3/10 『占い師・セラピスト向けのウェブ活用塾』猫澤ふらん

2015-02-15-1814.jpg

3/10(火) 中野トナカイに「占い師・セラピストのためのWEB活用講座」が登場します!
講師は、システムエンジニアとしてのご経歴が長いITエキスパート占い師、猫澤ふらんさん。

「ブログって何?」「ホームページって何?」「どうやって作って、どうやって維持するの?」「自分好みのデザインにするには?」「有料と無料の違いは?」「ワードプレスってなに?」「自力でできる?プロにお願いしたほうがいい?」などなど、あなたのお悩みをズバリ解決してくれます☆

+++ +++ +++

『占い師・セラピスト向けのウェブ活用塾』
 講師 猫澤ふらん

2015年3月10日(火) 10:00~12:00
3,000円 定員6名
中野ブロードウェイ4F 中野トナカイ

詳しくはこちらから!(ふらんさんのブログ)
http://ameblo.jp/fran7g/entry-11987282063.html

+++ +++ +++ 

「占い師やセラピストとして活動してみたい!」「でも… どうやったら自分の活動を世の中に知ってもらえるの?」「まずはブログ?ホームページ?を作るの?」「うーん…難しい。なにか始めなくちゃいけないのはわかってるけど、パソコンは苦手で…」「スマホ?画面が小さくて目が疲れるから嫌いです…」「IT怖い。なにから手をつけていいのかわからない…」あなたの心配やお悩みをスッキリさせましょう!

おまけ:ネット運用に関する個人的な雑感

11/25 『コートカード演習』 まついなつき

※ 10/31 本家での告知UPされました。詳しくはこちらから! ⇒★

2014-10-28.jpg

11/25(火) タロット練習会(コートカード演習)
時間 10:00~13:00
料金 3.000円
講師 まついなつき

10/19(日)に中野トナカイで行われたタロット練習会 『コートカード演習』 と同内容の練習会、火曜日開催をお願いしました。講師は店長まついなつき先生です。残念ながら先日の練習会には参加できなかった~!というみなさま、ぜひふるってお申込下さいませ。いっしょにばっちり勉強しましょう!

+++ +++ 講師からご案内 +++ +++

コートカードを徹底的にやり直しましょう。健康運も金運も最初はやっぱり、バリエーションを詰め込むという方法が手っ取り早い。コートカードに関するバリエーションの資料を制作してもっていきますので、最初の1時間はその説明。後は練習読みのときにコートカード出てきても臆さないというか、コートカード意識して読んでみましょう。プロで現場に出ていらっしゃる方も、自己流で研鑽中の方もスキルアップに是非ご参加ください。

+++ +++ +++ +++ +++ +++

1/14・1/28 『西洋占星術・相性講座アドバンス』まついなつき

11月の『土星講座』に続き、火曜日にまつい店長が再上陸!
さらにレベルアップした的確なリーディングをめざすあなたに
ぴったり。西洋占星術のアドバンス講座シリーズです☆

+++ +++ +++ +++ +++

西洋占星術・相性講座アドバンス(全2回)

講師 まついなつき
前編 2014年1月14日(火) 10:00~12:00
後編 2014年1月28日(火) 10:00~12:00

開催場所  中野ブロードウェイ4F 中野トナカイ
受講費用  8.000円(4.000円/回)
定 員   8名

お申込先 
メールフォームまたはメールにて。(まつい店長宛)

http://tonakai.her.jp/?page_id=168

タイトルを「1/14相性講座」「1/28相性講座」にして、以下を記入して、QYJ14212@@nifty.com (@をひとつ抜く) 送信してください。
1、お名前
2、メールアドレス
3、電話番号(返信メールが戻ってきたときのために)


☆ 講師より講座内容についてのご紹介 ☆
相性講座をやります。今回、アドバンスということで、改めてテキスト作りをやっています。これは、初級のハウスと天体アスペクトのおさらいをしつつ、12サインの理解をゴリゴリに刻み込む、いろいろ自在に、ホロスコープを読みやすくするという特効講座です。初級講座を終えてもの足りない人、もっとホロスコープを自在に読みたい人は、是非お越しください。相性は基本のロジックを一通り学んだ後は、ケースバイケースの積み重ねです。まついは、7ハウスに山羊座の土星があるので、ホロスコープ使う醍醐味は、相性だと信じて進んできました。三重円の時期読みも、本人と環境の相性です。今回、タイトルにアドバンスが付いていて前後編で、たっぷり、相性読みに必要な12サインの深読みを溜め込んだネタを炸裂させますので、お楽しみに!



