コスプレしながら考えた。

先日のインドカレーイベントでのインド風コスプレです。
おかげさまで、たくさんのみなさまに呆れていただきました。
ありがとうございます。大感謝。どん。

2014-11-23-curryevent.jpg

こちらは夏のイベントでのエルサコスプレ

2014-08-07-resize-02.jpg

どちらも命知らずの無修正です。機材はあいぽん。部屋の壁が白いので、天気のよい午前中に自然光で撮ってます。(撮影条件だけはいいのだ)

写真撮るのは好きですが、撮られるのは大の苦手です。もっとカワイイ美人だったらよかったのですが…。でも、せっかくコスプレしたんだから!と、おそるおそる自撮りしてみれば、びっくりするくらい不細工な自分の顔にがっかりします。何枚撮っても、どの角度から見ても、あまりのブスっぷりにダメダメ感満載で愕然とします。ワタシってば、こんなシワとシミと二重あごを晒して生きているのか…orz

こりゃダメだ。世間様への公害だ。自撮りはもう諦めよう…として、途中で気がつきました。被写体が自分だと思うからダメなんだ!いつも撮ってる花とか月とか山みたいな、モノを撮るように、それぞれがいちばん良く見えて、いちばん良さが映えるような角度や光の加減を探して、いちばんいい瞬間だけを切り取ればそれで良いんだ!と。そこに気がついて、あれこれ工夫を始めたら、だんだんおもしろくなりました。

リアルのワタクシがどうであれ、実物と写真が別人みたいだろうと、そんなのワタシにはかんけーねーのです。所詮はお遊び写真。この写真がおもしろければそれでいいのです。うん。まやかし上等。まぼろし上等でございます。(うわお!なーんて12ハウス人ぽい開き直りでしょう♪)

ちょうどその頃、とても興味深い記事を見つけました。雨宮まみさんが綾波レイのコスプレをした話、素晴らしく良いです。いろんなことを考えました。もう自分が若くなくなってからのほうが、明らかに自由になりましたし、年喰ってからのほうが人生が楽しいし、若い子を見ていいな〜♪可愛いな〜♪でも、私は私でたのしいよ〜♪と思えます。自由だ。

「いい歳して美人に嫉妬する私」 雨宮まみの“穴の底でお待ちしています” 第12回 ⇒★

「ババアが気持ち悪いとか、何を言われてもかまいません。着たい衣装を着て笑っている人の顔は、絶対にいい。」ええ。ホントに。そのとおりだ。良いこと言うなぁ。私も心からそう思います。

バカだなーと我ながら思いつつ、真剣にコスプレしたら実に楽しかったです。自分がおもしろがってて場が盛り上がれば、別に人にどう思われようがたいしたことではないのです。その中で、もしかして誰かがちょっと笑って元気になってくれたら、それだけで最高です。

関連記事
2014/11/27(木)
日々のつれづれ

2014/08/07 阿佐ヶ谷七夕祭り 占いイベント2日目!

2014-08-07-asagaya-01.jpg

雲ひとつない抜けるような青空。暑い!暑い!暑い!!!
いまにも溶けだしそうな昼下がりの阿佐ヶ谷に到着っ!(ワタシはバス、または丸ノ内線経由で南阿佐ヶ谷から行くので、青梅街道側から見るパールセンターの景色はこんなかんじ)

2014-08-07-asagaya-02.jpg

イベント会場のタロットバー「アーサ」に到着っ!
この階段をのぼったすぐ右側がお店です。

2014-08-07-tanabata-asagaya-01.jpg

8月7日のコスプレ三人衆。(全員キャラが濃いですね…というめでたいお声をいただいておりますw)

2014-08-07-tanabata-asagaya-03.jpg

すでに定番となった執事コスチュームに身を包んだ瑛兎ビット氏。
(ふつーにふだんからこの格好で仕事してるんじゃないの?! というくらい似合うね)

