2014/02/11 ただの日記(2)

きょうもどんより曇り空。今週末も大雪なんだって〜?!
いったいどうなっちゃってるんでしょ???

2014-02-09-daruma-02.jpg

おとといの話のつづきです。

○ 火曜日の講座&鑑定、ありがとうございました! ⇒★

そうなんですよ。トナカイの電話が鳴ったとおもったら「いまから行ってもいいですか?5人です〜♪」と明るい女性の声。「は、はい。。。だいじょうぶですよ。お待ちしてます!」と応えて電話を切ったけど、、、

え?いま、5人で行くって言ったよね?ここはレストランか〜?! はたと我に返って、休憩中で席を外してたmaruさんにソッコーメールしましたよ。「お客様襲来で〜す!至急帰って来て〜!」 はっはっは。さすが休日。これで盤石。二人シフトにしといてよかったな〜♪

2014-02-09-daruma-01.jpg

おいでになられたのは、小学校からの同級生グループのみなさま。んまぁ〜〜〜、清楚系、さわやか系、お色気系、知的系、大人系、とみごとにみんなキャラが違って、それぞれに魅力的な女子のみなさんでありました。「えー?タロットって初めて〜」とか「手相ってなにがわかるんですか?」などなど、占いに興味津々のみなさま。結局、maruさんは全員分のタロット、私は全員分の手相を拝見させて頂きましたよ。

手相はねー、凄かった!実にお見事でした。

両手ともに離れ型(生命線と知能線の起点が離れている ⇒★)をお持ちの方がお二人。(専門職、フリーランスとしてご活躍!)実にお見事な両手の二重感情線をお持ちの方、お見事な二重知能線をお持ちの方、内に情熱を秘めてる繊細なお姫様の手の方、などなど、ふだんはそんなにしょっちゅうお目にかかれる訳では無いような個性的な手相をみなさんお持ちでした。

2014-02-09-daruma-03.jpg

なんと「中野 手相」で検索して、中野トナカイを見つけて来てくださったのだそうです。いや〜、いいものみせてもらっちゃったな〜♪ たのしかったです。お目にかかれてよかった!またの機会にぜひ遊びに要らして下さいね。

違った個性同士が、あんなふうに仲良く集まって楽しんでる姿って、とってもいいですね♪(私の中の水瓶心がにこにこしちゃうのだ〜♪)それぞれの目標に向かって、これから環境がそれぞれ変わっても、だんだん年齢を重ねても、みんなますます元気にハッピーでいてほしいものです^^


※ 本日ご出演の雪だるまさんたちは、上野公園で出会いました。かーわいいねーーー♪

2014/02/13(木)
手相

有元祥子先生のハンドパワー☆

じゃじゃんっ。秘仏公開っ!

有元祥子先生のゴッドハンド☆

こちらは、下北トナカイ店長の有元祥子先生(⇒★) の手。 こないだこっそり見せてもらったのです〜。(で、ばっちり写真撮ってUPするんだから、こっそりじゃないね♪)

掌をぱっと開いてこちらに見せてくれた瞬間に、ぼわっ!となんだか強力なエネルギーが立ち上がったのがわかりました。

おおお!!!つるつるむちむちして、ぴったり吸い付くグラマラスな手です。うむむ。。。すごいな〜♪♪♪ 素晴らしい!!!いわゆる「ゴッドハンド」系の手ですね。こんど施術してほし〜♪

有元先生は、下北トナカイの各種通信講座やイベントを取り仕切ってるだけでなく、ご自身で占いやフラワーエッセンスなどの術を駆使してて、さらにレイキ伝授もなさる。(他にも隠し球はたくさんある…よね)

両手に綺麗なライターズフォーク(知能線の先が二股に分かれている)をお持ちなので、書いたり喋るお仕事はもちろん向いてらっしゃるのはわかるけど、、、あの素晴らしい質感の手!!!書いたり喋ったりするだけでなく、ぜひぜひ触るお仕事ももっともっと広げて欲しい〜!なーんて、個人的にはむらむらと思いましたですよっ☆

なんたって、有元先生、天将星持ちですからね。どこまでも広がる底なしの無限パワーを搭載してますからね。
どんどん頼んでみよ〜! どんどんお願いしてみよ〜!無理難題もすんなり叶っちゃう不思議なパワーをお持ちなのだ〜。なーんって思っておりまする。と、公に言ってみましたよっ^^

