雨・月・金星

IMGP8961-20150911.jpeg

2015年9月11日(金) 17:00〜21:00
南阿佐ケ谷 ウラナイ・トナカイ出勤日です。 ⇒★

○ ご予約状況(9/11 午前6:00現在)
17:00〜19:30 19:30〜20:30 20:30〜21:00 

当日予約は17時以降にお店にお電話ください。
03-3220-9477(ウラナイ・トナカイ)

2015-SANMEI-sample-mini.jpg

○ OPEN記念ワンコイン500円オラクルカード →★
○ 手相 or タロットカード 10分1000円
○ 可愛いイラストシート付「はじめての算命学」20分3000円
○ 総合鑑定 30分5000円〜

お気軽プチプラ占いから、じっくりみっちり総合鑑定まで、さまざまな占いをご用意しております。長い雨がようやく止んだ週末の夜、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。

2015-09-11-0510.jpg

今朝は明け方の空に、新月間近のとても細い月と、キラキラと明るく輝く金星の姿を見ることができました。

こんなにたくさん長いこと雨が降り続けて、もう二度とお日様が出てこないんじゃないかと思う日々でした。川があふれて、水浸しの光景を見ていると、震災の後のことを思い出します。世界が不安定で、明日は確実なものじゃなくて、足元はいつ崩れるか分からないような危ういものであることを誰もが感じていた空気が蘇ってくるようです。

2015-09-11-0534.jpg

自分は本当にソーラー発電で駆動しているんじゃないかと思うときがあります。日照時間が少ないと、だんだん電池が切れて脳が死ぬ感じ。とりあえず、片道2kmを歩いて往復しつつトレッドミルで5km走る、みたいなことは地道に続けているのですが、どうにもこうにも毎日湿っぽくていかん。私は湿気が大嫌い。たまき倒すには加湿器焚けばいいんじゃね?状態です。

私は丙生まれ。丙(ひのえ)=太陽はとても強い干と言われますが、ただひとつ大の苦手とする干があって、それは言わずと知れた、癸(みずのと)=雨です。雨は万物を潤して育む大切な役割を担っているけれど、多すぎると全てを押し流して台無しにする破壊的な力にもなります。過ぎたるは及ばざるが如し。それはどこか世間で「愛情」という名で呼ばれているなにか(別に異性愛に限らず、親子や家族の間にあるもの、特定の対象や、国家のような抽象概念に対する感情や衝動までを含むなにか)にも似ています。

2015-09-11-0542.jpg

今朝はほんの数分間だけ、ぶ厚い雲の間から太陽の光が輝いていました。巨大な目みたいな眩しい光でした。わずかな時間でも、ソーラーチャージ!ようやくちょっとひと息つきました。

2015-09-10-1251.jpg

気がついたら、私用ブログはもう2ヶ月も更新していませんでした。余裕なかったんだな…としみじみ思います。忙しい!忙しい!忙しい!とばかりに、無駄なく、合理的に、計画的に、なるべく余計なことをしないでいると、かさかさのぱさぱさになります。

お天気にも恵まれない上に、しばらくまとまった出費が続いて超緊縮財政なので、とうぶんどこにも行かずにおとなしくしているしかないのですが、なんかこう、生きてるエナジーがどんどん萎縮していく感じがします。いかんね。先のことを考えて、ちまちま計画してると、まったく生きてる気がしないのです。やっぱり今を生きる!方式で、太く短く生きないと!(爆

いっけんすぐには役に立たないこと、なんでこんなことを?という無駄なこと、やりたいからやるので外野は黙っててね♪的なことをしないと、なんだか生きてる気がしないんだよね、ってことで、手始めにまったく役に立たないブログをひさしぶりに更新しました。

2015/09/10 東京・雨・二の丸庭園 →★


関連記事
2015/09/11(金)
日々のつれづれ

Lunar New Year

2015-02-19 -0654jpg

ゲンコツみたいにまるく握られた梅の蕾、もうすぐ開きそう。
もうすぐ新月。朔の朝。

2015-02-19-0706.jpg

おはようございます。朝の光。
太陽があたると水面からもわもわとたちあがる煙のようなもや。

2015-02-19 -0709

異世界にまぎれこんだような、ごくごく近所の朝。

2015-02-19 -0716jpg

十月桜が咲いています。おめでとう。旧正月。


※ 旧正月と暦のしくみ、慣れないとちょっとわかりにくいですね。
去年書いたのを読み直してみたら、ずいぶんがんばってまとめたつもりだけど、やっぱり読みにくい。それでももしよかったらどうぞ。→★

