リアル全中殺プリンセス☆

2014-02-14-orange.jpg

初めて彼女にお目にかかったときのことは、いまでもよく覚えています。イベント鑑定で、私の前に座った彼女は、小柄で丸顔でちょっと緊張した表情でした。彼女の命式を出したとき、はっとした。

あっ!!! これは、もしかして!!!
初めて目の前で拝見する「全中殺」の命式でした。

全中殺とは、非常に珍しい、特別な形です。
そして、彼女の命式は、それはそれは潔くて美しいのです。

※ 全中殺についての解説は、後半の付録に書きます。

2014-02-09-redwhite.jpg

さあ、どうしようか。まずなんて言おうか… 一瞬アタマの中が白くなって、ぐるぐるといろんな言葉がアタマの中を回りました。そして、自然と口から出て来た言葉はこれでした。

「すごい!大当たりですね♪」

嬉しそうに、にっこりと笑ってくれた彼女は何とも可愛らしかった。

そう。その特別な命式をお持ちの女性こそが、甘夏弦さん。
当時のことや、ご自身のお気持ちを綴ってくださっています。

先日の夏瀬さんがクイーンなら、甘夏さんはプリンセスだね☆

● 身をゆだねる 〜甘夏 弦さん〜 ⇒★

甘夏さん、ありがとう! びば全中殺
リアル全中殺ガールの貴重な生ボイス、感謝感激です。

乙女座プロの甘夏さん、細やかなこだわりと研ぎすまされた技能で、これからますます多くの人の助けとなっていくことでしょう。(乙女座的にご自分の能力をどこまでも高めていくと、逆説的に自分個人だけの属性がだんだん消えて、広く誰にでも役立つ高度な能力に変わっていくんじゃないかと想像しています☆)

2014-02-14-red.jpg

誰でもみんな、ご自分が持って生まれた資質にあった環境に身を置いて、ご自分にあった活動に従事すれば、それぞれに充実した人生を送ることができます。ただし、ご自分にあった環境は、世間一般で良いとされる常識的なレールや、両親や周囲が期待するルートとは大きく違うかもしれないし、自分自身でも、常識や周囲の期待から外れることを恐れる気持ちがあるかもしれない。そのあたりに、世の中の非常に多くの悩みや葛藤が生まれているようにお見受けします。

変わった命式の人は、変わった環境にいくといい。
変わった星がある人は、変わったことをするといい。

これは中殺のあるなしに関係なく、ごくごくシンプルにそういうことだとおもうんですよ。特にここをご覧下さるような占い好きの方々は、どこか型破りな資質をお持ちの場合が多いはずなので、ご自分にあった環境を選んで身を置く必要はあるでしょう。(オマエモナ〜。あっ。そもそも私自身がそうだった…orz)

関連記事
2014/02/14(金)
算命学

吹雪の夜に

いや〜〜〜… なんかもうどうかしてますね。。。
午後の予約がごそっとキャンセルだったので、出かけてみた。
風が強くて、傘は曲がった。ひたすら吹雪でした。
ここはどこ??? 雪、降り過ぎだよ〜〜〜!

『大雪の中、寒牡丹』 ⇒★

しかし、それだけでは済まなかった。
いまや外は猛吹雪です。さっきからびゅーびゅーと風の音がする。
窓がガタガタ揺れる。救急車のサイレンがしょっちゅう聞こえる。
電車はあちこちで運休になっているらしい。
だって… ホントに吹雪なんだよ〜〜〜 ここはどこ〜〜〜???

はぁ…

雪深き上越・高田にお住まいの星蘭さんから、エールが届きました。
ありがとうございます!

『んー!高田っぽい!!』 〜美海星蘭さん ⇒★

ううう。。。雪があるのがあたりまえの地方なんだよね。
そして、上越が美味しいお米やお酒やお水に恵まれてるのは、
たくさん雪が降るから、でもあるんだよね。

そして、先日ご紹介した全中殺クイーンの杏子さんが、
さっそく宿命中殺の出現確率を計算してくれた!
ひゅ〜〜〜♪ やるぅ〜〜〜!さすが理系♪

『確率調べてみました』 〜夏瀬杏子さん ⇒★

おおお。大変参考になりました。ありがとうございます。
宿命中殺さん、結構たくさんいらっしゃるのですね。

すごいなー。どうやって計算するんだろう。。。(ぼそり
そういうのがぱぱぱっとわかるってことに、激しく憧れます。

そして…
なぜかおもしろいことに、宿命中殺さんたちが5人あたり2人くらい
いらっしゃるからといって、まんべんなくあちこちにいるのではなく、
ご家族全員がそうだとか、トモダチがみんなそうだとか、おそらく
類は友を呼ぶ現象になってる場合が多いんじゃないかと思います。
(あ。これは天将星もおんなじかもしれんね)

ワタシはこれまでめちゃめちゃすき〜!になるような人はほぼ確実に
宿命中殺の方々only 大昔からの友人たちは天将星only です。

嗚呼。こういうことをみちみちと考えるのは本当にたのしいね。
しかーし、きょうはもう脳が限界だお。。。
写真貼りますっ。

2014-02-08c-toppy-evening.jpg
夕方。このときでたぶん積雪15cmくらい?