12/17(火)『恒星リーディング講座』 天音なおみ

天音なおみさんの恒星占星術講座、ついに火曜日に御登場頂きます。
また、講座のあとには特別に「恒星占星術鑑定」の時間も設けました。
この機会にぜひ、ふるってお申し込み下さいませ!

占星術は、もともと夜空を見上げて星や月の驚異に感嘆し、宇宙の神秘
に思いを馳せた人々によって生まれたのだと、改めて思い出します。
そして、遥か彼方の遠くの星のメッセージに耳を傾け、大きな宇宙の
一部である自分自身を感じる良いきっかけになることでしょう。

↓ 私が生まれた時の東の空の図を頂きました。明け方生まれでして、
11〜12ハウスに天体いっぱいあるのがよくわかりますね^^

tamaki2.png

tamaki1.png

■ 12月17日(火) 10:00~13:00 恒星リーディング講座
講師: 天音 なおみ ⇒★
料金: 5000円
持ち物:筆記用具

■ 12月17日(火) 13:30~15:30 恒星占星術鑑定
料金:5000円
30分刻みのご予約制です。

恒星占星術鑑定では、ネイタルチャートに関わるヒライアカル、アクシスON、パランの恒星を見て、ジオセントリックと合わせてリーディングします。
ご希望いただければ、お持ちの主要な恒星のレポートと天空画像を+2000円でおつけします。

※ お申込時に下記をお知らせください。
1.お名前
2. メールアドレス
3.電話番号
4. 生まれた日、時刻、出生地
時刻不明の場合、大まかな時間帯でも大丈夫です。
出生地は市町村名以下の地名までお願いします。
例:東京都中野区新井(丁・番・号は不要)

申込先: amanenaomi703★gmail.com
(★を@に変えてください。ケータイの方はフィルター解除をお願いします。)


○ 恒星リーディング講座ご案内
http://ameblo.jp/astrodienst/entry-11602051032.html

通常の西洋占星術では太陽のほかの恒星は読みませんが、古代占星術ではとても重視されていました。輝く不動の恒星は、人ひとりの一生をはるかに超えた悠久の宿命を示し、民族そのものや代々続くべき王権に影響すると考えられていたのです。

スタンダードの10天体が個人生活に関わるのに対して、恒星はその人の霊系、魂のクラスター、大天使の世界を示します。はるか遠くにありながら、あなたの一生を通じて変わらぬベース・トーンのように響き、その色彩を投影し続けます。

パランについて書かれた松村潔先生の著書「トランシット占星術」を読了したり、古典占星術やホラリーなどに触れて恒星に興味を持ったけれど、自分のホロスコープに照らしてどう読めばよいのかよくわからない、という声を聞くことがあります。しかし恒星のリーディングには、トランシット、サイン、アスペクトなどの複合要素はあまりないので、その星の性格を知れば占星術初心者でもちゃんと理解できるものなのです。星の神話や各国のエピソードをまじえ、じゅうぶんにイメージできるよう解説します。

●「大きな意思」としての恒星
●占星術上の位置づけ
●星の神話
●恒星解説
  ・4つのロイヤルスター
  ・特に重要な星7選
  ・その他の重要な星15選
●全員分のチャートをサンプルリーディング
(皆さまのチャートは天音が準備します。)
参考記事:http://ameblo.jp/astrodienst/entry-10585614517.html



