赤を求める心

※ 本日のお店日記更新しました ⇒★


2014年6月10日(火)
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。

10:00〜12:00 十大主星の研究2

13:00〜17:00 鑑定
13:30〜15:30 16:00〜17:00 空いてます
(6/10朝現在)

10分鑑定、15分ワンポイントなども可能なので、お電話下さい。
当日お問合せ 03-3387-4355 ⇒★

17時以降ご希望の場合は事前にご予約ください。
お気軽にどうぞ。お待ちしております!


2014-06-10-suisho.jpg

三上牧さんに水晶見て頂きました。
ずーっとお目にかかってさえいなかったので、ずいぶんおひさしぶりです。

しかしまぁ、どうしてこんなにお見通しなんだろう???
誰にも言ってないココロノヒミツが丸見え状態でした。
あははは〜^^

まるっきりぎちぎちの余裕無し状態であわてて参上したんですが、水晶見てもらってる間って、なんかこう不思議な空間と空気が流れるので、あれだけでもリラクゼーション効果があるというか、ほっとします。なごみました。
牧さん、ありがとうございました!

そしてお次は隣のブースに移動して、岩田麻里さんにミサンガを作ってもらいます。なんて楽しいハシゴ鑑定なんでしょう♪

2014-06-09-mari-card.jpg

すいぶん濃いね… たまちゃん、どうしたの?だいじょうぶ?
と、まりさんが優しく心配してくれました。
だ、だいじょうぶでござるよ。こちらもなんといいますかお見通し状態というか、そのまんま内情がカードに出て来た感じなので想定内。織り込み済の展開でございました。

きのうのようすは、まりさんがさっそく記事にしてくださってます。ありがとうございました!
『どっしりルビーメインのガチミサンガ』 ⇒★

20140609-mari-misanga.jpg

こちらが今朝撮りのガチミサンガでございます。
真っ赤なルビーを中心に入れてもらいました。
すばらし〜〜〜!この赤見ただけで気分が上がります。
深紅って素敵。サイコ〜〜〜♪

先日、日曜の仕事の帰りに心身ともによれよれ…状態で新宿で開催されてるミネラルフェアに立ち寄ったんですが、とにかく赤い石にだけひたすら目が釘付けで、ふだんは目もくれないルビーが欲しくて欲しくてたまらなくて、うっかり高価な真っ赤なルビーブレスを買いそうになっちゃったので、待てよ!私は今疲れているんだ。正気を取り戻せ!とおもって、トンカツ屋に飛び込んでロースカツ定食をお腹いっぱい食べたらちょっと収まった、という話を麻里さんにしたら、いっしょに笑ってくれました。うれしかった。まりさん、ありがとう。

そのあとは、ひさびさに集まる「双子4姉妹の宴」に参上。きのうは残念ながら3人しか集まれなかったのですが、双子サイン優勢なチャートの持ち主だらけの集いらしく、明るくにぎにぎしくきゃっきゃと笑いの絶えない楽しいかいとなりました。双子ガールズのみなさん、いつもありがとう!

過去記事「双子座生まれ四姉妹の宴」 ⇒★


そ、それにしても…
赤はルートチャクラ。かなり過酷なスケジュールが続いているので、基礎体力はもともと結構あるワタクシですが、さすがに生命力が枯渇していたようです。だから赤を求めてやまなかった、ということでしょうね。

きょうも朝からたくさんのみなさまにお目にかかります。エネルギー燃やしていかなきゃでございますよ。ここぞとばかりに赤いネックレスつけていきます。はい。ではまた!

関連記事
2014/06/10(火)
日々のつれづれ

小さくても満ち満ちて、双子座の季節

2014-05-19-sunrise.jpg

2014年5月20日(火)
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。

午前中 10:00〜12:00 は講座開催
鑑定空き時間は以下の通りです。
14:00〜15:00
16:00〜17:00

10分鑑定、15分ワンポイントなども可能なので、お電話下さい!
当日お問合せ 03-3387-4355

2014-05-19-sinrise-02.jpg

先週15日の満月直前までは、元気がありあまってて、体力も無限!というかんじで、24時間活動できますよ!お〜!みたいに、バカ丸出し的にノリノリでしたが、満月でクラッシュするみたいにがくっと折れました。。。ようやく回復して来たとこです。

ええ。最初からわかってたんです。今回の満月、自分のネイタル月と火星に同時にTスクエアとしてヒット!なのでした。最初から知ってたんです。ここらあたり、きっとキツいよね、ってことは。ははは。。。(そんな中、会ってくださったみなさま、ありがとうございました m(_ _)m)

満月とくれば、次は新月。5月29日、双子8度付近でございますね。そうか。もう双子シーズンなのか!