2014-02-08-asakusa.jpg
こんな浅草みたことないし!(呆

2014-02-08-panda-01.jpg
ぱんだ!

2014-02-08-panda-02.jpg
こちらもぱんだ!

2014-02-08^shirokuma-01
しろくま!

2014-02-08-shirokuma-02.jpg
しろくまは、陸上で見るとなんか冴えないけど、
泳いでるとむちゃくちゃカッコよかったです。


関連記事

宿命中殺クイーン☆

2014-02-07.jpg

お月様バスソルトセットを頂いちゃった♪
しかもフルセット!凄い!

さすが「金星海王星合」というなんともロマンチックなアスペクトをお持ちの方らしいプレゼントだな〜と、感動しました。せっかくだから、満月新月に合わせてスタートして、ワンサイクルきっちり使ってみます^^ ありがとうございました!

*** *** *** ***

ここのところ、宿命中殺、について改めて考えています。

一般的に言われる「ワタシ、午未天中殺です!」⇒★ みたいな天中殺は、誰にでも必ずあります。(子丑〜ねうし、寅卯〜とらう、辰巳〜たつみ、午未〜うまひつじ、申酉〜さるとり、戊亥〜いぬい)

宿命中殺、に関しては、持ってる人と持ってない人が居ます。(確か、6人に1人の確率、と聞いたような。算数苦手なので検証できません。ゴメン!) 「殺」って字がいっけん怖いけど、単なる記号です。コワくない。だいじょぶ!)

生年中殺 生月中殺 生日中殺 二中殺 互換中殺 全中殺 日座中殺 日居中殺 (ざっとこんなところでしょうか)

現実世界でばりばりやるよりも、精神世界に親しみを覚える方が多いので、当然このあたりの占い界隈には宿命中殺の方が多いし、芸能界のような華やかな世界や、アカデミックな研究の世界などにも、宿命中殺の方は非常にたくさんいらっしゃいます。なにか一芸に専心して秀でることで、他の人にはマネのできない特殊な才能を発揮する可能性を秘めているからです。

きょうは我らが全中殺クイーンをご紹介しましょう。
夏瀬杏子(なつせきょうこ)さん♪
二中殺+生日中殺=ほとんど全中殺をお持ちです。

● 杏子の日記 〜夏瀬杏子さん
http://natsusekyoko.blog.fc2.com/

「everyday天中殺, yeah☆」 だってさ〜!!!
超ウケた。そうだよ。一生天中殺。びば天中殺♪

リアル杏子さんと話していると、中殺持ちさんならではの、鋭い視点や閃きが随所に感じられるので、私自身も毎回非常に刺激を受けて楽しいです。また、杏子さんは鳳閣星中殺をたくさんお持ちですので、冷静な観察力と明るいウイットに富んだ非常に知的な方です。誰にでもわかりやすい簡潔な文章に惹き込まれます。
ついつい話が延々と長くなる私、見習わねば…ううう…orz そうだ! 今後、お勉強関連の記事は「ぜひ杏子さんのブログ見てね!」と言うことにしよう。うん。そうしようそうしよう^^♪

杏子さんは、特に家族鑑定を得意とするエキスパートになられることでしょう。遠からず鑑定メニューもオープンするんじゃないかな〜? どうぞおたのしみに!


*** *** *** ***

ひょっとすると、クロワッサンムックの算命学特集や、市販の算命学の本を見ても、なんだかピンと来ないな…と思っていらっしゃる方は、宿命中殺をお持ちである可能性は結構高いかも、です。

中殺されてる星は、いわゆる「車騎星」とか「鳳閣星」とか「玉堂星」のスタンダードな性質通りに発揮されない、といわれます。
鳳閣星中殺なら、鳳閣星なのに、せかせかと忙しそうだったり辛辣なこと言ったり(本来の鳳閣星の性質とは逆の雰囲気になったり、調舒星っぽくなったり)するかもしれません。
玉堂星中殺なら、玉堂星なのに、なんだか前衛的な変わったことが好きだったり(本来の玉堂星の性質とは逆の雰囲気になったり、龍高星っぽくなったり)するかもしれません。

なんにしても、宿命中殺をお持ちのみなさまは、世の中での一般的な「普通」というとらわれを捨てて、目先の欲得に関係なく、ご自分が信じる道をまっすぐに進まれるときにこそ、独特のセンスが輝き、独自の活路が拓かれるようにお見受けします。


関連記事
2014/02/07(金)
算命学

花は花らしく~グラガ2本目★

梅の花、綺麗ですね。(だんだんと、梅の良さが少しずつわかるようになってきた♪)赤いのも、白いのも、ピンクのも、みんなそれぞれ美しい☆

IMAG1760_convert_20130306212258.jpg

昨年はなんだか、ひたすらひたすら「天将星祭り」みたいに、天将星の方々とたくさんたくさんお目にかかりました。それが、なんだか今年に入ってから、今度は「中殺祭り」とでも言ったらいいかな。宿命中殺をお持ちの方々に次々とお目にかかり、宿命中殺についてのご相談がどんどん続くようになりました。みんなと違う、と感じるなら、違うことを楽しめる環境や立場を選ぶのが自然で、幸せだよな~とおもいます。

そして私は、個人レッスンがたのしくてしかたない。(人前でしゃべるより、対面でしゃべるほうがいいんだなー…)みんなちがって、みんないい。そうでしょ?

