2014/08/07 阿佐ヶ谷七夕祭り 占いイベント2日目!

2014-08-07-asagaya-01.jpg

雲ひとつない抜けるような青空。暑い!暑い!暑い!!!
いまにも溶けだしそうな昼下がりの阿佐ヶ谷に到着っ!(ワタシはバス、または丸ノ内線経由で南阿佐ヶ谷から行くので、青梅街道側から見るパールセンターの景色はこんなかんじ)

2014-08-07-asagaya-02.jpg

イベント会場のタロットバー「アーサ」に到着っ!
この階段をのぼったすぐ右側がお店です。

2014-08-07-tanabata-asagaya-01.jpg

8月7日のコスプレ三人衆。(全員キャラが濃いですね…というめでたいお声をいただいておりますw)

2014-08-07-tanabata-asagaya-03.jpg

すでに定番となった執事コスチュームに身を包んだ瑛兎ビット氏。
(ふつーにふだんからこの格好で仕事してるんじゃないの?! というくらい似合うね)

2014-08-07-tanabata-asagaya-02.jpg

世界中で有名な歴史上の女王の中の女王様である「女王クレオパトラ」と、2014年の女王といえば…ってことで「雪の女王 エルサ」のコンビでございますよ。おほほほほ〜〜〜♪(ノリノリです。出勤したてです。もちろんしらふです)

おかげさまで私たちはいきなりノリノリでしたが、最初はアーサのマユ−先生、翡翠先生、さぞやびっくりなさったことでしょう^^;;;

※ ふらんさんが描いてくれたこの日の私たちのイラスト!

o0500032713029448175.jpg


2014-08-07-asagaya-05.jpg

こうやってコスプレしてても、中身はしっかりいつもどおりの占い師♪ 雰囲気ありますね〜。ますますよく当たりそうです^^

2〜3時台の最も暑い時間帯以外は、ひっきりなしにたくさんのお客様がおいでくださって、おかげさまでたくさんの方にお目にかかることができました。おいでくださったみなさま、アーサのみなさま、本当にありがとうございました!!!

きょうは「民族衣装DAY」との噂も聞こえてきてます。どうなることでしょ〜。たのしみです^^
日曜まで日替わりで豪華メンバーが出演する特別なお祭りです。アーサさんもとても居心地の良いお店ですので、どうぞみなさまお気軽にお立ち寄り下さい。
※ 阿佐ヶ谷七夕祭り 占いイベント ⇒★

あとはシークレットおまけ付きっ。

関連記事
2014/08/08(金)
イベントレポート

8/7(木)七夕祭り 占いイベント出演ご案内

2014asagaya-omote.jpg

8/7(木)阿佐ヶ谷七夕祭り スペシャルメニュー

30分一本勝負!算命学詰め放題スペシャル
30分 3000円


制限時間内なら、何人分でも質問し放題。ご家族、恋愛、職場の相性など、3名分以上から承ります。ふだん改まって鑑定に行くほどじゃないけど、ちょっと気になっている人たちのこと、かたっぱしから分析しちゃいましょう。
〜通常の家族鑑定などでは、事前にデータ頂ければ準備して下読みしますが、この鑑定では、その場でデータを作りますので、データ作成時間も制限時間に含まれます〜

ノーマル版ワンポイント算命学鑑定
15分 2000円

ご自身について、お子さんについてなど、きちんとご質問やテーマがある場合は、詰め放題ではなくこちらをどうぞ。

青い鳥タロット鑑定
10分 1000円

先日、第二版が発売された「青い鳥タロットカード」⇒★ を用いての鑑定です。

8/7(木)天海玉紀 13:00〜20:00
ご予約受付中!⇒★

ご予約優先ですが、当日のふらっと飛び込みも大歓迎。
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい!

+++ +++ +++

8/6(水)〜8/10(日)13:00〜20:00
阿佐ヶ谷七夕祭り 納涼占いイベント 

@タロットバー アーサ ⇒★
杉並区阿佐谷南1-14-12 パティオエルスールビル2F
03-3317-2045

※ 13時〜18時は占いイベントのみの営業。18時以降はお店のバータイムと占いイベントと両方の営業になります。

関連記事
2014/07/22(火)
イベントレポート

阿佐ヶ谷 タロットバー「アーサ」への道順

○ 阿佐ヶ谷 タロットバー「アーサ」への道案内 ○

2014年8月6日〜10日 阿佐ヶ谷七夕祭り 納涼占いイベント ⇒★ 会場のタロットバー「アーサ」への道案内です。


大きな地図で見る

タロットバー「アーサ」
東京都杉並区阿佐谷南1-14-12 パティオエルスールビル 2F
03-3317-2045

※ 写真入りの詳しい道案内はこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓
関連記事
2014/07/11(金)
イベントレポート

2014年阿佐ヶ谷七夕祭り 納涼占いイベント速報

2014asagaya-omote.jpg
2014asagaya-ura.jpg

今年(2014年)阿佐ヶ谷七夕祭りは、8月6〜10日の5日間。阿佐ヶ谷パールセンター商店街を中心に華やかな飾り付けが行われる大きなお祭りです。

毎年恒例!タロットバーアーサ(杉並区役所すぐそば)にて、納涼占いイベントが開催されます。

tanabata-2013.png

● 阿佐ヶ谷七夕祭り 納涼占いイベント ●

8月6日(水)~10日(日)13:00〜20:00
阿佐ヶ谷 タロットバー「アーサ」


杉並区阿佐谷南1-14-12 パティオエルスールビル2F
03-3317-2045
※ 「アーサ」への写真入り道案内ページ作成しました ⇒★

※ 13時〜18時は占いイベントのみの営業。18時以降はお店のバータイムと占いイベントと両方の営業になります。
占い各種メニュー 10分1000円〜(メニューは鑑定士により異なります)