2013/02/06(水)
手相

オバマ大統領の手相

先日、手相チラ見の術(?!)について書きました。⇒★
さっそくメールを頂きました!じゃじゃんっ。

+++ +++ +++

こんにちは!
先生のブログに手相のことが書いてありました。チラ見、盗み見している、かわいいたまき先生の様子を想像して「ぷ、ぷ、ぷ」と笑ってしまいました。

手相と言えば思いだしたことがあって思わずメールしました。それは、オバマ大統領の手相。少し前にテレビで大統領の宣誓のようなシーンが出てきて、彼が手を上げて何か言葉を述べているのでありました。私の目はその彼の手相に釘づけになったのです。

手相なんてわからないけれど、そんな私にですらとっても強いインパクトがあったんです。だって、大きな堂々とした手にまるで彫られたようにくっきりと力強い線が並んでいたのですね。その中で際立ったのが、二重になっている生命線だったのですー!いやー!、死なないです、きっと。頑張れー! アメリカ大統領!

以上

キャンドル@ともこ

+++ +++ +++

わはは。ともこさん、あいかわらず楽しいね〜♪ で、手相。おおおー。そうなんだ! とぐぐってみました。どん。オバマ大統領の第二期就任の画像ですね。

オバマ大統領第二期就任宣誓
※ データ元はこちら ⇒★

ほんとだ〜!さすがは大統領。立派な手ですね!

くっきりはっきり刻まれた手相は、立派な二重生命線だけでなく、堂々たる離れ型(生命線と知能線のスタート地点が離れている=思い切った行動が持ち味の人。オバマ大統領、相当離れてますね!)手首側からくっきりとまっすぐに立ち上がる堂々たる運命線、少し反り気味の親指からも強い意志を感じます。

ちなみに算命学の命式もちらりと覗き見してみました。なるほどーーー。さらに納得。東と中心に貫索星が並んでるので、独立独歩の不屈の精神力。さらに天南+天将と身強の星が2つ。凄いパワーです。大国を率いるにはこのくらいでないと、かな。

初めて大統領に就任した2009年は、生まれ日の己巳と大半会になる己丑の年。(半会は異次元融合、なので、大半会はその親玉。思いっきりどどーんと世界が広がった、結果が大統領就任、なのでしょう)

というところまでみて、おもむろにともこさん ⇒★に返信を送りました。
「このメール、そのままブログに載せてもいいですか?」
すぐにご快諾頂けましたので、さっそくご紹介させて頂きました!

なにせともこさん、以前も当ブログに登場下さってます。⇒★ ご自身を「キャンドル」とおっしゃるのは、熱く燃える丁火の日のお生まれで、鳳閣星調舒星をたくさんお持ちの情熱的な方だから♪ (ともこさん、いつもありがとう。あなたの明るさとまっすぐさに元気づけられることがしょっちゅうです☆)

そう。それから。ともこさんからは「以前、外国生活をしていた頃に、とても大変なことばかりだったけど、当時鍛えられた経験が大事な財産になっている」というお話を聞かせて頂いたことがあります。

そして。奇しくも、きょう鑑定にお越し下さった方も「外国生活は大変だったけどやりがいがあった」と、同じようなことをお話してらっしゃいました。(ふ・ふ・ふ♪ 不思議ですね〜^^)

そして、ともこさんも、きょうお越しの方も、お二人ともとってもお見事な身強さんですね。(私なんぞは全然かなわんよ…w)「苦労してサバイバルで逞しく生きてこそ、生き甲斐を感じられる」そんなお話をあれこれさせてもらいました。

オバマ大統領にはとてもじゃないけどかなわないけどさっ。私たちは私たちなりに、それぞれの道をがんばっていきましょ〜^^!

2013/02/05(火)
手相

禁断のチラ見手相術

初対面でお目にかかった方があまりにパワフルで個性的だったので、お話を聞きながら「いったいこの人はどんな星をお持ちだろう?」とアタマの片隅で考えていました。とはいえ、いきなり誕生日を訊くわけにもいきませんわなぁ〜。

しかーし、よくできたもので、この方、喋りながら手振りがオーバーアクション!なんですよ。(あ、、、ワタシもそうなんだけどさ)よしよし。これはチャンス☆ さっそく手相観察開始っ^^!