明日は二十四節気の「小満」です。世界に生気が満ち満ちてくる時期、という意味です。そうだね。もう新緑ではなく、たくましい緑が世界に満ちていますね。「小満」とは、太陽が牡牛を抜けて双子に入る日でもあります。ちなみに東洋では、いまはまだ巳月。(とはいえすでに「夏」であることには変わりないです)6月6日の「芒種」からが午月になりますので、午年の午月が到来!でございますよ。

双子座生まれ関係者のみなさまからは、そろりそろりとソーラーリターン読み(お誕生日の図で、ここからの1年の年運を占う)のオーダーやお問い合わせが始まっております。もちろんうぇるかむです。いつでもどうぞ!お待ちしておりますっ。

ではみなさまきょうもよい1日を!


関連記事
2014/05/20(火)
日々のつれづれ

「ちゃんと」見切り発車

いちおう念のため。昨日の話 ⇒★ の補足ですけど、「牡羊太陽さんが蟹天体が強い上司に感情的に攻撃された、という話を聞いたので、蟹サインが強い人って急にわ〜っ!とくることあるからびっくりするよね、という話をしましたよ」ということです。ざっつおーる。(事実の伝聞。情報伝達の風クオリティですから、そこんとこ夜露死苦!)

どのサインにもいいところとわるいところがありますからね。蟹サインについては、ちょうどこの記事がとってもわかりやすくて面白かったです!

『木星はいいねボタン』 ミズマチユミコ先生 ⇒★

+++ +++ +++ +++

で、なんだって??? お呼びがかかってるようですね。
どうもどうも。
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーーん。

「某双子座 ⇒★」はワタクシでございますよ。
「ちゃんと見切り発車しなきゃ!」って、確かに言いましたけど、、、それがなにか???なにがいけないの???www

「ちゃんと」と「見切り発車」は両立しないのかな〜? と、しばし考えたのですが、「見切り発車」ってそもそもなんだ?さっそくコピペしてみよ〜♪

+++ +++ +++
1 電車やバスが満員になったり発車時刻が来たりしたために、乗客の全部が乗りきらないうちに発車すること。見切り発進。
2 論議が十分に尽くされないままに、決定・実行すること。見切り発進。「議会の承認をえないまま―する」
+++ +++ +++

なるほど。「満を持して」ではない、ってことね。
私はですねー、常に「見切り発車」ですよ。でも、見切り発車する前にはできる範囲のことは調べ尽くしたり、シュミレーションくらいは徹底的にしてます。(そのあたりは拡大天体や、直観系のあれこれが効いてるようなみなさまのやり方とは全然違います。かなりシビアに悲観的に現実的にやってます)

とはいえ、いちおう双子座マスターを目指してますので、情報量と、シュミレーションの枝分かれ道だけは無駄に多いです。それだけは保証する。しかしながら、さんざんやりつくすと、途中であるときはたとおもうのです。

「どうせいくら調べ尽くしたってきりがない。全てパーフェクトに完成することはない。この世に完璧はないのだ。きりっ!」

不肖ワタクシ、いつまでたっても、そんなに大したものを生み出せるとはちっとも思えない。だったら、ある程度のところで「見切り」をつけて、現状の自分で提供できる最善のものを出すしかないんでございますよ。

だから「ちゃんと」+「見切り発車」と言っとるのです。「とりあえず」+「見切り発車」とは言ってないのでございますよ。
わっかるかな〜〜〜???
わっかんないだろうな〜〜〜www


実際にやってみたら、何が起こるかなんて、わかりゃしないのですから。なにもかも自分のちっぽけな脳ミソ内のシュミレーションで予測できるほど世界は小さくないですよ。そりゃー世界に失礼だ。目の前の物事が自分の想定内、想像通りに行く時は、きっと周りが気を使って自分に合わせてくれてるか、どっか我慢してくれてるかだろうと思っています。そりゃー…はっきりいって、周りの人たちにも申し訳ないし、そんなことで満足してしまうようでは自分も情けない。