2014-07-08-asa.jpg

◆ 出演者一覧 ◆

● 神出鬼没の総指揮官 日下ゆに(手相/タロット)

● 8月6日(水)
一之瀬 水希(手相/OSHO禅タロット/易)
なかむら かえる(タロット/手相/アストロダイス)
稗田 おんまゆら(霊感タロット/水晶霊視/倭漢霊術)
まつい なつき(タロット/西洋占星術)

● 8月7日(木)
天音 なおみ(マルセイユタロット/西洋占星術)
天海 玉紀(算命学/手相/タロット)
瑛兎 ビット(タロット/西洋占星術)

● 8月8日(金)
雨森 亜子(タロット/手相/西洋占星術/水晶透視)
芳華 美々子(タロット/手相/西洋占星術)
まるごと食堂maru(自動筆記リーデイング/タロット/ペンデュラム)
ミズマチ ユミコ(タロット/ダイス/水晶透視)

● 8月9日(土)
えびすや 真朱(易、タロット、西洋占星術、宿曜占星術)
halu*(四柱推命/九星術/宿曜占星術)
ビギー・ネプテューン(タロット/手相/オラクルカード/西洋占星術)
山吹 海帆(タロット/数秘術/西洋占星術/ルーン)


● 8月10日(日)
甘夏 弦(インナーチャイルドカード/アロマ占星術)
如月 沙世(タロット/西洋占星術/水晶透視)
桜田 ケイ(タロット/易)
朱夏(四柱推命/九星術/風水/手相)


2013 阿佐ヶ谷七夕祭り占いイベント 8/7

今年のイベントは、獅子座シーズンを飾るにふさわしい獅子座生まれの日下ゆに先生が総合プロデューサーとなってくださいました。タロットバーアーサの黎帆那マユー先生のご尽力をはじめ、翡翠輝子先生のご協力も頂いて、このたびのゴージャスな布陣が実現しています。

10分円メニューこんなにお得にゴージャスなラインナップを体験できる機会はそうそうありません。ぜひ連日遊びにいらしていただいて、ハシゴ鑑定も大歓迎。ぜひいろいろ味見して、お気に入りの鑑定士を探してみて下さいね。タロットバーアーサ+出演者一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

続報は追ってお知らせしてまいります。どうぞおたのしみに!!!
関連記事
2014/07/09(水)
イベントレポート

7月7日、雨

※ 7/8 11:00 お店日記更新しました。 ⇒★ 

2014-07-06.jpg

2014年7月8日(火) 12:00〜17:00
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。
 ⇒★

朝の時点でご予約ありません。
12時台ご予約いただきました。それ以降は空いてます。お気軽にどうぞ〜。
なお、きょうは17時以降の居残りできません。遅い時間は他の曜日、または来週以降にご用命下さい。
※ 当日お問合せ 03-3387-4355

+++ +++ +++ +++

ゆうべは日付が変わる頃には、星がよく見えました。さすがに天の川がみえる環境じゃないんですが、ベガとアルタイルも見えました。このふたつにデネブを加えると「夏の大三角形」というわけです。

グレゴリオ暦(新暦)での7月7日に晴れる確率は約26%(@東京)とか、2割程度だと言われています。なんでそんな梅雨のさなかに「星空をみあげよう」とかいう行事をやるんでしょうね?不思議に思いませんか?子供の頃、ワタシは周りに聞いたような気がします。

もともとの「七夕=7月7日」は、旧暦(太陰太陽暦)での7月7日でした。現行の暦だとだいたい8月の上旬、少なくとも7月上旬よりは晴れる確率が高い。旧暦の7日=月は必ず上弦で月齢7前後で、早い時間に沈むため夜空の星がよく見える。天の川の側の上弦の月を舟に見立てた。お盆とも関連する行事だった。などなど。いろいろ理由があったんだそうです。

国立天文台では「伝統的七夕」という提案をしているそうです。⇒★ 今年2014年の「伝統的七夕」は8月2日。この日こそ、綺麗な星空がみえるといいですね!


(ああ。子供の頃から、そういうことを教えてくれる大人がいてくれたらよかったな〜。昔の人が考えることはぜんぜん意味わかんないね〜。迷信だなー。なんで自分のことで手一杯の織姫彦星に願い事なんかするの?ふーん。なんか夢っぽくもっともらしいこと書いとけばいいんでしょ〜などとおもってました。かわいくない子供ですね。ええ。それはワタシだwww)


さてさて。七夕といえば、今年もやってまいります。阿佐ヶ谷七夕祭りでの占いイベント。
8月6日(水)7日(木)8日(金)9日(土)10日(日)の5日間、13時〜20時のあいだ日替わりで特盛りお得なメニューでたくさんの占い師が出演します。今年の会場は阿佐ヶ谷のタロットバーアーサとなりました。じっくりしっとりお話しできる居心地の良いスペースです。

最終決定版の各曜日出演者リストを日下ゆにさんから頂きました。おお!凄いですよ。HOWゴージャス! 現在フライヤー作成中ですので、どうぞおたのしみに。詳しい情報もだんだんUPしていきますので、こちらの七夕もどうぞおたのしみにです☆
関連記事
2014/07/07(月)
天文現象

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top