2014/08/19 ただの日記

IMG_7160.jpg

今朝の朝焼け、5時前のほんの数分のあいだ。
雲の具合もちょうどよく、なんともよく焼けていました。
茜色というか、なんともすごみのある色だったな。

あとはよたばなし。


関連記事
2014/08/20(水)
日々のつれづれ

乙女座的☆ダンドリング・ダンディズム

2014-05-05-botan-01.jpg

きのうは朝から講座準備のため、早めにトナカイに出勤しました。
シャッターを上げて、ドアを開けて、さてと。。。ん???

ふだんのトナカイは、真ん中に丸テーブルがあって、左右に四角いテーブルが配置されて鑑定ブースになっているのですが、ドアをあけたらすでに机と椅子が整然と講座仕様に並べられていました。

あれれ??? もしかして?!

前日の5日の中野トナカイでは、男占い師祭 ⇒★ が開催されていました。
当日のイベント仕掛人である乙女男子の鏡=桜田ケイ先生&同じく乙女男子である瑛兎ビット先生の顔が、まず思い浮かびます。(乙女男子=太陽サインが乙女だってことだよ!)
男祭のあと、翌朝が講座であることをご存知で、きっと気を利かせて準備しておいてくださったのでしょう。

まっすぐに整えられた机のライン。机の上にぴしっと並べられた本。きちっと一糸乱れずに並んだ椅子の背といったあれこれが「ご準備しておきましたよ。きりっ☆」と語りかけてくるようです。

乙女座的なパーフェクト段取りダンディズムがひしひしと伝わってきました♪ 土エレメント族(牡牛、乙女、山羊)の香り漂う的確なお仕事っぷりになんだかちょっとぐっとくる瞬間でした。ありがとうございました!

関連記事
2014/05/07(水)
西洋占星術

乙女水星と双子水星の夕べ

IMGP0061-re.jpg

きのうのトナカイは、甘夏弦さんが私の終わり際に覗きに来てくれたので、そのまま拉致して「ももや」に連れてっちゃいました。はっはっは。
このまえ、レインボープロジェクトのお二人が中野に来てくれたときにも、やっぱり「ももや」に連れてっちゃったんだよね〜。はっはっは。

2014年☆初ミーティング(紀平香奈子さん) ⇒★

健康健美なお肉(望月知美さん) ⇒★

美味しいものを食べながら、気の合う仲間と心ゆくまでわいわい話すってのは幸せですねー。だけど、なんかただなんとなくいつも同じようなメンツで集まって、なんとなくダベってるってのは、あんまり好きじゃないです。飽きる。話題ないし。発展性ないしな。同じ道を歩んでる仲間だったり、ぜんぜん分野は違っても自立してて実力があって凄いな〜!カッコいいな〜♪と憧れちゃうよな方々とお目にかかれるとわくわくいたします。(ご参考まで。私の月は、アセンダントの支配星であり、11ハウスにありまする。つまりワタクシ自身が生きてる実感は、11ハウス的な課外活動をしてるときに満たされるってーわけだ。わかりやすっ!)

IMGP0063-re.jpg

さてさて。乙女座プロフェッショナルの甘夏弦さん。
今月はこれから大車輪で大活躍ですよ!
今週末の講座&イベントは賑やかそうだね〜。楽しそう!

3/16 アロマ講座&イベント@中野トナカイ ⇒★
〜アロマと虹と羊毛と〜

お写真に写ってる「土佐小夏」と「北海道和薄荷」というビン、
とっても気になるな〜〜〜。ジャパニーズアロマ、素敵だ♪

あーんど、春分の日(21日)の鑑定にも登板なさるそうですよ。
ふだんの平日にはなかなか行かれないけど…という方にお勧め。

アロマグッズの作成はもちろんお勧めなんですけど、
インナーチャイルドカードのメニュー受けてみたいのよね〜^^


※ きょうのおまけは、乙女水星&双子水星のお話☆

関連記事
2014/03/12(水)
西洋占星術

『幻とのつきあい方』

だんだんと空気が湿ってきました。魚座の季節ですね。魚海王星と魚太陽のコンジャンクションもピークを越えたかな。魚座生まれのみなさま、ソーラーリターン(お誕生日、のようなものだ)の季節おめでとう。