時には想像もできないような思いがけないことが起こったり、思いがけない人に引っ張ってもらえたりするから、そこから新しくなんか展開したりする訳で、それはもしかして自分の思い通り、ではないかもしれない。でもね、だからといって、自分から世界を切り取って狭めて自己満足するような予定調和の方向に出来事を流し込んで行くようなやり方、あんまりおもしろくないんじゃないかな。だって、それだと、自分の中にあらかじめあったこと以上のなにものも出て来ないじゃないですか。

「見切る」べき対象は、他でもない自分の器の大きさ(足りなさ)だとおもうのです。それは多くの場合、認めたくない事実だったりします。永遠に「もっともっと」と可能性を追い求めてるほうが幸せだったりしますし、誰もが「見切る」なーんて辛いことやる必要はないですから。いつまでも夢見てられれば、私もそうしたいですよ。まじ。(人間関係にもそういうところあるんじゃないかな)ま、でもどっかで「見切る」必要が出てくる時もあるね。

「ちゃんと」+「見切り発車」しましょうね♪



関連記事
2014/03/20(木)
西洋占星術

乙女水星と双子水星の夕べ

IMGP0061-re.jpg

きのうのトナカイは、甘夏弦さんが私の終わり際に覗きに来てくれたので、そのまま拉致して「ももや」に連れてっちゃいました。はっはっは。
このまえ、レインボープロジェクトのお二人が中野に来てくれたときにも、やっぱり「ももや」に連れてっちゃったんだよね〜。はっはっは。

2014年☆初ミーティング(紀平香奈子さん) ⇒★

健康健美なお肉(望月知美さん) ⇒★

美味しいものを食べながら、気の合う仲間と心ゆくまでわいわい話すってのは幸せですねー。だけど、なんかただなんとなくいつも同じようなメンツで集まって、なんとなくダベってるってのは、あんまり好きじゃないです。飽きる。話題ないし。発展性ないしな。同じ道を歩んでる仲間だったり、ぜんぜん分野は違っても自立してて実力があって凄いな〜!カッコいいな〜♪と憧れちゃうよな方々とお目にかかれるとわくわくいたします。(ご参考まで。私の月は、アセンダントの支配星であり、11ハウスにありまする。つまりワタクシ自身が生きてる実感は、11ハウス的な課外活動をしてるときに満たされるってーわけだ。わかりやすっ!)

IMGP0063-re.jpg

さてさて。乙女座プロフェッショナルの甘夏弦さん。
今月はこれから大車輪で大活躍ですよ!
今週末の講座&イベントは賑やかそうだね〜。楽しそう!

3/16 アロマ講座&イベント@中野トナカイ ⇒★
〜アロマと虹と羊毛と〜

お写真に写ってる「土佐小夏」と「北海道和薄荷」というビン、
とっても気になるな〜〜〜。ジャパニーズアロマ、素敵だ♪

あーんど、春分の日(21日)の鑑定にも登板なさるそうですよ。
ふだんの平日にはなかなか行かれないけど…という方にお勧め。

アロマグッズの作成はもちろんお勧めなんですけど、
インナーチャイルドカードのメニュー受けてみたいのよね〜^^


※ きょうのおまけは、乙女水星&双子水星のお話☆

関連記事
2014/03/12(水)
西洋占星術

サヨナラダケガ人生ダ

定期的に、いろいろと大々的にどんどん捨てます。
今年は、通信機器と通信費の大リストラ断行中です。

先日ついに、仕事場のFAXを撤去しました。快挙!
机の上がすごーく広くなりました。嬉しい。感無量です。

もともと所有物が増えるのはキモチ悪い。嫌いです。
テレビがないので、オリンピックも見ていません。(ipadのテレビチューナー程度は買ってもいいかもしれん…と思いながらはや数ヶ月経過…)

どうでもいいんだけど、世の中には「迷惑FAX」てのがあります。「個人事業主のみなさまへ300万円即日融資のご案内!」「たった5分横になってもらうだけの簡単な施術でリピーターが10倍!」「1ヶ月の売上げが1000万円超になる最新テクニック!」「末期ガンがみるみる消える魔法のサプリメント!」とか、、、そういうのがのべつまくなしに送られてきます。(ああいうDMがいつまでも無くならないってことは、ああいうのに引っかかる人がいるからなんでしょうかしらね?シンジラレナイよ…orz)

新しく買ったプリンターも小さくて高性能で良いです。
なぜわざわざあんな不自由に耐えていたのだろう…
謎だ。。。
嗚呼。。。
なぜ、もっとはやく変えなかったのだろう…
関連記事
2014/02/23(日)
日々のつれづれ

Page Top↑
▲ Page Top