サヨナラダケガ人生ダ

定期的に、いろいろと大々的にどんどん捨てます。
今年は、通信機器と通信費の大リストラ断行中です。

先日ついに、仕事場のFAXを撤去しました。快挙!
机の上がすごーく広くなりました。嬉しい。感無量です。

もともと所有物が増えるのはキモチ悪い。嫌いです。
テレビがないので、オリンピックも見ていません。(ipadのテレビチューナー程度は買ってもいいかもしれん…と思いながらはや数ヶ月経過…)

どうでもいいんだけど、世の中には「迷惑FAX」てのがあります。「個人事業主のみなさまへ300万円即日融資のご案内!」「たった5分横になってもらうだけの簡単な施術でリピーターが10倍!」「1ヶ月の売上げが1000万円超になる最新テクニック!」「末期ガンがみるみる消える魔法のサプリメント!」とか、、、そういうのがのべつまくなしに送られてきます。(ああいうDMがいつまでも無くならないってことは、ああいうのに引っかかる人がいるからなんでしょうかしらね?シンジラレナイよ…orz)

新しく買ったプリンターも小さくて高性能で良いです。
なぜわざわざあんな不自由に耐えていたのだろう…
謎だ。。。
嗚呼。。。
なぜ、もっとはやく変えなかったのだろう…
関連記事
2014/02/23(日)
日々のつれづれ

2013/12/31 中野トナカイ大晦日忘年会レポ

2013年の大晦日は、特別編成メニューでお送りしました!

2013-12-31-02.jpg

午前の部は、ゲスト占い師の千草友紀子さんといっしょ。
ゲストが座ってる姿ってのも、また新鮮でいいなぁ♪

2013-12-31-01.jpg

大晦日の忙しい時にも関わらず、たくさんのみなさまに
お目にかかることができました。ありがとうございます。
それぞれに充実した2014年にしてくださいね!

015a36da1bb7f1a5e3bb3716f9250c4a.jpg

こちらは千草さんが撮ってくれたお写真でござる。
おお〜♪ ワタシってばこんなふうに見えるのか!

2013-12-31-03.jpg

キャッシュバックじゃんけん、私に勝ったのはお二人。
おめでとう!それぞれ1000円キャッシュバックゲット☆

2013-12-31-04.jpg

よくよく考えたら、おふたりとも蠍っ子ちゃんなのでした。
ワタシは蠍木星持ちなので、蠍っ子ちゃんに甘くなる?!w

2013-12-31-05.jpg

午後からは、アットホーム忘年会が開催されます。
いそいそと準備準備♪
まつい店長が作って来てくれたお惣菜、味はもちろんだけど、
とにかく彩りが綺麗なのです。なみいる女子みな感激♪
特に卵焼き+みかんのコンビネーションは、まつい家の秘伝?!

2013-12-31-06.jpg

さあ!頂きましょう♪
宴会というより、すっかり女子会ノリです。むふふ♪

まつい店長が作ったホームメイド梅酒がまたこれが美味しくて!
みなさんが差し入れ下さったお酒もまたこれが美味しくて!
どんどん飲んじゃった♪ ナチュラルハイテンションが加速したw

830769334.jpg

いろんな方が、入れ替わり立ち替わりおいで下さいました。感謝!

2013-12-31-08.jpg

乙女座ってこうだよね!」という乙女座あるある!研究が、
全体を通じての大きなテーマで、これまたリアルで深かった!
そこにひょっこりと現れた乙女座ボーイのビットさん☆

2013-12-31-07.jpg

常にみんなのお顔が見えて、みんなで共通の話題ができる雰囲気で、
いかにもアットホームな蟹座的忘年会になりました。
とにかくもう、よく笑ったこと笑ったこと♪ 楽しかった!!!

2013-12-31-09.jpg

朝いちばんに「きょうのイベントはどうなる?」で引いたのが、これ。
「地天泰(ちてんたい)」でした。
これ見ただけで、ああ大丈夫♪安心安寧♪ って思ってたんですが、
ほんとにそのとおりだったなぁ〜〜〜。

そもそもワタシは11ハウスに月があるので、こういう集まりが大好き。
いっけんムダのような、余剰の中から、新しいアイデアのきっかけは
生まれるし、えっ?と驚く新しいコラボレーションやご縁が生まれる
には、ひょんなところからのつながりや交流って大切ですよね。

大晦日は忙しかったけど、一日中ずっと嬉しかったです。
企画してよかった。店長にも無理言ってお願いしてよかった。
また機会があったら、こういう時間を作りたいですね。

※ 千草さんも当日のレポUPして下さってます! ⇒★
ゲスト出演ありがとうございました。またよろしくです☆

お越し下さった皆様はもちろん、当日お目にかかれなかった皆様も、
Twitterで見守って下さってた皆様も、ありがとうございました!