関連記事
2015/02/19(木)
日々のつれづれ

獅子座新月の日に

2014-07-25-sunflower-01.jpg

暑いですね。ブログはサボってましたけど、ワタシは元気です。みなさまいかがお過ごしですか?
気がつけば、きょうは獅子座の新月の日。長らく続いた活動宮満載!のシーズンは終わり、しずしずと流れは次のステージへと移り変わっていく幕開けのように感じられます。

29日(火)の読み手順講座 ⇒★ についての補足とか書こうと思ってたのに、すっかり日曜になっちゃいました。。。

すでにお申し込みくださったみなさまが、すでに勉強が進んでいて実践的に読めるレベルの方々なので、当初の予定よりレベルアップした内容で準備していきます。よりリアルに「実際の鑑定ならどうする?」というところにフォーカスしますので、特にご相談の多い「資質と適職」をはじめ、鑑定難度の高い「同じ星が複数重ねてたくさんあるケース」を取り上げる予定です。ブログには書かないことをたぶんあれこれと喋りますので、いっしょに徹底的に!がっつり取り組んでいきましょう。ご参加の方、どうぞお楽しみに!

7/29(火)東洋読み手順講座 ⇒★

というわけで、まだお申し込みは受付中ですが、基本的な知識はある+基本セオリー通りにある程度読める方、をターゲットにいたします。独学中の方、すでに実践なさってる方など、ぜひお気軽にお越し下さい。

来月 8/12 開催の「大運基礎編」⇒★ も受付中です。自由研究風に、まったりみっちり進めますので、こちらも合わせてご検討下さいませ!

2014-07-25-sunflower-02.jpg

ブログ更新をサボってた理由、もうお話しましたっけ?

今年の夏のマイブームは阿波おどり!でございます。仕事量は最小限にとどめ、朝練夜練、街の阿波踊り祭に繰り出して「にわか連・勝手連」的なところに入れてもらって積極的に自主練などなどに励んでおります。単純な動きだからこそ奥が深い。綺麗にカッコ良く踊るには、全身の筋肉を滑らかに同調させて手はもちろん足の指先まで意識をぜんぶにいきわたらせる、って、これすごく難しい。いや、でもハマります。

もともとワタシは中毒性の高いモノゴトに惹かれやすいです。(これはイタいほど自覚してます)残念ながらお酒もコーヒーはたくさんは飲めない体質ですが、チョコレートの過剰摂取、刺激の強い恋愛、パズルものやRPGなどやり込み要素の高いゲーム、一時期には週5日通うくらいハマってたカポエィラ(ブラジルの格闘技)などなど、濃い目のテイストを好みます。(もう少し絞れたら、走ることにも中毒的に熱中できそうなのになぁ…残念ながらそこまで身体がついていかない…orz)

とはいえ、ケミカルな薬物にはまったく興味ないです。海外で誘われたりしても、ぜんぜん惹かれないし時間と体力のむだ〜〜〜としかおもえず、にべもなく断ってました。ワタクシ、どうせならナチュラルハイがいいです。(あ、いつもそうか…爆)えー、そんなわけで、昨年は太鼓、今年は阿波踊り。こうやってなるべく健全な形で昇華していけるように努力したいものです。はい。

以前書いた「神頼み」と断ち物の話はここ。⇒★

きょうは友人の結婚式に参列してきます。
暑いね。きょうもハイテンションでいこう。
いってきます!
関連記事
2014/07/27(日)
日々のつれづれ

2014/06/28 ただの日記

2014-06-25-lily.jpg

梅雨本番ですね〜〜〜。じっとり。ワタクシはここから梅雨明けくらいまでの時期が1年間がたいへん苦手です。暑いのも苦手ですが、湿気がいかん。活動性がめっきりさがります。じっとり。安全第一。低速低空飛行です。

27日は蟹座の新月でございました。雨降りでなんとも水っぽい新月デーだったような。蟹クイーンのまついなつき店長が、新月読みの記事をUPされていました。⇒★ 蟹関係の方々はさすが活動宮、あちこちで動きがあったようにお見受けしますが、いかがでしたでしょうか。

私は自分のアセンダントぴったり上の新月でしたが、窒息しそうなおもだるさと、ただただ眠くてぼーーーっとしているだけで終わりました。次のターンとなる満月は、7月12日。なんだグランドクロスの満月じゃあーりませんか。さすが蟹汁、濃いですな。。。

