蟹木星からのプレゼント☆

IMGP1914.jpg

雨ですね。雨。このまままだまだ降るようです。午前中に蟹に木星が入り、そろそろ水星が逆行開始、というなんともにぎにぎしい日でございます。

木星らしい出来事が、きょうさっそくありました。遠い親戚に、そのまんまペンタのキングみたいなオジサマがいらしたのですが、お年を召して数年前に亡くなりました。

penta-king.jpeg
※ ペンタのキング=もの凄くリッチでダンディだったのですよ

いろいろあって、そのオジサマがご自宅に全てオーダーメイドで揃えていた家具のひとつを、私が頂くことになりました。

配送日、選んだ訳じゃないんだけど、きょう、届きました!たぶん、無垢のチーク材でできている巨大な棚です。(いったいお値段いくらするんだろう???こんなの一生買えないわ…)

いやーーー… すごいわ。。。 この棚置いただけで、部屋が数十倍グレードアップしました。(なんたって、形だいじ!牡牛月! 馬子にも衣装っ)
オジサマがご存命だったときにも、いろいろと高価な置物などを頂いたことがありましたが、これは明らかに桁が違う。。。

私が死んだあとも、この棚はびくともせずに残るなぁ…といっても、私がモノ残しても受け継ぐ人いないからなぁ…まぁでも別に家族、血縁じゃなくたっていいわけだし…とか、なんやらぼんやり考えておりますですよ。

というわけで、景気良く、蟹木星が初日から大きなプレゼントを届けてくれました。ありがたいことです。
家がグレードアップ!ってなーんてわかりやすい蟹木星でしょう♪オジサマは亡くなったけど、この棚やら、美しい置物がこの部屋にある限り、私はオジサマのことを忘れず、思い出しますしね。

みなさまにとっては、蟹木星、どこにいますか???気前良く、おにぎりやお菓子を配ってくれるおばちゃんみたいな木星さんでございますよ。たのしみですね。

(ワタクシにとっては、まだ12ハウス。あっ。既に亡くなった方のものを引き継ぐのは8ハウス的ですが、でも、もう所有者が何度か変わったあとにもらうわけわかんなさは、12ハウス的かもね〜。で、木星がアセンダントを通過するのは真夏になるのかーーー…)

※ そういえば、前回の補足をちょっとだけ…

関連記事
2013/06/26(水)
西洋占星術

6/2『双子祭り』限定バスソルト&アロマミストご紹介

gemini3.jpg

『丸顔3姉妹の双子祭り』6月2日(日)@中野トナカイ

当日限定のスペシャル物販部門ご紹介です。
アロマアルケミスト 藤井まほさんの特製アロマグッズから!

*** *** *** *** ***

A)パンチを入れるソルト(ポルックス)

双子サインに天体がないあなた、双子座に憧れているあなた。双子座のほとばしる才気とスピード感をもたらすバスソルトはいかがでしょう?


[キーワード]
ひゅんひゅんアイディアがめぐってくるとか
言葉がばんばん浮かぶとか、
マルチタスク何でもこいとか
もらって受け渡すメッセンジャーになるとか、
ばんと受けてかーんと打ち返して次の塁にぱーっと走ってくとか
そんな感じになりたいなーというときに使えます

+++ +++ +++ +++ +++

B)手なずけるソルト(カストル)

双子サインが過剰なあなた、自分の双子座性をもてあましてしまうあなたに、その部分を少し鎮める作用のあるバスソルトをブレンドしました。


[キーワード]
ハイパーアクティビティのお悩み
落ち着きがないねと言われてしまうとき
たくさん考えが湧きすぎてまとまらないとか
浮き足だってふわふわしちゃうとか
迷って迷って本来の問題がなんだったのかわかんなくなっちゃうとか
そんなときに助けになってくれるでしょう

50g / 700円(予価)
実際に香りを嗅いでみて選ぶのも良さそうです♪
限定●●セットでのご用意です。会場で直接ご購入下さいね。

+++ +++ +++ +++ +++

さらに、限定品アロマミスト2種も登場!(事前予約のみ受付)

