開業日のチャート

2014-03-29.jpg

風が強いですね。明日は荒れるのでしょうか?

きょうのトナカイ日記に、ミズマチ先生が開業日のチャートについて書いてらしたのがとても興味深くて、そこから発展していろいろ考えました。⇒★ (うおーん!固定グラクロのときに会社設立されてるってすごい!いつまでも続きますね^^☆)

前にも書きましたっけ?(すべてが瞬時に蒸発する…orz)
不肖ワタクシの開業時チャートはこんなかんじです。

chart_開業日

ははははは。
なんと、水星も月も太陽も牡牛ですwww

当時は占いしてませんでしたので、9割くらいは現実的な要素と、あとは「じゃこのへんで」みたいなかなりテキトーなかんじで決めました。
いやーーー… なんか、こう来たか… という目線でしみじみ見直すと、我ながらじわじわといろんなエピソードの思い出が蘇ってきて、いろんな人たちの顔が思い出されて、地味地味と笑えます。

この図はぱっと見た雰囲気が、ワタシのネイタルチャートにちょっと似ています。(ワタシは10ハウスも2ハウスも空っぽだってことは非常に大きな違いですが…)12ハウスがちと不穏でありますが、わたしのところは具合の悪い人が来るちと特殊な場所で、ワタシ自身が12ハウスマターに慣れているので、ここがミソになって、なかなかイイカンジに機能しているとは思います。そして太陽はノーアスペクト。。。(そうですね。すでに何屋なんだかよくわかんなくなってますしね)

2004年は申年でしたので、ワタシは思いっきり自分の天中殺年に合わせて開業したことになります。とはいえ、もしもそのとき誰かに占ってもらって「2年後にしろ」と言われたとしても、その選択はなかったです。まちがいなく「占い?なにそれ?知らんよ。カンケーない」って言ったと思う。きっぱり。

なぜなら、自分はこのタイミングで独立する以外にはなかったのです。いろんな条件が重なったのですね。(だから占いに行くなんてことはこれっぽっちも思わなかったのだ)なんといいますか、人生期せずしていつも人体実験してるようなものです。

あれから10年。とりあえず、もうすぐ丸10年です。楽しいことなんてほんのわずか、たいへんなことばっかり、だとおもいます。でもどうせ仕事なんてそんなもんとおもってます。大成功とか、順風満帆ではありませんが、いちおうなんとかつぶれずに、ちゃんと生きてます。とりあえずだいじょぶです。

天中殺期間に○○してしまいました。不安です。いまの状態はそのせいでしょうか。この先どうなるのでしょう」という類いのご質問を頂くことが多いです。そのたびに胸が痛みます。非常にいろいろなことを考えさせられます。私自身は、もうやってしまったことをどうこう言っても仕方ないとおもうのですよ。この先も、ことさらに人の不安を煽るようなことはしたくありません。なにもかも失敗のない無傷の人生なんてないとおもっています。

関連記事
2014/03/29(土)
西洋占星術

春分直前

2014-03-17-camelia.jpg

2014年3月18日(火)
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。


10分タロット、15分ワンポイントから、がっつりみっちり長時間の鑑定まで、なんでもどどーんと承ります。どうぞお気軽にお越し下さいませ。⇒★

14時〜17時、空いてます。
もし、17時台のご希望があればご連絡&ご予約下さい。

当日お問合せ 03-3387-4355


※ 18時〜ご予約頂きましたので明日は居残りしますが、特にご連絡なければ17時台は席を外すかも、です。

※ 火曜以外、来週以降、GWのご予約も受付中です。
最新スケジュールはこちら ⇒★

2014-03-16-fumanjyu.jpg

「チョコレート断ちされてるとのことだったので…」と、生麩まんじゅうをお土産に下さったお客様がいらっしゃいました。
な、な、な、なんと〜!!! エスパーですかっ!?
ありがとうございます。(最敬礼!)

昔からの付き合いのみなさまはよーーーくご存知でいらっしゃるはずなのですが、とにかく私はむちむちぷりぷりした食材をこよなく愛しております。なかでも、生麩は、もう…好きで好きでたまらない食材のひとつです。しかしながら、美味しい生麩は簡単に手に入りませんし、ましてや高級なお菓子となると…ましてや京都直送! うお〜〜〜。仕事を忘れてしばし萌え死にました。中の餡がそれぞれにどれも美味しかったです。幸せでした。あっというまにぺろりと頂いてしまいました。至福♪ありがとうございました。

そう… すっかり生麩にコーフンしてしまって、Aさん、申し上げるのを忘れたことがあったかもしれません。「とても頭が良いです。でも、Aさんのいちばんの才能は行動力です。考えすぎてて、結果的に行動力が剋されやすい、とも読めます。でも、やっぱり、いちばんの才能は行動力ですからね!」ということがとってもだいじなポイントだと思いました。ご自身の積み重ねや実力に、もっと自信をもってどんどん打ち出して行って下さいね。応援しています!

