旅したい〜受信系ガチミサンガ☆

追記:麻里さんがミサンガレポ記事をUPしてくださいました。いつもありがとうございます! ⇒★


毎度おなじみのミサンガレポシリーズ。
そのときの自分の状態に合わせた色と石のコーディネートで、その都度オーダーメイドでつくってもらえる「ガチミサンガ」=ガチで結んでるミサンガ(ってことかしらん?)のおNEWを作ってもらってきました。

まずは自分の状態チェックを2枚引きさせてもらいます。
どん。

2015-01-26 -1846

ありゃ? 第6チャクラ=いわゆる第三の目カード+愚者(FOOL)に相当するカードでした。
んまぁ! これって、ワタシ、なんかとってもスピ系で、いかにもアタマぶっ飛んでる人みたいじゃありませんこと?!
すかさずナビゲーターの麻里さんが「たまきさん、珍しいね〜!でも、なんかいいですね♪」と驚き喜んでくれました。

まぁよく考えれば別に不思議なことはありません。この年末年始はおかげさまで仕事が死ぬほど忙しかったのに、さらに寝る間を惜しんで(これはワタクシ的には大変なこと!)富士山麓やら伊豆大島やら熱海やら伊豆やら(あとは思い出せない!)日帰り圏内のいわゆるスピリチュアルスポットと呼ばれるようなところばかりに足を運びまくってましたからね。

そのせいだったのか、今年は年始からいくつかインパクトの強い夢を見ました。明らかにどっか遠く彼方からダウンロードして来た系の不思議な夢です。そもそも私は12ハウス人なので夢からのメッセージはかなり重要です。(でもね、もう長い間、ふだんはぜんぜん夢は見ません。無駄な夢見るくらいなら、熟睡してますから!ってかんじ。。。)

次。大アルカナ。どん。

2015-01-26-1847.jpg

うわ!!! なんだこれ…
「星→塔→女帝」ですって?!

いまははるか遠く輝く理想に手を伸ばすために、いまの殻を破って更地にすると、そこから豊かな実りが生まれてきますよ、ってなとこか。うおーーーん。派手ですね。派手。こんなにダイナミックな出方は珍しいです。(節制とか、吊られた男とか、ジャスティスとか、隠者とか、そういう温度の低そうなカードがよく出ます…)

そして麻里さんがおもむろに音叉を鳴らして、全身のチャクラチェック☆
糸の色は、麻里さんが迷わずバイオレット(濃い紫)を手に取って選んでくれました!素敵。カッコいい♪
今回は「思いっきりデンパ受信系の配合にしてください」とお願いしてみましたよ。

旅の石ターコイズ(たくさん旅したい!とリクエストしたので)
メッセージ受信系ラブラドライト
いわずとしれた紫の石アメジスト
あとはベリル、ペリドット、水晶などを並べてもらって、こんな素敵なミサンガができました!

2015-01-26-1904.jpg

どん。あっ。ちょっとピントがあってませんね…

2015-01-26-misanga.jpg

じゃじゃーーーん。こちらです♪
クールでカッコいい!この無機質な感じ、私の中では水瓶っぽいイメージです。いい!

つきましては、宣言っ!
ワタクシ「このミサンガが切れるまで」甘いもの断ちをします。といっても、甘味を全部禁止するほど切実なシチュエーションってわけでもないので、ちとゆるく部分的に。

昨年に続きまして今年も「チョコレート」+今年はもう一種類「生クリーム」この二種類にします。(チョコレートはなー、私はたぶん中毒だからなー。完全に断つのは結構キツいんだよ〜…orz)断ち物の話は以前どっかに書いたような… ⇒★
いいことあるぞ。うん。

麻里さんには、この年始に見た夢の話や、今後の展望などをあれこれお話しました。麻里さんはさすが魚座生まれのエキスパート♪ 麻里さんにあれこれ未来の相談をしながら、自分だけのオーダーメイドミサンガを作ってもらう時間は、いつもとても贅沢な私の楽しみです。

● アトラクション・フォーチュン☆岩田麻里の初期衝動日記 ⇒★

岩田麻里さんのミサンガメニューは、月曜(不定期)中野トナカイと、毎週土曜の原宿アクアリーで体験できます。ご出演スケジュールとお値段は、お店によって違いますので、麻里さんに直接お問合せなさってみてくださいね。お勧めです♪

○ 私の歴代ミサンガ記録はこちら! ⇒★

関連記事
2015/01/28(水)
日々のつれづれ

タイガー愛の日(中秋の名月/おNEWミサンガは赤/来月の講座ご案内)

kingyo.jpg

2014年9月9日(火)12:00〜17:00
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。 ⇒★

