虹のふもと

2014-07-11-double-rainbow-south.jpg

きのう(2014/7/11)夕方、大きなが見えました。ざーざー降ってた雨が弱まって、急に明るくなって日差しが出て来たから、もしかして?!と思ったら、ものすごく大きなが出てた。しかも二重の!!!

+++ +++ +++
雨が止んだ直後、あるいはまだ雨が止んでいない時に日射があると、太陽のある方向と逆の方向を見てみましょう。幸運な場合、きれいなの全体あるいはの橋の一部分を見つけることがあります。太陽高度が高い日中はは低くしか見えませんが、太陽高度が低い朝や夕方には大きくきれいながみられます。⇒★
+++ +++ +++

なるほど。夕方なら東側に、朝なら西側に虹は見えるのですね。

2014-07-11-double-rainbow-north.jpg

きのうはちょうど18時半の予約の人が遅刻して来てくれたおかげで、部分だけでも堪能することが出来ました。らっき〜♪ なにせダブルレインボーだったのがポイント高いです。得した気分^^

そして、虹の全景をご覧になった&撮影できた方々はうらやましい〜。どうやら下記リンク見ると、神宮球場から全景が見えたみたいです。すごい!!!

『東京の空に巨大な虹がかかっていると話題に』 ⇒★
《二重虹》ダブルレインボーの画像ギャラリー《幸せになれる》 ⇒★

そういえば、虹の麓にはお宝が埋まっているんですって?!
Somewhere over the rainbow!

関連記事
2014/07/12(土)
天文現象

虹に願いを☆トリプルレインボーミサンガの巻

なんだか5月とはおもえないような涼しい寒い日ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

20130428-01.jpg

ゴールデンウィーク、なにそれ?食えるの?状態な自営業、レインボープロジェクトメンバーの3名、それぞれの忙しい時間の合間をぬって、レインボー集会!

ひとしきりお茶飲み話に花が咲き、かななさんがこう言った。

「ねーねー。たまきちゃんがつけてたミサンガって、どこで作ってもらえるの?足につけてもらうこともできるかな?」おおお。そういえば、ちょうど麻里さん、いまごろ原宿のお店にいらっしゃるんじゃないかな???そのまま電話で予約して、まっしぐらに原宿にGO!!!

20130428-kanana-03.jpg

まずは音叉の響きでチャクラをチェック☆

20130428-03.jpg

麻里さんの細くて長い指がしなやかに動いて、お勧めの石を次々に取り出して、ナビゲートしてくれます。

20130428-kanana-01.jpg

タロットでも状況チェックするんですよ。かななさんのカードは「太陽・正義・女帝」ですね。清く正しく美しく♪だな~。正々堂々と、お天道様の光をあびて正直にまっすぐ進んでね~。楽しく豊かで嬉しいね~♪

20130428-kanana-02.jpg

明るいピンクの糸に、ポップな可愛らしい色の石が並びます。パーソナルカラー、スプリングタイプのかななさんらしい!

20130428-tomomin-02.jpg

こちらはともみんさん@辰巳天中殺真っ最中!のカード。「月・法皇・女帝」ですね。迷いや不安もありそうですが、人から頼られる治療者のお仕事をがんばってるかんじが伝わってきます。

20130428-tomomin-01.jpg

きっぱりと意志の強そうなパワフルな石が並びます。パーソナルカラー、オータムタイプのともみんさんらしい!