ここのところ、ごくごく基本に立ち戻っての「私はどういう人なのでしょう?」というご相談が続いています。もちろんウェルカム大歓迎です。「こんなことがあなたのチャートや命式には書き込まれてますが、実際のあなたはどうですか?」と、ヒアリングしたり、ご本人が思いもしないような角度からすぱっと切り口作るのは私の得意分野です。実際の目の前の現実の中で、ご自身の資質をよりよく活かせるような展開を一緒に考えて参ります。

あとは、いわゆる「宿命中殺」とか「天中殺絡み」の方々が「良くない、ダメだ、と他で言われた…」と傷ついていらっしゃるケースがかなり多いです。はい。いろいろありますけど、そうやって闇雲に怖れを相手に植え付けるのって、良くないですよね。もし気になってることがある方、ぜひお気軽にいらしてください。怖くないです。大丈夫。(全中殺プリンセス→☆とか、中殺クイーンの→☆ 才能や活躍たるや!)
「宿命的に」「良くない」「恵まれていない」とか、いろんな先入観とか因習とかで塗り固められた呪いにもなりそなあれこれを解きますから。

関連記事
2014/03/17(月)
日々のつれづれ

リアル全中殺プリンセス☆

2014-02-14-orange.jpg

初めて彼女にお目にかかったときのことは、いまでもよく覚えています。イベント鑑定で、私の前に座った彼女は、小柄で丸顔でちょっと緊張した表情でした。彼女の命式を出したとき、はっとした。

あっ!!! これは、もしかして!!!
初めて目の前で拝見する「全中殺」の命式でした。

全中殺とは、非常に珍しい、特別な形です。
そして、彼女の命式は、それはそれは潔くて美しいのです。

※ 全中殺についての解説は、後半の付録に書きます。

2014-02-09-redwhite.jpg

さあ、どうしようか。まずなんて言おうか… 一瞬アタマの中が白くなって、ぐるぐるといろんな言葉がアタマの中を回りました。そして、自然と口から出て来た言葉はこれでした。

「すごい!大当たりですね♪」

嬉しそうに、にっこりと笑ってくれた彼女は何とも可愛らしかった。

そう。その特別な命式をお持ちの女性こそが、甘夏弦さん。
当時のことや、ご自身のお気持ちを綴ってくださっています。

先日の夏瀬さんがクイーンなら、甘夏さんはプリンセスだね☆

● 身をゆだねる 〜甘夏 弦さん〜 ⇒★

甘夏さん、ありがとう! びば全中殺
リアル全中殺ガールの貴重な生ボイス、感謝感激です。

乙女座プロの甘夏さん、細やかなこだわりと研ぎすまされた技能で、これからますます多くの人の助けとなっていくことでしょう。(乙女座的にご自分の能力をどこまでも高めていくと、逆説的に自分個人だけの属性がだんだん消えて、広く誰にでも役立つ高度な能力に変わっていくんじゃないかと想像しています☆)

2014-02-14-red.jpg

誰でもみんな、ご自分が持って生まれた資質にあった環境に身を置いて、ご自分にあった活動に従事すれば、それぞれに充実した人生を送ることができます。ただし、ご自分にあった環境は、世間一般で良いとされる常識的なレールや、両親や周囲が期待するルートとは大きく違うかもしれないし、自分自身でも、常識や周囲の期待から外れることを恐れる気持ちがあるかもしれない。そのあたりに、世の中の非常に多くの悩みや葛藤が生まれているようにお見受けします。

変わった命式の人は、変わった環境にいくといい。
変わった星がある人は、変わったことをするといい。

これは中殺のあるなしに関係なく、ごくごくシンプルにそういうことだとおもうんですよ。特にここをご覧下さるような占い好きの方々は、どこか型破りな資質をお持ちの場合が多いはずなので、ご自分にあった環境を選んで身を置く必要はあるでしょう。(オマエモナ〜。あっ。そもそも私自身がそうだった…orz)

関連記事
2014/02/14(金)
算命学

辰巳天中殺 ⇒ 午未天中殺

2014-02-05.jpg

立春過ぎまして、いよいよ午年始まりました。

あちこちから、辰巳天中殺グループの方々からほっとした喜びの声が届いています。波瀾万丈ガッツあふれる辰巳さんたち、おつかれさまでした!