14時〜14時半以外、ごっそりと空いてます。お気軽にお立ち寄り下さい。
※ 当日お問合せ 03-3387-4355


9月9日は古来より「重陽の節句」とされます。(もともとは旧暦9月)奇数は陽の気を帯びる、とされるのですが、9は一桁の数字の中で最大の奇数ですので、9月9日の9並びは陽の気が少々強すぎる、と考えられたそうです。(陰陽の調和を尊ぶ東洋思想、ですね)そこからいろいろ転じて、菊を飾ったり菊酒を飲んだりする節句になったようですが(おぼろげな記憶で書いてます。どっか違ったらスマン!)他の節句に比べると、少なくとも日本ではいまは廃れてしまった風習のように思われます。

さらに、8日は中秋の名月でしたが、お月様が正確に満月になるのは9日午前中です。東京はいまのところ月は見えません。西のほうでは見えたのかな?あしたは見えるといいな〜。しかしまぁ、魚座の満月の日に雨降り、というのもまた考えようによっては味わい深いものなのかもしれません。(なにごともできるだけいいほうに解釈するようにするクセをつけておこう…)

ということで、どうやら今夜は月は見えない、ということで、当初の予定を変えて、岩田麻里さんにガチミサンガを作ってもらってきました。(もう何本目だろうなぁ…あんかうんたぶる!)

2014-09-08-mari-misanga-01.jpg

カード引きました。どんっ。
あらっ???あらららら???

2014-09-08-mari-misanga-02.jpg

いま問題があるチャクラは? ⇒ ベースチャクラ(赤)
いま抱えている問題の具体的な内容は? ⇒ 15 Temptation

ぎょぎょぎょ!!! 真っ赤なカードが連発!じゃありませんか。もしかして、もしかして、もしかして、ワタシ自分で自覚してる以上に疲れてる!?それも肉体疲労。それも、それも、15番が「誘惑」ってことは、つまり「悪魔」のカードと同じような意味だよね?!どこまでも欲望にまかせて、限界超えて遊び過ぎってこと〜〜〜?!(ぎゃーーー。あまりにもバレバレすぎてウケた…)

2014-09-08-misanga.jpg

いつもは、ワタクシのミサンガ、わりと淡い色合いのファンシーな仕上がりになることがほとんどなのですが、今回はがっつりみっちり!です。麻里さんいまイチオシのタイガー愛(じゃなくって、タイガーアイ!)を中心に据えて、赤系をしっかりと揃えてもらいました。カワイイけどたのもしいやつでござる♪ 赤はほーんと生命力増強の色ですね。6月くらいに「ルビーのブレスレットが欲しい〜!」ともだえていたのを思い出しました。

このレッド系ミサンガ、佐渡でノーガードで太陽にあたってたら、あっ!というまにめちゃくちゃ日焼けしちゃった真っ黒な腕にぴったり。なんとも健康的で元気な色合いじゃありませんかっ。タイガー愛も、カットが入ってるのでいろんな色にキラキラ光る頼もしいゴールドカラー。実直に仕事してくれる頼もしそうな石ですね。ワタクシもこれでまたしっかり地に足つけて頑張れそうです。

麻里さん、いつも素敵なミサンガありがとうございます☆

+++ +++ +++

というわけで、フライング気味にお知らせです。今月は講座お休みさせていただきましたが、来月からはまたぼちぼち開催させていただきます。来月からしばらく、十大主星を毎回それぞれ集中的に特集します。
栄えある第一回は「禄存・司禄(財星)」がテーマです。

10/7(火)10:00〜12:00
 「十大主星(禄存・司禄)」(3000円予定)

概説のあとは、禄存・司禄が効いている命式をたくさんみていきます。(ご自身でのサンプル希望、サンプル持ち込みも歓迎です)ご自身に禄存・司禄が効いている方、禄存・司禄が多いご家族やご友人について知りたい方などなど、ぜひふるってご参加下さい。算命学ムックを読んでみたけど…という初心者さんもどうぞ。(詳細は近日UPしますが、フライングお問い合わせお申し込みも歓迎です)

+++ +++ +++

実はですね… ナイショにしとくつもりだったんですが… 今回の満月ってばワタクシにはMCーIC軸にぴったり重なるんでした… いつだったか、MCにぴったり合になる新月の日に、はじめて占い師としてイベントに参加させてもらったことがありました。今回もアングルぴったりだから、もしかしてなんかあるかな?!って、ちとおもいましが、うーん。ないね。地味です。実際のところはなんにもない。きっぱり。満月って結果が出るってまじ〜?!とか言いたくなりますが、今回はもともとなんにも仕掛けてありませんでした。(半月前の新月のときには、ただただ呆然としてたしなー。。。)蒔かぬ種は生えぬ、とでもいいましょうか。わかりやすいですねっ^^;;;

