もーもーもー。

暖かかったから、部屋のハイビスカスが一気に咲いた!
うわお!ゴージャスぅ♪♪♪

2014-01-29.jpg

ゆうべは倒れるように21時過ぎから寝てしもーた。
寝てる間にもあっちこっち行って来たらしいけど、記憶は無い。
とりあえず睡眠時間確保できればなんとかなる。(牡牛月也)

と、おもったら、、、

おなじく牡牛月〜ずの亜子さんが、こんな記事を書いていた。
「牛飼い様」 ⇒★

そうなの!そうなの! 水瓶月の牛飼い様ありがとう。
美味しいもの食べさせてくれる=いいひと、です。
もーもーもー^^♪

このバタどら焼きのおかげで、おとといのハードな展開のなかでも、私は無事に生き延びられたのです。ありがたや。(それ以外にも、ミスドのエンゼルクリームも2つ食べたのyo♪ しか〜し、終わって帰ってきたら体重は減っていた。脳は糖を大量に消費するのだね!)

そういえば。。。

関連記事
2014/01/30(木)
西洋占星術

牡牛満月

2013/11/17 Fullmoon

今宵は(ほぼ)満月ですね。
さすが牡牛の月。ぽってりと黄色くて豊かな色でした。

関連記事
2013/11/17(日)
天文現象

『ハンドマッサージ手相風味』6/2 イベントメニュー

6/2 双子祭りの日が、いよいよ迫って参りました!

先日ご紹介した『青い鳥タロット』に続きまして、
今回はもうひとつのメニュー『ハンドマッサージ手相風味』を
ご紹介いたします。

ハンドマッサージ手相風味

人間の肉体は、ただの物体ではなくて、その形や質感はそれぞれ固有の特徴があって、その人それぞれの精神や傾向を反映している、と昔から考えられてきました。

人相、手相といった占いは、個人の性質や運命(????と呼ばれるようなものがあるとして)それらを判断するための技法、そのひとつのバリエーションですし、古来より、東洋医学では「望診」「切診(脈をとる・腹を触るなど)」など、からだの状態を観察すること自体が、重要な診断法となります。

といっても、そこまで専門的じゃなくても、我々も、人の顔や体つきを見て、なんとな〜く気になったり、判断してること、たくさんありますよね。相術というのは、その「なんとなーく」の経験の蓄積から生まれて来た判断術です。

ハンドマッサージ手相風味

なーんて難しげなお話は置いといて、当日はどうぞ安心して、手の内をどーんとさらしに来て頂けばとおもいます。

別に悩みなんかないけど、という方、手を酷使するお仕事の方も、占い関係者に少なからずいらっしゃるであろう、思考ばっかり、イマジネーションばっかりに偏りがちの方には、特におすすめ。(からだの土台がしっかりしていなければ、形のない世界にちゃんと向き合うことはなかなか難しいだろうと思っています)
お気軽にご体験頂けたら嬉しいです。 お待ちしております☆

(付録は、なぜこのメニューができたのか、という理由)

関連記事

春の地獄まつり?!

射手のまるごと食堂maruさんが、惑い迷ったお話を書いてて、それはそれは真剣にぐるぐるしてる様子が目に浮かんだ! ⇒★

(わはは。迷うよね。迷ってぐるぐるしてこそ柔軟宮の真骨頂っ。ふふふ。ワタシは意外と食べ物は迷わないのです。固定宮の牡牛月だしな)

それにしても、この原宿ブルーガーデンのランチ一覧。迷います。ワタシはこないだは「きょうのパスタ」にしましたんですよ。これなら迷わないですむからね。むふふ♪

maruさんのトナカイ初講座 ⇒★
『♡スパイスの魔力で開運&女子力UP!』も楽しそうだね〜^^ な、な、なーんとカレースパイスのお土産付ですってよ。まぁ!

「今度は、スパイス占い、とかしてほしいなぁ」とか言ってみようっと♪(きっと、きっとなんとかしてくれそう。maruさんも柔軟宮プロ☆)

で、ワタシのアタマの中は、「春の地獄まつり」ってフレーズでもういっぱいいっぱい。そうだよね〜。百花繚乱、花吹雪。いいじゃん。どーせ春なんか地獄みたいなもんだよ。とおもふ。

なんかよくわからないけど… 蠍に土星が入った昨年秋頃から、こうやって公のブログには書けない濃〜〜〜いエピソードを聞くことが増えましたんですよ。うむ。。。

日々感じてることは濃厚だけど、そのぶんブログがすかすかになってゴメンナサイ。文章化したらおもしろそうなネタはありすぎるけど、残念ながら、そのままは出せないの。薄めて、薄めて、アレンジしてみよう。うん。そうしよう。

追記: でもって、そのノリで続けて書いてみたのがこれ。
『禁断のチラ見手相術』 ⇒★

で、きょうはなんだか気味が悪いほど暖かいですね。明日は節分。明後日は立春。どんなに寒くてもやはり春は来るのですね。はやくこいこい地獄まつりの季節^^

関連記事
2013/02/02(土)
日々のつれづれ

オポジションは打ち出すチカラ!

中野トナカイの店長日記で、わんにゃん写真特集!が開催されてるので、ワタシも貼ってみることにします♪
※ いまはにゃんこ特集。みんなかわゆす^^ ⇒★

なにを隠そう、ワタクシもともとはイヌブロガー!2004年〜2005年くらいには、がしがし犬ブログを更新して
おりましたですよ。ひさびさに見ると我ながらなんかすげ〜。(要するにひまだったのな…)

マックス

『なまけ日和』 ⇒★
『おれ、マックス』 ⇒★

当時のワタシの相棒犬はゴールデンレトリバーのマックス。のんきで大らかないいイヌでした。イヤな顔ひとつせず、たーくさんコスプレして、たーくさんポーズとってくれるイケてるモデルさんでした。なつかしす。

スパニエル@リサ・ラーソン

えーと。現在、うちの実家にいるのはこういうイヌ。スプリンガースパニエル、という種類で、名前は「トッピー」と申します。このちとヘンな名前の由来はこちらをご覧下さい。

『とっぴんぱらりのぷぅ』 ⇒★

トッピー0歳

なんとまぁ、小さいときはこんな顔でした!

トッピー、カバーガールになったときの巻

お洒落なイヌのお店のパンフレットのカバーガールに採用していただいたこともあったのでした。(はぁ… 若いっていいよね〜…w)

スパニエル@キーホルダー

… いまは耳がべろ〜〜〜んと長くて、愛想なくって、すっかりオバちゃんになっちゃいました…

2012年秋、トッピー

まぁ、現実ってこんなかんじです。。。とはいえ、ワタシはぶつくさいいながらも、この子とは
切っても切れないなんかがどうやらあるようです。というのも… ははは…
さぁ、こんなときこそ占いだっ! (右下リンクよりgo!)

関連記事
2012/11/08(木)
西洋占星術

Page Top↑
▲ Page Top