再起動しました〜

✳︎ 1/14, 1/28 まつい店長の相性講座ご案内はこちら!
http://tamayura10.blog123.fc2.com/blog-entry-816.html

2014-01-03.jpg

夕方の月。月齢2。

2014-01-03-kadomatsu.jpg

月と金星と門松。


夜中には、しぶんぎ座流星群がたくさん見えたらしい。
らしい。らしい。起きられなかった。。。

+++ +++ +++ +++

こちらはきょう(4日)から通常運行です。

明日(5日)の予定はまるっと空いてます。
方南町で地味地味と事務作業に勤しむ予定です。
✳︎ 鑑定ご希望あれば、午後以降で承ります。⇒★

7日の中野トナカイの予定もごっそり空いてます。
13時半〜17時の間、ご希望のお時間ご指定下さい。

1/7 午前中の講座は残席2です。(1/4現在)
初めての方々もご参加下さいます。ありがとう!
迷ってる方もこの機会にお気軽にどうぞ〜^^ ⇒★

+++ +++ +++ +++

今朝の夢では、私のイヌ(スプリンガースパニエルのトッピー
と散歩してるんだけど、トッピーがいきなり黒猫に化けた。
うほー。なんじゃこりゃ。黒猫のタンゴかっw

先日、まつい店長にタロットで来年の展望を見てもらった。
おおお。なんだか、こう、唸っちゃうような展開でした。
来たる6日は、松村潔事務所での年間計画読み会に参加します。
どうなることやら。おたのしみでございます。

関連記事
2014/01/04(土)
天文現象

星に願いを。月に願いを。

2014-01-02.jpg
昼間の大混雑を避けて、開門直後の午前6時に大宮八幡。
つかのま貸切状態でした。ラッキ〜♪

IMG_9662.jpg
一陽来復。ほんの少しずつ日が長くなってきました。
夕方の空に輝く金星&その右下に淡く細く浮かび上がる月齢1の月。

前の晩の山羊座新月を終えて、次に金星と合した月、ってとこか。
占星術なんて知らなくても、自然と湧いてくる敬虔なキモチ。
星に願いを。月に願いを。

venus-moon-larger.jpg
見えるかな〜〜〜? 左上が金星。右下が月。
双眼鏡を使うと、くっきりとはっきりと見えました。

※ 31日スペシャル鑑定、望月知美さんレポ☆ありがとう! ⇒★
千草さんの「お金占星術鑑定」後の率直な感想が綴られてます。必見!
生粋の獅子座クイーンのともみんさん、もうすぐ辰巳天中殺も明け、
来年はついに本格始動!!!(まちがいないっ)楽しみです♪♪♪

関連記事
2014/01/03(金)
天文現象

12/30・12/31イベント連打です!

早朝の月。冷たい空気の中にシャープに輝いて美しかったよ!

2013-12-30-01.jpg

12/30(月)どうするどうなる?2014年大予想会!
本日10時〜(満席御礼とのこと。ありがとうございます!)
まついなつき店長、瑛兎ビットさん、窪田直美さん、
なかむらかえるさん、との集中5人コラボ企画です。

他のみなさんが何をお話しするか、まったく存じ上げませんの♪
さて、どんな展開になることやら。どうぞおたのしみに^^!

でもって、連日イベントなのでございます。
明日31日イベントのお知らせは以下のとおり☆

2013-12-30-02.jpg

12/31(火)運試しキャッシュバックチャンス鑑定会
12:00〜13:00 ご予約無しタロットフリータイム
事前ご予約枠は満席となりました。(ありがとうございます!)

13時過ぎからは、忘年会です。鑑定会と合わせてどうぞ〜。
年の瀬の慌ただしいときですが、ぜひお立ち寄り下さいませ☆

12/31(火)まつい店長の大晦日トナカイ 13:30〜18:00
年末特別チャンス!まつい店長の手作りお惣菜が頂けますよ♪
かる〜くお酒とおつまみもご用意しております。
これってもしかしてトナカイ初企画?!スペシャル忘年会です。
時間内出入り自由。参加費はカンパ制。

まつい店長とワタシは最初から最後まで居ますよ。
まるごと食堂maruさんも登場! 千草友紀子さんもご参加☆
ほかにも豪華ゲストがいらしてくださることでしょう(期待!)

お客様はもちろん、スタッフもどうぞお気軽にお越し下さいね^^
関連記事
2013/12/30(月)
天文現象

まっしろ

2013年4月2日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店
『中野トナカイ』在席いたします。 ⇒★
算命学/西洋占星術/手相/タロット(お試し10分1000円~)

空き時間は、15時半~17時です。(4/1 22時現在)
16時半以降です。(4/2 6時現在)

◎ 当日受付: 03-3387-4355(中野トナカイ)

4月1日 白い椿

椿。真っ白です。美しい~!