関連記事
2014/09/08(月)
日々のつれづれ

赤を求める心

※ 本日のお店日記更新しました ⇒★


2014年6月10日(火)
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。

10:00〜12:00 十大主星の研究2

13:00〜17:00 鑑定
13:30〜15:30 16:00〜17:00 空いてます
(6/10朝現在)

10分鑑定、15分ワンポイントなども可能なので、お電話下さい。
当日お問合せ 03-3387-4355 ⇒★

17時以降ご希望の場合は事前にご予約ください。
お気軽にどうぞ。お待ちしております!


2014-06-10-suisho.jpg

三上牧さんに水晶見て頂きました。
ずーっとお目にかかってさえいなかったので、ずいぶんおひさしぶりです。

しかしまぁ、どうしてこんなにお見通しなんだろう???
誰にも言ってないココロノヒミツが丸見え状態でした。
あははは〜^^

まるっきりぎちぎちの余裕無し状態であわてて参上したんですが、水晶見てもらってる間って、なんかこう不思議な空間と空気が流れるので、あれだけでもリラクゼーション効果があるというか、ほっとします。なごみました。
牧さん、ありがとうございました!

そしてお次は隣のブースに移動して、岩田麻里さんにミサンガを作ってもらいます。なんて楽しいハシゴ鑑定なんでしょう♪

2014-06-09-mari-card.jpg

すいぶん濃いね… たまちゃん、どうしたの?だいじょうぶ?
と、まりさんが優しく心配してくれました。
だ、だいじょうぶでござるよ。こちらもなんといいますかお見通し状態というか、そのまんま内情がカードに出て来た感じなので想定内。織り込み済の展開でございました。

きのうのようすは、まりさんがさっそく記事にしてくださってます。ありがとうございました!
『どっしりルビーメインのガチミサンガ』 ⇒★

20140609-mari-misanga.jpg

こちらが今朝撮りのガチミサンガでございます。
真っ赤なルビーを中心に入れてもらいました。
すばらし〜〜〜!この赤見ただけで気分が上がります。
深紅って素敵。サイコ〜〜〜♪

先日、日曜の仕事の帰りに心身ともによれよれ…状態で新宿で開催されてるミネラルフェアに立ち寄ったんですが、とにかく赤い石にだけひたすら目が釘付けで、ふだんは目もくれないルビーが欲しくて欲しくてたまらなくて、うっかり高価な真っ赤なルビーブレスを買いそうになっちゃったので、待てよ!私は今疲れているんだ。正気を取り戻せ!とおもって、トンカツ屋に飛び込んでロースカツ定食をお腹いっぱい食べたらちょっと収まった、という話を麻里さんにしたら、いっしょに笑ってくれました。うれしかった。まりさん、ありがとう。

そのあとは、ひさびさに集まる「双子4姉妹の宴」に参上。きのうは残念ながら3人しか集まれなかったのですが、双子サイン優勢なチャートの持ち主だらけの集いらしく、明るくにぎにぎしくきゃっきゃと笑いの絶えない楽しいかいとなりました。双子ガールズのみなさん、いつもありがとう!

過去記事「双子座生まれ四姉妹の宴」 ⇒★


そ、それにしても…
赤はルートチャクラ。かなり過酷なスケジュールが続いているので、基礎体力はもともと結構あるワタクシですが、さすがに生命力が枯渇していたようです。だから赤を求めてやまなかった、ということでしょうね。

きょうも朝からたくさんのみなさまにお目にかかります。エネルギー燃やしていかなきゃでございますよ。ここぞとばかりに赤いネックレスつけていきます。はい。ではまた!

関連記事
2014/06/10(火)
日々のつれづれ

ミサンガが切れた日に。

2013-12-10.jpg

きのうは朝から大雨の中、3名の精鋭がお集まり下さって、
講座復習編は、つつがなく終了です。ありがとうございます!
ロジックがわかったら、あとは反復練習^^
なにかあったらまたいつでもご連絡くださいね。

私自身は調舒星気質のニンゲンですので、たくさんの方々に
お話しするよりは、ああいう少人数でやりとりしながら話を
進めるほうが性にあってるんだなーなんて思いました。
また来年もなんか企画していきますね。リクエストも募集中!