先日私も『恒星リーディング講座』受講してきたんですよ。
そのときの感想はこちらです〜。 ⇒★

この講座は、占星術初心者さんでも大丈夫だそうです。
ぜひお気軽にお申込くださいませ。楽しいよ〜〜〜♪

土星先生〜2013/11/12 『土星講座』by まつい先生

11/12(火)まついなつき先生の『土星講座』開催ですが、
土星講座の紹介文はないのですか???」
というご質問を頂きました。そうですね。

この土星講座、今年の3月に3回開催されたのですが、即時完売!
予定があわずに参加できなかった私。このたび再演リクエストを
お願いし、めでたくこのたび再開講頂けることになりました。

中野トナカイサイトより、本年3月〜4月開催時の解説文を発掘して
きましたので、こちらに転載しますね。ご参考になさって下さい!

=== === === ===

『未来を構築する土星講座』 http://tonakai.her.jp/?p=8879

土星を軸に考えて、数年後から10年20年と長いスタンスで、安定した未来や将来を組み立てていきましょう。

土星の徹底講座です。ネイタル天体にアスペクトするトランジット土星の影響を一生分拾い、いかに頑丈な未来を構築していくかという、ロマンのかけらもない実用講座です。
いつどのタイミングでどのような鍛錬に取り組むのかを知り、効率良く人生を充実させましょう。まずは自分と自分の土台をしっかりさせる、それが全体の良い未来につながるというコンセプトです。
うんざりしたい方は、みんな来るといいのではないでしょうか?(2013年3月開催時の紹介文)

※ 土星講座開催後の店長日記より ※

「ほんとに参加者みんながウンザリした顔になっていくのがおもしろいです」

「現在のトランジットは、蠍土星が「ひとつ選んだそれなんだけど、いいの?ほんとにそれでいいの?」と念押ししてくる。念には念を入れてくる。ほっとけないうざさ!しかも現在のt蠍土星には、t山羊冥王星が「時代のシステムが完全変更するにあたって、具体的に固めるのはここ!」という指定をアスペクトしてくるので、その蠍の土星の念押したるや!」



再開講決定! 11/12(火) 10:00〜12:00 @中野トナカイ
「土星講座」 まついなつき先生  受講料 5.000円

http://tonakai.her.jp/?page_id=168


=== === === ===

うげーーーー。超絶重いですね。蠍土星。。。
う、う、う、うざいっ。。。www(いや!笑えねー!)
いっしょにうんざりしたい方々、ぜひ12日に会いましょう!

そして、奇しくも来る11/3(21:49)新月は蠍がっつり強調の図!

chart_201311032149.png
さくっとホロスコープ作成


上っ面の見た目だけつくろっても無駄無駄!実像はどうなの?
ホントはなにが欲しいの? 建前じゃなく、本音で言ってみな!
だいたいさぁ、そんな甘々で世の中で通用すると思ってんの?え?
真にだいじなもの、だいじなこと、だいじな人、どうなの?ん?
生温いこと、お愛想言ってないで、本気で深入りしてみな!
一点集中、びし〜〜〜っといくぜ。びしっと!!!びしびし!

みたいなかんじかな。うむむ。。。濃いっすね〜〜〜。
そういえば、昆虫の蛹(さなぎ)の中身は、どろどろなんですって。
まぁいまちょうど、そういう変身前のどろどろ状態、に適した時期、
とおもっておけばいいんでなかろうか。

蛹は成虫の大まかな外部形態だけが形成された鋳型である。その内部では一部の神経、呼吸器系以外の組織はドロドロに溶解している。蛹が震動などのショックで容易に死亡するのは、このためである。幼虫から成虫に劇的に姿を変えるメカニズムは、未だに完全には解明されていない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%B9

なるほどねぇ。さしずめ土星=鋳型ですな。うん。
さなぎといえば… 戸川純の『蛹化の女』が連想されます。



これをリアルタイムできいてた時は、小学生でしたなー。
時間ははやいね。

【 追加 】



こんなんもあるよ。RCサクセションの隠れた名曲。
『うんざり』


Page Top↑
▲ Page Top