ここ数ヶ月、あまりにも無駄なく計画的に仕事しかしなかったので、ここんとこリバウンドが来ております。ははは。(かな~~~り無茶な予定をいろいろ詰め込んで実践中☆)

残念ながら私、小説、映画、マンガなどのフィクションを楽しむセンスが決定的に欠落してるんでございます。。。(我ながらこうやって書いてみると、がっかり感満点だ…w)フィクションを楽しんだり味わったり、想像を膨らませる機能が弱いんでしょうね~。ノンフィクション系統が好きです。はい。

そんなワタクシの楽しみとストレス解消は、どっか行くことかな。単純にただ移動するだけでいいんだな~。自分でなんかするとか。

4月1日 明け方の月

今朝の明け方の月。満月の頃は宵の口に昇って来る月だけど、だんだん欠けるにつれて昇る時間が遅くなって、もういまは日付が変わってからのぼり、明け方にはまだこうこうと明るい。

自分が生まれた時の月がどんな形だったか(新月、上弦、満月、下弦、満ちていく最中、欠けていく最中)から占うやりかたもありますね。ルネーションサイクル、っていいます。

なんかわかりやすい本あったよな…(いま手元にない。またこんど)新月=孤児、とか、第○相=○○みたいな、キャッチフレーズが月の28相全部についてるんですね。


『幻想録』ウイリアム・バトラー・イエイツ

ネタ本は、ウイリアム・バトラー・イエイツの『ヴィジョン』です。(持ってるけど、読了してないですね…)
おそらく、これがそれっぽいんだけど、たぶんあんまり実用的、とはいいにくい。うん。

ちょっと、探しときます。はい。
関連記事
2013/04/01(月)
西洋占星術

星に願いを~ Wish Upon A Star

宵の空に光る金星三日月との共演、美しいですね。昨日に続いて今宵もまた空を見上げて、夕方の空に輝く月と金星をご覧になられた方も多いことでしょう。

1月27日の金星と月
※ クリック拡大

きょうは仕事の合間をぬって、なんとか撮りましたわ~っ。きょうは月齢4ですね。三日月ならぬ四日月。このくらいになると、ようやく普通のカメラでもようやく写るようです。

1月27日の金星と月

きのうは写真は撮れませんでしたが、大都会のビルの隙間から、細~い三日月金星の姿を拝むことができました。ちょうど、私にとっての長年にわたる憧れの方(魚サインが強いっ!)とお目にかかることができて、いかにも魚の日らしい雰囲気を満喫。とても良かったです♪

金星については、以前こんなの書きました。→★

金星は、美しさや楽しさや豊かさを司る星。夜空の金星を見上げながら、ご自分にとっての楽しさ、豊かさ、
明るさ、ちょっと贅沢な気分、などなど。そうした楽しみを再確認してみるのもまた一興ですね☆

最近届いた本、これなかなか楽しそうです。
各星座に関わりの深い恒星、惑星の解説と、夜空での見つけかた
などなどが綴られています。

星をさがす(石井ゆかり)



もうちょっと古典的かつ、読みやすいのはこのあたりかな~。
著者の野尻抱影氏は、天文と神話や由来などの研究で有名。
PLUTOつまり冥王星の和名の命名者としても知られています。

新星座巡礼(野尻抱影)


よりマニアックな占い好きさんにはこちらがいいです。
一般的なホロスコープのパーツ解説以外にも、恒星の解説が充実。
(あきらかに上級者向けではありますが)

トランシット占星術(松村潔)


… それからこちらもあるね。ヘリオセントリック占星術
しかしながら、ごめんなさい。ヘリオのほうは読んでませんっ。。。

それから~、読み物としてこれも結構おもしろかったですね。
鏡リュウジさんがお若いときに書かれたものらしいです。

オルフェウスの卵(鏡リュウジ)



それから最後に資料。
「天上聖母算命学」での恒星の配当表も載せておきます。
西洋占星術での配当とは違ってこれまたイマジネーション膨らみ
なんとも楽しいです☆

===

十大主星 --- 十大恒星

貫索星 - 北冠(北のかんむり座)
石門星 - 五車(ぎょしゃ座/カペラ)
鳳閣星 - 南斗(いて座)
調舒星 - 北落師門(南のうお座/フォーマルハウト)
禄存星 - 昴(プレアデス星団)
司禄星 - 織女(こと座/ベガ)
車騎星 - 天狼(おおいぬ座/シリウス)
牽牛星 - 牽牛(わし座/アルタイル)
龍高星 - 大火(さそり座/アンタレス
玉堂星 - 北斗(おおくま座)

十二大従星 --- 十二命星

天報星 - アルクトゥルス(牛飼い座)
天印星 - スピカ(おとめ座)
天貴星 - アルデバラン(おうし座)
天恍星 - アルビレオ(はくちょう座)
天南星 - 南コロナ(いて座)
天禄星 - ベテルギウス(オリオン座)
天将星 - ラス・アルゲティ(ヘラクレス座)
天堂星 - リゲル(オリオン座)
天胡星 - ポルックス(ふたご座)
天極星 - カストル(ふたご座)
天庫星 - アケルナル
天馳星 - デネブ(はくちょう座)

=====

空を見上げると、自分にとっての大切な星が輝いている、
なーんってなかなかロマンチックでステキですね。
ぜひぜひ探してみて下さい☆
関連記事
2012/01/27(金)
『天上聖母算命学』

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top