*** *** ***

で、きのう「さぁ、じゃあはじめましょうか!」という瞬間に、
左手のミサンガが切れまして、ぱらぱら〜っと石が散りました。

ほええーーーー。結んでまだ1ヶ月しか経ってないんですけど?!
想定してたのは、そうそう簡単にいかないテーマなんですけど?!
※ 11/3 蠍新月の日記 ⇒★

んーーーー。。。気合いが足りないな。もう一本行くかな〜〜〜。
(そうなるか?!そうなるよ!人生力技っ!)
麻里さんの予約おねがいしよーーーっと^^!

*** *** ***

鑑定は、来年の年運(楽しい未来を創造しようぜっ♪)ご相談、
やはり相変わらず飛び込みの方がいろいろいらしてくださって、
あっというまでございました。ありがとうございます。

で、クリスマスイブどーしようか?!とは、maruさんと相談中っ。

大晦日の目玉商品、キャッシュバック付き鑑定はご予約受付中!
だいじな要点をぎゅっと凝縮したお得メニューだよ。
さらにじゃんけんに勝てば超絶お値打ちであるよ! ⇒★

*** *** ***

夜は、懐かしのマジシャンクラス(東洋占術クラス1期生)での
ひさびさの会合にわくわくうきうきと出かけて行きました^^♪

葉月 綾乃さん ⇒★
宝積 藤華さん ⇒★
橘 柚有さん  ⇒★

なんといいますか「同じ釜の飯を食った仲間」とでもいうような、
特別な連帯感と信頼に結ばれた心強い仲間です。
いつ会ってもみんなパワフルで、賢くって明るくって素敵な女性。

西洋占星術で見ると、全員が風のエレメントが強く効いていて、
しばらく会わなかろうが、近況を詳しく知らなくてもへっちゃら。
いつ会っても、一時停止のテープをまた再生するように変わらず
わいわいと盛り上がり、またさわやかに散って行きます。

2012年の新年イベントを開催してからもうすぐ2年経つね〜!!!
とみんなで驚きました。 ⇒★

中野トナカイ新春イベントチラシ1
中野トナカイ新春イベントチラシ2

当時のフライヤー発見! ふはははは!
このころは、本当になにもかも手探りで、何もかも初めてのこと
ばかりで、ひたすら体当たりで進むしかなかったんでした。

やってみなきゃわかんないこといっぱいあるね。
おもいきってやってみてよかったね。
まだまだやってみたいこといっぱいあるね。

こうやってたのしくテーブルを囲める仲間でいつまでもいられる
ように、明日からもまたがんばるよ!
そう思って帰ってきました。さぁ、きょうからまたがんばろー。


関連記事
2013/12/11(水)
日々のつれづれ

11/3 蠍新月の日記

8月の阿佐ヶ谷イベントのとき、結んでもらったミサンガが、
おととい、はらりと切れました。 ⇒★

淡い紫とほのかなグラデーションがとても美しい一本。
「もっとスピを!」と麻里さんが命名してくれたんでした。

2013-11-01-misanga.jpg


おつかれさま!ありがとう! という気持ちでぜんぶ石は処分したのに、
この中に使われてた淡水パールが、
今朝になって突然、ぱらりとひとつだけどこかから出てきました。
ふむむーーー。
これはまだまだ続く、to be continued だな! という確かな予感。
ということで、あいだをあけずに、次の一本を作ってもらいました。

2013-11-03-misanga01.jpg

あいかわらず、出てくるカードは地味地味である。(ぼそり…)

2013-11-03-misanga02.jpg

ポイントのチャクラは「スロートチャクラ」であった。
(だね。。。大きな声で言えないことがたくさんあるのよ…)
もう一枚は「もう出発しちゃったんだね」」と言われたよ。
(ワンドの3みたいなかんじのカードかな?)

2013-11-03-misanga03.jpg

じゃん。出来上がりはこんなかんじ。
これまででいちばんファンシーな雰囲気になったお!

「おもちゃ箱」って麻里さんは言ってたなぁ♪
麻里さん、いつもありがとう!!!

2013-11-03-1.jpg

それから場所を移動して、三茶の世田谷パブリックシアターへ。
和太鼓の林英哲さんの舞台を観て来た。

2013-11-03-02.jpg

英哲さんが描いたイラストのTシャツ。(昔は美術学生だったのね!)
むちゃくちゃ可愛いので、さっそく買ってもーた♪

舞台の話は、FBに書いたのでこちらをどうぞ。
https://www.facebook.com/tamaki.amami.1

それからもうひとつ、秘密の場所へGO!
ふふふ。あとは内緒です。

それはそうと、もうすぐジャスト蠍新月ですね。(いま21時)
金環皆既日食、ですって? アフリカからのネット中継観ようかと
思ったけど、やめた。走ってきます。(雨降ってるよ…ばか…)


関連記事
2013/11/03(日)
日々のつれづれ

Page Top↑
▲ Page Top