5/15、5/27 巳の年・巳の月・巳の日・巳の刻

5月9日、アイスクリームの日なんだそうです♪ ピカピカの青空から、暑いくらいの日差し。ようやく本来の5月らしいすがすがしい気候です。

5月5日は二十四節気の「立夏(りっか)」で、巳(み)の月がはじまりました。
巳(み)は、動物で表す十二支では蛇ですが、もともとは、草木がつるのようにどんどん上に伸びて成長する様子を表している(転じて蛇、のような)と言われます。

今年は「癸巳」=巳の年、5/5〜6/4は「丁巳」=巳の月。5/15「辛巳」、5/27「癸巳」と、巳の日が二回。
毎日、午前9時〜11時までの時間は「巳の刻」です。おおお。ということは、、、5月中に、巳の年、巳の月、巳の日、巳の刻が二回ありますね!巳の日を縁日にしている弁天様へのお参りなどに良さそうです。

asuka.jpg

さてさて。昨年からいろいろとお世話になってるイラストレータの明日香さんの最新作ポストカードを頂きました♪わぁ!クールだね。シャープだね。オトナっぽいね!素敵☆

そして! これまたいつもお世話になってます、イラストレータ&マルチ才能のふらんさんが、蠍土星と双子木星に関する実感あふれる考察を書いてらっしゃるのを発見。きらり〜ん ⇒★
苦くて深くて真実をえぐる蠍風味満載の記事であります。ぜひ!新メニューの「ソーラーリターン図から読み解く10年の流れ」のモニター募集もはじまってるようです〜。これもお得ね^^

あ。。。そうですね。ソーラーリターンってなんだ?!というお話ですけど。ソーラーリターンてのは、自分が生まれたときの太陽の位置を、太陽が通ることですよ。(=誕生日、なんだけど、日付がずれることもあるんです。太陽の都合です。ははは)

現状で特に悩みや問題が無くても、お誕生日前後に健康診断のようなつもりで、ソーラーリターン鑑定を受けるのは、占星術のとっても上手な使い方だと思います。ぜひぜひ!

モニター募集といえば、瑛兎ビットさんもなさってましたね。
三重円で見るライフイベント表!(いかにも乙女生まれらしい几帳面さあふれる詳細なグラフだなぁ〜)
これまたお得な設定ですね〜。詳しくはご本人まで! ⇒★

で、、、ソーラーリターン図はトレンドなのかしらん?中野トナカイでも、まついなつき先生の講座ありますね。
(すでに瞬殺で満席だったとおもうけど〜)いまはおうし〜ずなみなさまが絶賛ソラリタ中でして、5月後半からはふたご〜ずなみなさまのソラリタシーズン。

ワタクシ、ますます忙しさ確定の6月です。どこまでスピード出せるか限界に挑戦だよ。ああ、、、まじで目が回る…w
6月2日開催の「双子祭り」詳細は明日発表予定です!
どうぞおたのしみに〜〜〜♪

関連記事
2013/05/09(木)
陰陽五行

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top