A)パンチを入れるアロマミスト
B)手なずけるアロマミスト

どちらもプラスティックのスプレーボトル入り
30ml /1本 2000円

★ ミストご予約は藤井まほさん宛メールへ!
fujii.maho@@gmail.com

ミストは、事前にメールでご注文いただいた分だけの受注生産です。

★商品は、イベント時間内に代金と引き替えでお受け取りください。

藤井まほさんのサイトはこちら! ⇒★

*** *** *** *** ***

次回は、青い鳥タロットメニューをご紹介します♪

ちなみに…
関連記事
2013/05/24(金)
西洋占星術

2013/05/12 月木星合@双子にて

2013年514日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店
『中野トナカイ』在席いたします。 ⇒★
算命学/西洋占星術/手相/タロット(お試し10分1000円~)

空き時間 16:00〜17:00(5/13 18時現在)
当日受付: 03-3387-4355(中野トナカイ)

明日はあんまり空きがないので、16時以降の1時間の間に滑り込んで頂くか、他の日時のご希望をお知らせください。お待ちしております☆

2013/05/12 月と木星
ゆうべは細〜〜〜いと、木星の会合を目撃!

2013/05/12 月と木星
まる〜い地球照がきれいに見えますね。

2013/05/12 月と木星
双子座にいる木星もあともう1ヶ半。

もともと木星のホームグラウンドは射手座でございまして、何事もおおらかに受け入れて、直観的に物事の全体を把握するのが特徴。「なんかわかる」とか「だいじょうぶ」的な感じですね。(つまり些末なことはいちいち気にしないのですね〜。だけど結果的には、いちいちこまこま考えたり気を使うよりうまくいって、ちゃんとうまく収まったりするのよ)

天体は、自分のホームグラウンドの向かい側のサインでは、いまいち調子が出ない、といいますか本領を発揮しにくい。ですから、木星は神経質で小回りスピード重視の双子座では、本来的な茫洋としたつかみどころのない懐の深さや理想主義、楽天的といった性質を発揮しにくいのですね。

(ということは、逆もまた真なりなのであります。双子と乙女をホームグラウンドとする水星は、ぴりっときびきび、情報を集めたり流通させたり、物事を切り分けたり整理するのが得意なのですが、水星は射手とか魚にいると、ぼわ〜んと拡散して本来的なシャープで小回りが利いたビビッドさは出てこないわけであります)

まぁ… とはいえども、木星さん、悪いことはなさいませんです。なんたって、大いなる善良な神様ですから。
双子にいらっしゃるときは、双子要素を増やすべく、あれこれあれこれ…いろんなものを増やしてくれます。
おまけに、魚にいてご機嫌な海王星さんと組んで、もう際限なくあれこれ増幅させて下さっておりますですよ。

要するに、増える!ということが木星の意味ですね。何が増えるかは、、、そりゃあ、いいことが増えればいいけど、脂肪が増えたり、際限なく仕事が増えたり、増えすぎてわけわからん…になったりもするわけです。増やした金貨に埋もれて死んだ欲張りの人の昔話ってなかったっけか…w

ということで、12年に一回巡ってくる木星さん。どうせならいいこと、楽しいこと、素敵なことを増やして頂きたく。双子木星もそろそろラストスパートでございます☆7月からは、新たに水水した時代がはじまりますよ。

さて。時は6月。双子サインにぞろぞろっと天体が集まるシーズン、双子サインにぞろぞろっとたくさん天体を持ってる3人組で、にぎにぎしくイベントを開催します♪

『丸顔三姉妹の双子祭り!』 6月2日(日)12:30〜19:00

当日は、毎度大好評、藤井まほさんによるオリジナルバスソルト、他にも超!限定品オリジナルミストなども登場する予定です。(ふふふ。まほさんから射手座パワーをお借りするのさっ♪♪♪対向サイン、オポジションの存在はと〜〜〜っても大事です!)

どうぞおたのしみに。詳しくはこちらからっ! ⇒★


関連記事
2013/05/13(月)
天文現象

2/20イベントは『原宿トナカイ』?!