● 辰巳天中殺明けおめ会 ⇒★
〜健幸イズム 望月知美さん〜

変わって、午未グループのみなさまはやっぱり冷静♪ この二年間をどうやって有意義に過ごそうか、という静かな思いが伝わってきます。

● 天中殺がやってきた ⇒★ 
〜星の万華鏡 イブさん〜

おふたりとも、それぞれの個性がじわ〜っと伝わってくる文章だなぁ。いろんな思いが行き交います。しみじみ。

天中殺期間だから不幸で、何でもかんでも悪いことが起こる!コワい!と人を脅かすような言い方、私は大嫌いです。(大殺界だっけ?あれもそうだ) 天中殺期間に影響を受けやすい人もいれば、そうでもない人もいますし、そもそも「現実的な欲をいっぱい出すと足をすくわれる」というのは、天中殺に限らず、ふだんから心がけといたほうがいいセオリーのひとつではありませんか。

それに、いつも前向きに全力疾走してたら疲れちゃいます。しばらくじっと内面と向かい合ったり、勉強したり(吊られたオトコ風に)して過ごす時間も必要ですから。内面の充電期間に充てるには、天中殺期間は最適といわれます。

「自分自分」と自分のことばっかり考えてても、必ずどこかで行き詰まるんですよね。そういう「自分」枠を外すには最高の時期なのでしょう。(天中殺期間に思いっきり発展した修行の凄い実例を間近で見たことあります)

淡々と ^^


雪化粧の中、寒牡丹を撮ってきました♪ ⇒★

関連記事
2014/02/06(木)
算命学

占いでお日取り、についてつらつらと考える。

来年入籍なさるカップルのお日取りオーダーを頂きまして、ここのところずっとあれこれ相談しつつ思案してます。
ああでもない、こうでもない、と見始めると止まらない…!まぁ、あたりまえといえばあたりまえなんですが、
えぶりしんぐはっぴ〜!素晴らしい!ってのはないのよね〜。

ご結婚生活で、なにをいちばんだいじにしたいですか?どういうご家庭を築きたいですか?ってところをいろいろヒアリングしてご本人方のご希望を地道にあぶりだしていくような作業を続けています。(お日取りそのもの以前に、こういうコンセプト作りは大切だね…)

そういえば、実はワタクシ、治療院を開業したのはばっちり自分の天中殺年にあたってるときでした。(2004年=甲申年)もともと、最初の1−2年は成り立たなくて当然、というつもりでいたし、平行してベンキョーしたりしてたからあんまり気にしたことはないんですけどね。

あとはー、普通の意味では、順風満帆とはとても言えないけど、とりあえずつぶれずにいままでやってきてる。そりゃ、華々しい大活躍とか売上げにはほど遠いけど、このくらいが分相応だよw(ワタシはもともと12ハウス人なのでね。とにかく儲けよう!手抜きして楽して儲けよう!という私利私欲ほど、自分を危険にさらすモノは無い!と自戒しているのですよ)

それに、キレイゴトと言われようともやっぱり言うけど、もともと治療院ってのは、そもそも無駄に過剰にリピートさせない、できるなら来ないで済むほうがいい、という暗黙の前提があってこそ、だとおもっています。(でも、そこんとこ踏み越えて依存させたり、囲い込んでるような治療者も世の中には多いと思うけどね!)

「いらっしゃいませ〜♪」「またのご来店をお待ちしてます〜♪」というお商売とはちと性質が異なるのであります。

はぁはぁ…(この話を始めると、1時間は熱弁をふるう。自粛!)

そういう自分の事情もあって、算命学やってるからって、一律になんでも「天中殺だからなにもかも新しいことはダメ!」という言い方にはかなり抵抗があったりしますよ。ケースバイケース。算命学理論がどうであっても、「天中殺が!」とか無駄に脅かすような言い方はしたくないんです。ワタシ個人の信条が。

開業当時は、別に占いとかぜんぜんする気もなく、イレクションなんて「はぁ?なにそれ?」状態だったので、当然お日取りなんてしないで、単純に現実的理由だけを勘案して決めました。でも、いまさら眺めてみると、結果的にホロスコープのチャート自体は私にあってるじゃん、とおもったりします…w

chart_200405170910.png
さくっとホロスコープ

蟹アセンで、支配星の月は10ハウスで牡牛水星と合だ。2ハウス木星とつながってるのも喜ばしかりけり。
太陽ノーアスだし、新月前ってのも、常識的に考えたらどうなの?ではあります。でも、事業じゃないしな。かんけーないね♪

そのおかげで、自分は死ぬほど働きつつ、好き勝手できたのね。…なーんて、しみじみ考えています。まだ辞められないか。。。

はい。おかげさまで忙しく暮らしていたので、ここ3年くらい治療院は新規の受付をしていませんでした。実のところ、2013年の年末で閉めよう!と考えてた時期もあった。とにかく忙しすぎて、身体ぼろぼろになってた時期が長くってねー。

ぶっちゃけ、治療してる私のほうが、あなたよりもずっと具合悪いよ…という状態が続くのはイヤでした。のべつまくなしに飛んでくる予約の依頼を断らざるをえないことが続くのもストレスでした…

そんなわけで、閉めるつもりで、新規予約を受付しなくなりました。というわけで、さすがに3年経つと、いろいろな入れ替わりがあって、空きが少しずつ増えてきました。(予定通り。気持ちが楽になった♪)

この年末でいったん閉めてリセットしようかと最後まで考えてたんだけど、、、少し気が変わった。
またしばらく新規の方をお引き受けすることにします。

関連記事
2013/12/01(日)
西洋占星術

Page Top↑
▲ Page Top