2014-08-07-tanabata-asagaya-02.jpg

世界中で有名な歴史上の女王の中の女王様である「女王クレオパトラ」と、2014年の女王といえば…ってことで「雪の女王 エルサ」のコンビでございますよ。おほほほほ〜〜〜♪(ノリノリです。出勤したてです。もちろんしらふです)

おかげさまで私たちはいきなりノリノリでしたが、最初はアーサのマユ−先生、翡翠先生、さぞやびっくりなさったことでしょう^^;;;

※ ふらんさんが描いてくれたこの日の私たちのイラスト!

o0500032713029448175.jpg


2014-08-07-asagaya-05.jpg

こうやってコスプレしてても、中身はしっかりいつもどおりの占い師♪ 雰囲気ありますね〜。ますますよく当たりそうです^^

2〜3時台の最も暑い時間帯以外は、ひっきりなしにたくさんのお客様がおいでくださって、おかげさまでたくさんの方にお目にかかることができました。おいでくださったみなさま、アーサのみなさま、本当にありがとうございました!!!

きょうは「民族衣装DAY」との噂も聞こえてきてます。どうなることでしょ〜。たのしみです^^
日曜まで日替わりで豪華メンバーが出演する特別なお祭りです。アーサさんもとても居心地の良いお店ですので、どうぞみなさまお気軽にお立ち寄り下さい。
※ 阿佐ヶ谷七夕祭り 占いイベント ⇒★

あとはシークレットおまけ付きっ。

関連記事
2014/08/08(金)
イベントレポート

トナカイでトナカイになった日♪

クリスマス〜☆ なんて言ってたのはあっ!という間に終了。あとはもうカウントダウンで年の瀬でございます。
毎日寒いですね。いかがおすごしでしょうか。天海玉紀です。

なーんつて、定型文を喋るような書き出しじゃいかんですね。来年こそは、ふたたびちゃんと練り練りしたブログを書きたい。いや、書くぞ。書くんだ、じょー。とか壊れてますね… ^^;;;

2012年クリスマス@中野トナカイ

さて。去る12月25日のクリスマスの日、中野トナカイに出勤したら、こーーーんな申し送りがありました。じゃん。つまりその、本日はクリスマス。サンタ帽またはトナカイ角を着用してお仕事しましょう♪と、まつい店長じきじきのイラスト入り置き書きでしたっ。

2012年クリスマス@中野トナカイ

はいっ。りょ〜かいっ。着用してみました。じゃん。あー、ワタシ、本気コスプレとか好きなので、平気です(打ち合わせにおいで下さった有元先生に撮ってもらった♪)

2012年クリスマス@中野トナカイ

遅番のmaruさんにもお願いしました。きらりん☆ ちなみに、クリスマスイブのトナカイチームは、こんな感じだったらしい ^^☆ ミズマチユミコ先生のブログ ⇒★

なんたって、「トナカイ」だからね。わっはっは。クリスマスに働かなくって、いったいいつ働くというのでしょう♪

来年のトランジットと、自分のソーラーリターンをチラ見しました。間違いなく来年も忙しいです。すぐに結果や結論が出るとか、儲かるとかぜんぜん関係ないとこで忙しいことであろう。(あ、、、それはいまも全く同じかっw)

それから、南国のクリスマスシリーズ、続きをぼちぼち書きました。
『HONOLULUぶらぶら紀行〜其の弐〜CULTURE編』 ⇒★




関連記事
2012/12/27(木)
日々のつれづれ

冬こそヴィヴィッドに☆ビタミンカラー

2012年12月25日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店
『中野トナカイ』に在席いたします。

12:00~16:00 がらっと空いております~。(12/24 21時現在)


※ ご予約無しでもOKですが、直接ご来店のお客様が重なる場合も
少なくないので、事前にお電話頂けると確実です。お待ちしてます。
当日受付:03-3387-4355

*** *** ***

鮮やかでビビッドな色のことを「ビタミンカラー」って呼ぶけど、柑橘類を見ていると、よくぞ名づけたなぁ~と、感心します。

オレンジ色

オレンジ

黄色@ゆず

黄色@ゆず

トッピーの誕生日ケーキ

この色は柑橘類じゃなくって、自然のカボチャの色ですって!