先が細く、すらりと伸びた長い指は、関節がちょっと目立つけどとてもシャープで、いかにもアタマが良さそうな人の手。(あー、実際の話も非常にロジカルできっちりしてましたので、そのとおりだ)

が、、、 どう考えても、それだけじゃないと思うんだよな〜… このキャラの濃さ。パワフルさ。絶対マスカケ相じゃないか、と想像。

そして、オーバーアクションのあいだにちらりと見えた掌はっ… んんん??? ノーマルタイプ? 長い感情線がちゃんとあるな。。。

そしてワタシは、お話しつつも虎視眈々と次のチャンスを狙いますっ。あっ!見えましたっ!やはり!!! 感情線があるタイプのマスカケ相でした。

(そもそもマスカケ相自体が、感情線+知能線なので、もう一本感情線があるってことは、マスカケ相+二重感情線、であると言えるわけですよね。そりゃあーーーキャラ濃いわ。。。とひとり心の中で納得)

ええ。もちろんお話はちゃんと聞いてたし、会話もしてましたよん。それに「マスカケだ!」とか思ったことも、ぜーんぶこっそりとワタシの心の中にしまってあるだけです。(あ、しまった。ここで書いてもーたw)

が、、、こういう人には、ワタシがどこか上の空だったことは間違いなくバレているに違いないんですけどね。。。しょーがない。だって、だって、、、見たかったんだもん。。。(爆

こういうかんたん手相観って、たぶんビジネスの営業や交渉はもちろん、接客業や、婚活パーティなどでも役に立ちそうだよなぁ…とおもいます。そういえば、友人が婚活してたときに、手相の話をよくしましたっけ。「ご飯を食べながら、さりげなく手相を観察!」みたいな〜。

相術はとくに「形が中身と呼応する」と考えるわけで、これは隠せないし、嘘つけないですからね。非常におもしろいです。

2013/02/02(土)
手相

ママフェス無事終了しました!

中野・下北トナカイの占いブース

恵比寿ガーデンプレイスで開催された2012ママフェスでの占いブースに、昨日今日と出演させていただきました。

ママフェスステージのトリはhitomiさんのライブ

メインステージでは、常にさまざまなショーが行われて、とても賑やかでした!(↑ラストの hitomiさんライブ!)

2012年ママフェス

ガーデンプレイスの回廊には、たくさんのテーブルが並べられ、さまざまな出し物が行われています。私たちのお隣は、アロマテラピーのハンドマッサージ。

さすがイベント! 人通りの多い通路でしたのでなおさら、こちらからお声をかけると興味をもってお立ち寄り下さるお客様がたくさんいらっしゃいました。「占いは初めて!」とおっしゃる方も多かったです。中野トナカイのチラシもたくさんお渡ししてきました。※ 怪しくない占いハウスです!ぜひぜひお越し下さいね☆

きょうご一緒させて頂いたのは芳華美々子先生。二人で手相とタロットをフル稼働で駆使して、鑑定させていただきました!たのしかったな~♪ 思い切って「占い師」始めてやはりよかったです!

そしてきょう、最も印象に残ったエピソードを。

赤ちゃんを抱っこしたお若い男性の手相を拝見しました。基本の線(生命線、知能線、感情線)どれもくっきりはっきりまっすぐ刻まれて、よけいな細かい線が一切ありません。さらに、運命線はとても薄くて、ほとんど視えません。

「とてもすっきりとして頭がよく、いかにもお仕事が出来そうですね。オレオレ!という暑苦しさがなく、誰に対してもソツなくスマートに合わせられるナイスガイ、ですね」ここまで話したら、彼が抱っこしていた赤ちゃんの手のひらがちらりと見えました。

あっ!!! とても見事なマスカケ相です!!!(マスカケ相=手のひらを一直線に横切る線がある手相
「お子さん!マスカケですね!大物だぁ!」と驚いていたら、彼の後ろで素敵な女性がにこにこと満面の笑顔で笑っています。「私がマスカケなんです。両手とも♪」

なーんと! ご主人はスマートなソツのない堅実な人の手で、奥さまは超個性派のマスカケ相。それもなんと両手マスカケ!まだお若いご夫婦ですが、とても安定してしっかりした雰囲気なのも、なるほど。それで納得しました。

「なるほど。大納得です。ぴったりの相性のご夫婦ですね。お互いに違った個性を生かす素敵な組み合わせですよ!」パワフルで個性的な奥さんを、理解して尊重してしっかりとサポートしているご主人、なのだと確信しました。お二人とも、にこやかに笑ってお帰りになっていかれました。

いやはや。私はびっくりするやら、感心するやら。相性の不思議をしみじみと感じています。いいもの見せていただけてよかったな~。そうかー。ワタシにもどっかにいい人いないかなぁ…^^;;;

なにはともあれ、お目にかかったみなさま、お世話になった方々、わざわざお越しくださった方々、みなさまほんとうにありがとうございました。心より感謝申し上げるとともに、みなさまのますますのご活躍をお祈り申し上げます!
2012/05/13(日)
手相

Page Top↑
▲ Page Top