幻を扱う仕事には 気をつけよう
時に幻は姿を見せる
<幻とのつきあい方>


そうなのだ。私は坂本慎太郎が作る歌がとてもとても好きで、繰り返し繰り返し聞くたびに、だんだんなにもかもどうでもよくなって、魚座的世界と海王星のことをおもう。
彼の紡ぎだす世界は凄い。天才。。。(乙女座生まれなんだよな…)

関連記事
2014/02/26(水)
西洋占星術

2013/12/31 中野トナカイ大晦日忘年会レポ

2013年の大晦日は、特別編成メニューでお送りしました!

2013-12-31-02.jpg

午前の部は、ゲスト占い師の千草友紀子さんといっしょ。
ゲストが座ってる姿ってのも、また新鮮でいいなぁ♪

2013-12-31-01.jpg

大晦日の忙しい時にも関わらず、たくさんのみなさまに
お目にかかることができました。ありがとうございます。
それぞれに充実した2014年にしてくださいね!

015a36da1bb7f1a5e3bb3716f9250c4a.jpg

こちらは千草さんが撮ってくれたお写真でござる。
おお〜♪ ワタシってばこんなふうに見えるのか!

2013-12-31-03.jpg

キャッシュバックじゃんけん、私に勝ったのはお二人。
おめでとう!それぞれ1000円キャッシュバックゲット☆

2013-12-31-04.jpg

よくよく考えたら、おふたりとも蠍っ子ちゃんなのでした。
ワタシは蠍木星持ちなので、蠍っ子ちゃんに甘くなる?!w

2013-12-31-05.jpg

午後からは、アットホーム忘年会が開催されます。
いそいそと準備準備♪
まつい店長が作って来てくれたお惣菜、味はもちろんだけど、
とにかく彩りが綺麗なのです。なみいる女子みな感激♪
特に卵焼き+みかんのコンビネーションは、まつい家の秘伝?!

2013-12-31-06.jpg

さあ!頂きましょう♪
宴会というより、すっかり女子会ノリです。むふふ♪

まつい店長が作ったホームメイド梅酒がまたこれが美味しくて!
みなさんが差し入れ下さったお酒もまたこれが美味しくて!
どんどん飲んじゃった♪ ナチュラルハイテンションが加速したw

830769334.jpg

いろんな方が、入れ替わり立ち替わりおいで下さいました。感謝!

2013-12-31-08.jpg

乙女座ってこうだよね!」という乙女座あるある!研究が、
全体を通じての大きなテーマで、これまたリアルで深かった!
そこにひょっこりと現れた乙女座ボーイのビットさん☆

2013-12-31-07.jpg

常にみんなのお顔が見えて、みんなで共通の話題ができる雰囲気で、
いかにもアットホームな蟹座的忘年会になりました。
とにかくもう、よく笑ったこと笑ったこと♪ 楽しかった!!!

2013-12-31-09.jpg

朝いちばんに「きょうのイベントはどうなる?」で引いたのが、これ。
「地天泰(ちてんたい)」でした。
これ見ただけで、ああ大丈夫♪安心安寧♪ って思ってたんですが、
ほんとにそのとおりだったなぁ〜〜〜。

そもそもワタシは11ハウスに月があるので、こういう集まりが大好き。
いっけんムダのような、余剰の中から、新しいアイデアのきっかけは
生まれるし、えっ?と驚く新しいコラボレーションやご縁が生まれる
には、ひょんなところからのつながりや交流って大切ですよね。

大晦日は忙しかったけど、一日中ずっと嬉しかったです。
企画してよかった。店長にも無理言ってお願いしてよかった。
また機会があったら、こういう時間を作りたいですね。

※ 千草さんも当日のレポUPして下さってます! ⇒★
ゲスト出演ありがとうございました。またよろしくです☆

お越し下さった皆様はもちろん、当日お目にかかれなかった皆様も、
Twitterで見守って下さってた皆様も、ありがとうございました!

で、この日の朝にワタシが書いたお店日記はこれだ。⇒★


関連記事
2014/01/02(木)
イベントレポート

Page Top↑
▲ Page Top