IMAG1758_convert_20130306211905.jpg

花は花らしく。鳥は鳥らしく。
梅は梅らしく。桜は桜らしく。

たんぽぽはたんぽぽらしく。ひまわりはひまわりらしく。
かぼちゃはかぼちゃらしく。だいこんはだいこんらしく。

環境に自分を合わせるのではなく、自分に似合った環境に身を置くようにする、というのは東洋の考え方です。「変わっている」といわれるなら、変わった環境に。「自分のことばかり考えちゃ駄目」といわれるなら、目の前のことや、目先の損得、自分や身内だけでなく、もっと広い視野で、長い時間のことにチカラを注げばいい。

ま、そんなこんなを、ぼんやりとおもっています。

IMAG1766_convert_20130306211537.jpg

グラガ、2年ぶり2回目の購入です。(前回レポ ⇒★

どうやらパッケージがリニューアルされたようです。オレンジが眩しいサイケデリックでミステリアスな色合いに、なんだか異国情緒と神秘ゴコロがかきたてられますな♪

巷では、人生に強力な変化をもたらす、といわれるグラガ。そうなのかー。別に、寝込んだりとか、なかったですね。ちっとも具合も悪くならないし、ふだんどおりであった。。。(生まれてすみません。。。がさつですみません。。。)

今回は、予測される変化より、より遠くまで、より思い切りぶっ飛べるように、という願いをこめての購入です。
たのしみだわ~~~♪

関連記事
2013/03/06(水)
日々のつれづれ

「オーラ撮影」体験してきました☆

なーんと!世の中はゴールデンウィークだそうです。みなさ~ん!輝いてますか~ ^^?!

51日(火)、私は中野トナカイに在席です。12時~17時 ⇒★
ふだんなら「火曜日は無理!」でも、GWお休みに遠出なさらない方々、お気軽にお立ち寄りくださいませ!早い時間はご予約を頂いたので、13時半以降でお待ちしてます☆
お電話いただけますと確実です。→ 03-3387-4355

それにしても「長期休暇」って…2007年に入院&手術受けて以来、ご無沙汰なんだよな。。。とか考えたくないので考えないことにします。ぼそり。まぁでも、自営なんてこんなもんですよね。みんな。仕事の合間を縫ってテキトーに息抜きしてま~す。

「オーラ撮影」体験してみた☆

というわけで、不思議大好き!の友人に誘われて「オーラ撮影」なるものを体験してきました。へえ~~~。世の中にはいろんなものがあるのね~(驚

私の中心オーラ色は「青」で、オーラのサイズは大きいらしいです。「青の特徴は冷静さと奉仕精神」みたいな解説でしたので、東洋の「水性」みたいだなーと思いながら聞いていました。向かって左(つまり右手)は紺色。頭部はラベンダー、残りは紫、って言われましたですねー。おもしろかった!

誘ってくれた友人は、不思議大好きの大定番「海王星」のアスペクトをお持ちです。(スクエアっ!)やはり彼女もご多分にもれず不思議体験が多いそうです。納得。「なーんかわかっちゃう」的な能力もお持ちです☆

は素の自分を表しますが、そこに海王星がアスペクトすると、自分の本来の輪郭が海王星のファンタジーや理想とか、お酒とかお薬とかなんやらかんやらによってふわふわと広がりやすい方々、と申し上げればよいでしょうか。独特の感性をお持ちです。(良いものも悪いものも際限なく入ってきやすいのは要!注意)

さらに、友人は算命だと天胡星と天庫星があります。ふむふむ。いわゆる不思議系が好きだったり、インスピレーションが強い方々が持ってそうな星って… なんだろ?考えてみました。

天胡星、天極星、天庫星、天馳星、天報星、このあたりの身弱の星は、現実力が弱い⇒カンがいい、です。他には、生年中殺、生中殺などの宿命中殺をお持ちの方々、丁亥、壬午などはじめとする異常干支が効いてるような方々、忘れちゃいけない!不思議好き人口がダントツなのは、調舒星。洞察力の鋭い龍高星あたりもなんかありそうな。(あとなんかあるかな~?気が付いたらまた追加します)

要するに、不安定で現実での根っこが弱い星や生まれの人たちが、いわゆる「霊感強い」など言われる要素が多いですね。こ~んな占いブログを読んでくださってる方々だったら、きっとこういう条件をいくつもお持ちの人が多いんだろうなぁ~。
関連記事
2012/04/30(月)
算命学

Page Top↑
▲ Page Top