で、これ、、、いったい何だと思います???
え??? ケーキ? そうですよ。
そうなのよ…
確かに、とっても手の込んだ手作りケーキなんですけど…

じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!!

トッピーの誕生日ケーキ

なんと! ケーキはケーキでも、「犬用ケーキ」なのです。マッシュポテトと、紫芋(ハート型部分)と、カボチャペーストと、ひき肉(スポンジに相当する部分)で作られています。ひょえ~~~!すごい~~~! 

毎年、友人 ⇒★が手作りして、プレゼントしてくれます。ありがたや。とにかく年々腕が上がり、今年はなんともはやプロ級。素晴らしい出来映えですね~!(早くこれをお仕事にすればいいのにね~~~。はっはっは☆)いつも本当にありがとうございます!

犬は、うちの実家にいるトッピー@スプリンガースパニエル。え? そうです。テーブルに乗ってます。育ちとしつけが悪いです。お行儀が悪くて、大変申し訳ありません。。。

というかんじで、うちの家族でクリスマスにケーキを食べたのは、この犬だけであろう。。。はっはっは。クリスマスって喰えるの~?てなかんじで、きょうも粛々とお仕事しておりましたですよ。いつもどおりの平常運転です。で、ここんとこ慌てて来年の暦を眺めたりしてます。。。(大汗

● 紀平香奈子によるホノルルマラソンレポート スタート! ⇒★

● 天海玉紀のぶらぶらホノルル紀行レポート スタート! ⇒★

↑ いろいろやってます。こちらもどうぞおたのしみにっ^^☆
関連記事
2012/12/24(月)
日々のつれづれ

10月23日(日)ぴよてぃ通信2

おかげさまで「ぴよてぃ」@アースガーデンは無事終了しました。ご来場くださったみなさま、さまざまな形でご協力下さった方々、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

ぴよてぃ(ゆに先生&たまき)

1日目。たまき(左)&日下ゆに先生(右)
ようやく雨がやんで「よし!これから本番だ!」の図。

10月23日ぴよてぃ

2日目は暑いくらいの好天に恵まれ、たくさんの方にお越しいただくことができました!タロットチーム、手相、マッサージチーム、物販チーム、それぞれに大忙しの日曜日でした。

ぴよてぃ2日目集合写真☆

2日目解散前の集合写真。出演者全員が、本業の占い、癒しメニュー、アクセサリー販売、看板作り、会場設営、風船大道芸などなど、それぞれの得意技を生かして大活躍の2日間でした。

占い師も治療師も、ふだんは完全に個人プレーの仕事です。でも、ときどきこうやっていろんな方と顔を合わせてチームプレーをするのもいいものだなぁ~としみじみ思いました。関係者の方々みなさまには本当に感謝ばかりです。

私自身、イベント前に突然、父が危篤になったり(おかげさまで無事に回復中です)通常の業務が本当に忙しかったりで、何度も挫けそうになりました。というのは、今だから言えることなんですが… 「ここで挫けてはワタシの天将星が黙ってないわ~!」の一念でなんとかここまでこれたように思います。さまざまなご配慮、お心遣いくださったみなさま、本当にありがとうございました。

さて。そして大事なこと!!!今回のこの「ぴよてぃ」は、企画運営段階からすべて、出演者全員がボランティア参加でした。そもそもがチャリティのための企画でした。おかげさまで無事に、45.000円を義援金分として稼ぎ出しましたので、寄付の御報告は後日また改めてお知らせいたします。


関連記事
2011/10/24(月)
イベントレポート

Page Top↑
▲ Page Top