で、この日の朝にワタシが書いたお店日記はこれだ。⇒★


関連記事
2014/01/02(木)
イベントレポート

蠍から射手へ

太陽が蠍にあるあいだは、ずどーーーーんと暗く過ごしていました。
中野トナカイに座っていても、なーーーんか廊下の人通りも少なく、自分の心もどろーーーーんと暗く重く沈んでいました。でも、どうやら太陽が射手に入ってから風向き変わったみたいな☆

きのうはなぜか、ひたすらずーーーっとタロットのお客様でした。1時間以上、次から次へと飛んでくるご質問に、淡々とどんどんとスプレッドし続けたのは最高に楽しかったなぁ〜♪
だいぶ前に、飛び込みでおいでになられたお客様が、昨日はわざわざ火曜日をめざして、ワタシに会いに来て下さったことも嬉しかった。

たのしいねー。占うのはつくづく楽しい。げっそりしてたお客さんが、笑って帰ってくれるのはもっと嬉しい。

いやーーー。ずぶずぶと泥の底まで深く潜るからこそ、飛び出す快感があるのかもしれませんね。(水から火へのダイナミックな跳躍!)

かくいうワタシのプログレスの月は、5ハウス最後。蠍の最終度数にようやくたどり着きました。6H射手世界まであと少し!修行の6Hでもなんでももういいや。もういい。早く飛びたい!

2013-11-27.jpg

さてさて。それから御礼とご報告。
19日に続き、昨日の『身強・身弱の研究』おかげさまで無事終了です。
わざわざお集まり下さったみなさま、本当にありがとうございました。

あんなマニアックなの、いったい需要があるんだろうか???と、半信半疑で出した企画でしたが、自分が時間と労力をかけてずーっと考えていたことが、新たに伝わったり、おもしろがって頂けたり、今後のみなさまの展開へのきっかけになったなら嬉しい限りです。

前回も今回も、適度にバランス良く身強寄りの人と、身弱寄りの人がばらけてご参加下さっていたので、それぞれの実感や本音を聞かせていただくこともできたのもたいへんありがたいことでした。
両日とも、的確な質問やコメントを飛ばしていただけたことで、どれだけ助けられたか…るるる。思い切って開催してよかったです。

それに、昨日はプロがお二人いらしたのです。(ガラにもなく緊張…)それも、おひとりは同期の葉月綾乃さん。本業のお仕事を休んでまで駆けつけて下さったのです。ありがたすぎて泣ける。。。

おふたりがレポート書いて下さいました。ありがとう!!!

知性と感性の身弱プリンセス☆ 葉月綾乃さん ⇒★
正々堂々!これが身強の生きる道♪ イブさん ⇒★ ⇒★


関連記事
2013/11/27(水)
イベントレポート

土星先生〜2013/11/12 『土星講座』by まつい先生

11/12(火)まついなつき先生の『土星講座』開催ですが、
土星講座の紹介文はないのですか???」
というご質問を頂きました。そうですね。

この土星講座、今年の3月に3回開催されたのですが、即時完売!
予定があわずに参加できなかった私。このたび再演リクエストを
お願いし、めでたくこのたび再開講頂けることになりました。

中野トナカイサイトより、本年3月〜4月開催時の解説文を発掘して
きましたので、こちらに転載しますね。ご参考になさって下さい!

