申酉(さるとり)天中殺の季節

きょうの出勤前の一枚。どん。

2012年8月7日 The Tower (R)

わ~!たわ~!きたわ~!(すまん。壊れている。。。)

このデッキのタワーは派手よね。こっぱみじん… このカードだと、正位置でも逆位置でもなんかあんまり意味が変わらないんじゃないかろうかと思うのは私だけだろか…

忘れもしない、トナカイにレギュラーで座った初日は4月だというのに大嵐でお客さんゼロスタートでした。 ⇒★
その日の朝にひいたのもやっぱりこれと同じ、タワーの逆位置。

ってなわけで、きっとこれはきょうも嵐でヒマになるのか。。。と思ってたら、とんだおおまちがい。ずーっと忙しかったです。

それでね。それがまた、きょうもなんとも不思議なことだらけ。。。

暦ではきょうは立秋。きょうから「申(さる)」月が始まります。ということは、ここまでの2ヶ月は午未(うまひつじ)天中殺の人たちが「一回休み」みたいな運勢だったのが、ここから2ヶ月は申酉(さるとり)天中殺の人たちが「一回休み」的運勢です。

きょうお越し下さって命式拝見した方々、なんと揃いも揃ってみーーーんな申酉天中殺の人ばかりでした。(なんたって、天中殺は6グループありますからね。申酉の方が5人続いたらやはりそれは明らかに多いよ~!)

うーん。みんな敏感だなぁ。運の流れに素直に生きてらっしゃる!きょう(8月7日)から、10月7日までは申月と酉月なので、申酉天中殺組にとっては、天中殺月×2、でございます。

「ちょうど10月から世の中の流れや雰囲気も変わるので(土星が蠍に入ります)、それまではしばらく自分の準備期間だと思って、いろいろ身辺整理したり勉強をするといいんじゃないかな」なーんてお話をきょうは何度もさせてもらいましたですよ。はい。

申酉天中殺は、いつもにぎやかでばたばたしてる人が多い。(というか、そうしてるのが本来あるべき姿です)家庭運が薄いけど、社会運や前進力に恵まれています。ということは、主婦には不向き。仕事や社会活動をがんばるのが本来あるべき方向性ですね。

天中殺、ってさ、なにせ字が怖いよね。。。いろいろ誤解が多い概念ですが、別に怖いものじゃないです。
とかいう話もまたできるといいなぁ~と思っています。
関連記事
2012/08/08(水)
算命学

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top