2/20 原宿イベント、続々と「申し込みましたよ〜!」のお声を頂いておりまして、楽しみわくわく満々です♪

原宿ブルーガーデンのテラス席
※ 原宿ブルーガーデンのテラス席(季節のいい時期にぜひ座りたい♪)

そんな中、大先輩の向真希先生が、『原宿トナカイ』記事をUPなさってらっしゃるのを発見。きらり〜〜〜ん☆  ⇒★

ははは。。。お恥ずかしい。。。そうなんです。。。向先生にはぜんぶ私の過去も悪行(…)もバレバレですね(汗

土星爺さん」や「冥王星閣下」になりきって、チャート読み練習会で、大根役者っぷりをはずかしげも無くご披露していたのは私です。ゴメンナサイ〜〜〜。(その節はやかましくお騒がせして、大変申し訳ありませんでした。いまさらながら、お詫び m(_ _)m)

そう。そして、みなさんはぜひ、向先生のおっしゃるとおりに、木星が双子から蟹に移動する2013年(実際に移動するのは6月末)の雰囲気を感じて下さいませ。

蟹座のミューズ、女神様であるまついなつき先生に付き従って、双子座が服来ててれてれアヤシイ世界を楽しくお散歩してる状態のワタクシが、いかにもイベントらしく、賑やかに楽しくお供してまいります。

イベントの詳細と受付は桜田先生ブログから ⇒★

原宿ブルーガーデン
※ 当日の会場はお部屋の中です。レトロな大型ストーブでほかほか♪

たくさんの占い師さんがご出席なさいますが、基本はランチ会なので、占い好きさんはもちろん、占い初めてさんもどうぞお気軽に。楽しいおしゃべりと、占い談義に花があちこちで咲くことでしょう。

たくさんのみなさまにお目にかかれますこと、楽しみにしています!お席どんどん埋まっている模様です。お申込はどうぞお早めにっ。

関連記事
2013/01/31(木)
イベントレポート

『天体のアート』は超高速ハイパワーターボエンジン☆占星術実践家Thalia(たりあ)さま

木星双子座入りしたおととい、2012年6月12日のこと。占星術実践家Thalia(たりあ)さまが、私の鑑定レポートをご自身のブログに書いてくださいました。ありがとうございます! ⇒★

Thaliaさんのブログは、自分が地味地味と占星術を勉強しているときからずっと、しょっちゅう拝見しておりました。ものすごいボリュームと、多岐にわたる情報量、知性溢れる文体が、とてもとても素敵で、ひそかに憧れ☆だったのであります。

それがつい先日、Twitterでお話する機会があり、そこからあっ!というまに、中野トナカイにお越しくださり、さらにそこからあっ!という間にブログに私のレポートを上げてくださって… うれしいやら驚くばかりやら… 不思議な感慨でいっぱいです。

いや~、それにしてもThaliaさんすごいパワーでした。カッコいい!行動の速さは私も平均値を上回ってると自負してたけど、世の中には上には上がいるのだなぁ!と感服しきり、でございます。「今年は大フィーバーの予感」が、算命で拝見するところの年回りでした。ますますのご活躍が楽しみでなりません!

天文暦2013

さてさて。じゃじゃ~ん♪ 来年の天文暦♪ なーんとThaliaさんが持ってきてくださいました!自分でオーダーしないで済んじゃった。ありがたいことであります。それもThaliaさん、この冊子を袋にいーっぱいお持ちになって、「みんなに配ってるんですよ♪」なーんておっしゃる。えええ??? なんですって??? (購入しました。はい)

ふふふ。カンのいい方ならお気づきになられるはず。この行動様式ってきっと…鑑定で算命の命式を出してみて、激しく納得。堂々たる身強、天将星LADYでいらっしゃいました~^^!

「ゴールデンレトリバーのような」とご自分でご自分のことを形容していらっしゃいましたが、まさにそういう印象を受けました。にこにこして明るく人懐っこい雰囲気だけど、メモを取り始めたときやお話をなさるときの頭脳の鋭さがびゅんびゅん伝わってきて、圧倒されました。

鑑定の様子は、Thaliaさまのブログでご覧くださいませ! ⇒★

+++ +++ +++

双子座的要素であるスピード感や好奇心、速い展開は、これからしばらくの流れになります。ただし、しばらくは魚座の海王星とスクエアになるし、混乱や混沌も予想されます。(ってか、すでに世の中はすでにそうよね)

双子座ネイティブで、速い流れにわざわざ飛びこんで泳ぎきる自信があるはずの私でも、いまの流れはかなーり難度が高くて無事に泳いで最短距離で目的地にたどり着くのは非常に難しいような気がします。太陽が蟹に入る6月後半からもなかなかパワフルな空模様ですし、泳ぎきる自信がなかったら、しばらく様子見するといいんじゃないかな。

まぁでも「こんなときだからこそ、いっしょにこの早い流れを泳ごうぜ!」という方々も大歓迎でございます^^♪

関連記事
2012/06/14(木)
西洋占星術

Page Top↑
▲ Page Top