=== === === ===

『未来を構築する土星講座』 http://tonakai.her.jp/?p=8879

土星を軸に考えて、数年後から10年20年と長いスタンスで、安定した未来や将来を組み立てていきましょう。

土星の徹底講座です。ネイタル天体にアスペクトするトランジット土星の影響を一生分拾い、いかに頑丈な未来を構築していくかという、ロマンのかけらもない実用講座です。
いつどのタイミングでどのような鍛錬に取り組むのかを知り、効率良く人生を充実させましょう。まずは自分と自分の土台をしっかりさせる、それが全体の良い未来につながるというコンセプトです。
うんざりしたい方は、みんな来るといいのではないでしょうか?(2013年3月開催時の紹介文)

※ 土星講座開催後の店長日記より ※

「ほんとに参加者みんながウンザリした顔になっていくのがおもしろいです」

「現在のトランジットは、蠍土星が「ひとつ選んだそれなんだけど、いいの?ほんとにそれでいいの?」と念押ししてくる。念には念を入れてくる。ほっとけないうざさ!しかも現在のt蠍土星には、t山羊冥王星が「時代のシステムが完全変更するにあたって、具体的に固めるのはここ!」という指定をアスペクトしてくるので、その蠍の土星の念押したるや!」



再開講決定! 11/12(火) 10:00〜12:00 @中野トナカイ
「土星講座」 まついなつき先生  受講料 5.000円

http://tonakai.her.jp/?page_id=168


=== === === ===

うげーーーー。超絶重いですね。蠍土星。。。
う、う、う、うざいっ。。。www(いや!笑えねー!)
いっしょにうんざりしたい方々、ぜひ12日に会いましょう!

そして、奇しくも来る11/3(21:49)新月は蠍がっつり強調の図!

chart_201311032149.png
さくっとホロスコープ作成


上っ面の見た目だけつくろっても無駄無駄!実像はどうなの?
ホントはなにが欲しいの? 建前じゃなく、本音で言ってみな!
だいたいさぁ、そんな甘々で世の中で通用すると思ってんの?え?
真にだいじなもの、だいじなこと、だいじな人、どうなの?ん?
生温いこと、お愛想言ってないで、本気で深入りしてみな!
一点集中、びし〜〜〜っといくぜ。びしっと!!!びしびし!

みたいなかんじかな。うむむ。。。濃いっすね〜〜〜。
そういえば、昆虫の蛹(さなぎ)の中身は、どろどろなんですって。
まぁいまちょうど、そういう変身前のどろどろ状態、に適した時期、
とおもっておけばいいんでなかろうか。

蛹は成虫の大まかな外部形態だけが形成された鋳型である。その内部では一部の神経、呼吸器系以外の組織はドロドロに溶解している。蛹が震動などのショックで容易に死亡するのは、このためである。幼虫から成虫に劇的に姿を変えるメカニズムは、未だに完全には解明されていない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%B9

なるほどねぇ。さしずめ土星=鋳型ですな。うん。
さなぎといえば… 戸川純の『蛹化の女』が連想されます。



これをリアルタイムできいてた時は、小学生でしたなー。
時間ははやいね。

【 追加 】



こんなんもあるよ。RCサクセションの隠れた名曲。
『うんざり』

関連記事

蠍土星の香り

ちとごぶさたしております。10月初旬に蠍に土星が入ってから、一対一でみちみちとたくさんの想いが詰まったメールをやりとりするケースが増えました。単なる情報交換やお知らせではなく、当事者同士にしかわからない思いや感情がしっかり詰まってます。ふぅ。。。というわけで、ブログに注ぐ時間と気力が残ってない今日この頃でございます。はい。

天秤に土星があったときみたいに「世の中にはいろんな立場や考え方があるから、それぞれ尊重して平等に!」といったスマートな姿勢はだんだん難しくなりそうです。私はこれに賭ける!的な姿勢は、そつのなさやエレガントさとはちと違うね。外から見るとクールでも、内面は泥臭いほど一途なかんじ。む〜ん。。。蠍の香りがしますな。

より本気度が試される、これ!と決めたらどこまでも深入り、という風向きの中では、関わる相手やターゲットは厳選して絞り込む必要があるでしょう。誰に何に対しても全部みっちりと十全な想いをかけることはできないですからね。

さっぱりした薄めの麦茶から、いきなりどど〜ん!と濃厚な本格派コーヒーに変わった感じ。。。(どんなん?!)と、いうことで、私の回りはひっそりと進んでる計画や企画がてんこもり。口コミのみのクローズド企画も増えそうです。土星がご自分のどこのハウスにいるか、チェックしてみるのもいいですね。今後2年半〜3年で鍛えるべき大まかなテーマや方向性も見えます。(私は…5ハウス…)

関連記事
2012/11/02(金)
西洋占星術

Page Top↑
▲ Page Top