さてさて。来月分のご予約お申し込み、前回のレビューなどもありがとうございます。
『十二従星の研究』 ⇒★
『東洋占術読み手順基礎編』 ⇒★

フライング告知ですが、8月は5日に休みを頂いて、「大運」徹底研究デーを12日に開催する予定です。
あーんど、8月といえば!阿佐ヶ谷七夕祭りの占いイベントが今年も開催されます。(タロットバーアーサ&日下ゆにさんプロデュース)

七夕まつりの開催日程は8月6日(水)、7日(木)、8日(金)、9日(土)、10日(日)の5日間。会場は今年からタロットバーアーサに変更となります。連日ゴージャスな占い師の先生方の顔ぶれが並びますので、ぜひお楽しみに!(私はちゃっかりと7日(木)に座らせて頂く予定です。ぜひ遊びにいらしてください☆)


※ おまけ。最近ダントツに面白かったネットネタはこれだ!

「愛する人に東横インをプレゼントしよう」⇒★
「愛する人と東横イン本社にいった」 ⇒★

24歳にしてこの絶妙の距離感とセンスかー。すばらしーな。これは惚れるわ。

関連記事

2014/06/24 ただの日記

2014-06-22-usagi-kame.jpg

火曜日「宿命中殺の研究」お越し下さったみなさま、ありがとうございました。朝から大幅に中央線のダイヤが乱れたり、午後からは盛大な雷と豪雨が襲って来たり、なんともハードコアな1日でしたね。めったにお目にかかれない貴重な命式を見せて下さった夏瀬杏子さん、ありがとうございました。残念ながらお越しになれなかった方々も、ぜひまたこんどご一緒しましょう。

7月分の詳細は、今週中にUPします。7/15(十二従星)、7/29(読み手順)の2回で、7/29の後半は読み会形式にできればとおもいます。「命式全体を見た時の雰囲気」とか「仮説の立て方」といったものすごく実践的な面からの考察をしていきましょう。8月はたぶん1回のみですが、時間多めにとって夏休み自由研究的なノリで、「大運」をみっちりみんなで勉強しませんか?という脳内計画です。(日程のリクエストありましたらどうぞ。応相談。早い者勝ちです)

ここのところ、不妊治療にまつわるご相談が続きました。生死に関わるご相談も続きましたが、非常にデリケートなテーマですので、実際にお話しするのはそのテーマに向かい合うご自身の気持ちの問題であることがほとんどです。(生死だけでなく、占うべきではない事象はいろいろあります)そういえば、不妊は女性だけの問題ではなく、男性不妊もありますよね。おそらく男の沽券に関わる?!のか、あまり公に多く語られることはありませんが。

いつもお世話になっている翡翠輝子先生が、こんな記事を書かれていました。ぜひご覧になってみてください。
「不妊治療取材から学んだこと」 ⇒★

私は一時期半ば本気で「本体は要らないから種だけもらおうかな」とか言ってたら、既婚者ばかりに声かけられるようになって、つくづき辟易したことがあります。いったいあれはなんなんだ。下心のある既婚者の媚ほどキモチ悪いものはないな。あれがちょっとでも臭うとうんざりしてシャットダウンします。くわばらくわばら。ですから、冗談でもそんなことは言うもんじゃなかった。反省している。だいたいこんな母親だったら子供はイヤだよね。私は絶対にイヤだ。うん。これでいいのだ。

というわけで、基本的に子供が欲しいと思ったことがないので、治療院で不妊の方がいらしても、不妊にまつわるご相談があっても、自分の思い入れや主観が入る余地がほとんどありません。淡々と自分の持っている技術や知識をご提供しております。とはいえ、とても頭が良くてきちんとした女性の方々が、不妊治療の辛さで心も身体も煮えくり返ってしまっているのを見るのは、とても辛いことです。つくづく胸が痛みます。

頭のいい方々が「なぜ?なぜ?」と考えれば考えるほど、身体の自然からは遠ざかっていきます。考えて意図的にコントロールできない領域はたくさんあるのです。考えなくていい。図らなくていい。子供がいてもあなたはあなた、子供がいなくてもあなたはあなた。私はただそう思うだけです。あなたが元気で健やかで居ることがいちばんだいじだと思うだけです。

あとは恒例の個人的ヨタバナシ。
関連記事
2014/06/26(木)
日々のつれづれ

Page Top↑
▲ Page Top