20130428-tamaki-02.jpg

これはワタクシの分。「運命の輪・愚者・節制」ですね。

あーーー。まさに思い当たることがありました。(ひみつだ)時は来たのだ。さっくり捨てるとこは捨てて、なにごともなかったように、また淡々と生きるのだ。はっはっは♪

20130428-tamaki-01.jpg

仕上がりは爽やかシャーベットカラーです。まさにサマータイプのパーソナルカラーにぴったりじゃ☆

20130428-02.jpg

じゃじゃ~~~ん。3人合わせるとこんなかんじ。

2013-04-29.jpg

現在の私の手についてるのはこんなかんじ。ガチミサンガ、ワタシはたぶんこれで4本目です。それぞれに、思い出深いエピソードがいろいろあるよ。

去年のGWに初めて結んでもらったときは、紺色の糸で、青いサファイヤがたくさんついてました。
「はじめて開催する講座やWSが実り多いものになる!」という願いをかけたんでしたよ。

その後のミサンガも、それぞれに思い出深いですね~~~。さてさて。今回はどうなることやら。たのしみです!


※ ミサンガ製作は、岩田麻里さんまでお問合せ下さい。
中野トナカイと、原宿アクアリーとでは、料金体系が違います。出演日など詳しいこともまりさんまで! ⇒★


関連記事
2013/05/01(水)
タロットカード

A Rainbow ~ 天との契約の印

8月21日(火)中野ブロードウェイ4F 『占いのお店 中野トナカイ』
12時~18時のあいだ、在席いたします。
早い時間帯はご予約を頂いたので、14:00以降にお越し下さいませ。
(明日は18時で帰ります。遅いお時間のご希望は来週以降どうぞ)

事前にお電話をいただけますと確実です。
03-3387-4355(中野トナカイ)
たくさんの方にお目にかかれますこと、楽しみにしております!

2012年8月18日の虹@房総

さて。先日の獅子座新月の日のサビアンシンボルは「」でした。ちょうどその日は夕方にが出たんですね!私のところには、房総半島からリアルタイムでの写真を送って下さった方がいらして感動的でした。(ありがとうございます!)うお~。雄大だ!!! って、自然ってすごいな~!!!

サビアンの解釈では、とは「天と地をつなぐ、人間の神聖な本質と永遠の生命を約束する神の契約」と難しい言葉でいわれるらしいですが、ごくごく平たく言えば、「これがワタシの生きる道!」がぴか~っと示される、そんなような意味ではないかと想像しています。

関連記事
2012/08/20(月)
日々のつれづれ

Rainbow Project ~カップの10の虹

5/27 SUN 15:00~20:00 橘柚布さん ⇒★ 宝積藤華さん ⇒★
中野ブロードウェイ4F 占いのお店『中野トナカイ』にて、武者江梨先生クラスの卒業生としての鑑定会があります☆

まついなつき店長による紹介文が凄いのなんのって!とにかくみなさまこれは必読!でございます。⇒★ 宣伝だから盛ってるんでしょ~?!とみんな思うかもしれないけど、ぜーんぶそのまんまの事実です。(武者先生のクラスで1年間苦楽を共にした仲間ですから、それが本当だってことがわかります)

算命学で学んだことは、自分の持ってる星(強みと弱み)を知ること。それに逆らわずその特徴に沿って得意分野を生かして生きること。それを実践しようと努力しているうちに、東洋占術1期生の私たちはそれぞれの道に進んで、それぞれに新しいステージを迎えています。

「陽転」ってなんだろう??? って思われる方、ぜひぜひ私たち、東洋占術1期生マジシャンチームに会いにきて下さいね。お待ちしております。

さて。もうひとつご紹介とご報告です。

タロットカード『カップの10』

このたび新たに、女性鍼灸師3名によるユニットを立ち上げました。その名も Rainbow Project(レインボープロジェクト)!従来的な発想だけにとらわれず、さまざまな分野を横断的に網羅するような企画を発信していきます☆

このアイデアを思い付いた時、カップの10のカードが思い浮かびました。「おお!これはだ♪」というわけで命名は即決。ということで、レインボープロジェクト、であります。今後どうぞよろしくお見知りおきくださいませ。まだまだ準備中ではありますが、ブログ作りました。少しずつ育てていくところですので、ぜひ覗きにいらして下さい。メンバー一同、お待ちしております!

Rainbow Project ♪ Official Blog ⇒★

関連記事
2012/05/25(金)
イベントレポート

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top