4月3日の新月に思いを馳せる

もうすぐやってくる新月のことを考えていました。

新月の正確な日時は、4月3日(日)23:32 ですね。12サインのスタート地点、牡羊サインで起こります。なんと、牡羊サインに6天体が集合!というド派手な新月であります。(太陽、月、水星、火星、木星、天王星)

公転周期84年の天王星が、0ポイントとも言える牡羊サインのスタート地点に入ったのは先の3月12日。だから、ちょっとでも占星術を勉強していれば、「ああ!ここできっと何かびっくりするような革命的な出来事があって、
新しいスタートが始まるんだね」くらいのことは想像できたし、あれこれ話し合ったりもしていました。だけど、まさかあんなことが起こるなんて…

こんなに激しくて辛い出来事だけれど、明らかに時代は変わってしまった。もうなにごともなかったように忘れて、元通りになんか戻れない。こんなに激しくて辛い出来事であっても、乗り越えて、次の時代を築いていかなければならないのが、これからの私たちに課せられた使命なのでしょう。

という流れを踏まえた上での、牡羊サインでの新月です。

牡羊サインは、生まれたてのフレッシュさ。荒削りでも勢いに溢れた生命の躍動感、やる気、情熱、チャレンジ、独立独歩の精神、バイタリティ、といったあれこれを象徴しています。ぱっと閃いたら、後先考えずに飛び込んで行く行動力!切り込み隊長、っぽい。

こんなに流動的で先が見えない今だからこそ、旧態依然のものにいつまでもしがみついているよりは、思い切ってぱっとチャレンジして改革!そんな流れにはぴったりの風向きです。私の周りでも、もうすでにそちら側に向かって行動開始している方々が何人もいらっしゃいます。

ご自分の出生チャートのハウスがお分かりの方は、牡羊サインがご自分のハウスのどこに当たるかをチェックしてみるといいですよね。どのような分野で、新しいチャレンジをしてみると良いかが、より具体的にわかります。簡単にざくっと書いとくとこんな感じね。

01ハウス 自分自身の在り方
02ハウス 自分の才能やお金
03ハウス 身近な場面や情報収集・発信
04ハウス 家庭や心の拠り所
05ハウス 心から楽しいと感じられることや自己表現
06ハウス 健康や仕事のやり方
07ハウス 対人関係
08ハウス セクシャリティ、相続などディープなテーマ
09ハウス 理念理想やお勉強
10ハウス 職業や社会的立場
11ハウス 未来やコミュニティ
12ハウス 精神や心の世界




関連記事
2011/03/28(月)
西洋占星術

マスカケ相を想う

手相についてご存知無い方でも、「マスカケ相」という言葉くらいはどこかで聞いたことがあるのでは?

感情線と知能線が一本にまとまっていて、手の平を横一本に横断している。…というより、ひらがなの「て」を反対にした形が、くっきりある。と言ったらいいかな。純粋なマスカケ相は、そういう形です。(ただし、感情線や知能線があったり、変形マスカケだったり、いろんなバージョン変形があります)

昔から、つかんだものは絶対離さない「百握り」の相と言われ、天下を取る大物の手に現れる超強力な相であります。古くは豊臣秀吉(だったよな…)、現代の有名人で知られている方は、もうたくさんたくさん! いらっしゃいます。

片手だけがマスカケ相の人には、ときどきお目にかかります。片手だけでもレアです。両手マスカケとなると、相当珍しい。マスカケをお持ちの方は、興味のあることへの集中力がハンパじゃない。100点か0点か?!くらいの極端さがある、超個性派の方ばかりです。無理して平均的になだらかで穏やかな人生をめざすよりは、一芸に秀でて、ご自身の個性炸裂!な生き方が向いています。どんな分野であっても、一国一城の主をめざすのがお勧めです。

手相は遺伝しますので、ご家族にマスカケ相の方がいれば、他にもいらっしゃる可能性は大いにあります。お子さんがもしマスカケ相なら、多少の苦労はものともせず、強く逞しく自分の個性を生かしていくように育てるのが大吉!ですね。

※ 実際にマスカケ相を拝見した時のレポ ⇒★

関連記事
2011/03/11(金)
手相

ワンコイン手相観☆in 青山イベント御礼

3月5日(土)の手相観+開運手相マッサージ(in 青山アイズでのイベント)、おかげさまで無事終了いたしました!お目にかかったみなさま、関係者の方々、本当にありがとうございました。着座してからは、ずーっと途切れ無く忙しかったので、ゆっくり写真を撮るヒマがありませんでしたー!(汗)

青山アイズでのイベント内鑑定☆

8名の方々の、それぞれ個性的でステキな手相を拝見させて頂きました。みなさまの今後のますますのご活躍を願っております。

手相は変わります。基本的な大きな枠は変えられないけれど、手や線の質感や形は明らかに変わります。それはきっと、人がそれぞれ生まれ持った資質とよく似ています。繰り返し繰り返し、意識しながら、丁寧に大切に育てていけば、必ず良い方向に向かって行くのです。ただ放っておけば、ただそのまんま。

そもそも私は、ふだんは鍼とマッサージでお金を頂いている立場です。もう10年以上、みなさまの身体を観て、触りながら、いろいろなお話を伺いながら、長らくみなさまの変化の過程を見守っています。慢性の難しい疾患の方が多いので、必然的にその方それぞれの深い事情やお気持ちに触れる機会が多い仕事です。

その経験を通じて気づいたこと。ご自分の身体に意識を向けて、ご自分の身体に大切に接することは、ご自分の心に意識を向けて、ご自分の心を大切にすることと、必ず密接に繋がっています。これからも、そんな身体と心の不思議の一端を、少しでもみなさまに感じて頂けたら、少しでも広くたくさんお伝えしていければ、と思っています。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

青山デイルズフォードでランチ♪

きょうの出陣前には、天音先輩といっしょに、 青山デイルズフォードで、美味しいオーガニックのランチを頂きました。おいしかったな~。うっとり。うれしいたのしいだいすき。姉御との占い談義も最高に楽しかったです。

***

さらにフライング気味のお知らせ。

中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイには、もう数え切れないほど通わせて頂いてます。

そんな憧れの中野トナカイで、今月末に「新生活応援フェア」という占いイベントの開催が予定されているそうで、そこに登板させていただけることになりました。平日の夕方から夜にかけて、ほんの数時間のトライアル枠とはいえ、まさか、自分がトナカイのブースに座らせてもらうなんて~~~!びっくりするやら、うれしいやら、改めて背筋が伸びる心境です。

魚座新月、私にとってはちょうど自分のMC上で起こる新月の日でした。奇しくも新しいお仕事、新しい社会的な肩書きを始める日として、最高のお日取りになりました。



関連記事
2011/03/05(土)
イベントレポート

ワンコイン手相観☆in 青山イベント

ここのところ、すっかり占星術の話に明け暮れておりましたが、手相観のほうもしっかりやってます。

あさって、2011年3月5日に開催されるイベントに、先輩占い師さん方といっしょに、私は手相観として出演します。10分/500円のワンコイン占いです。

===
日時/3月5日(土) 11:30~15:00
参加費/2500円 ビュッフェランチ、フリードリンク
会場/青山EYES アイズカフェ
===

LINK RECORDSさんによるイベントです。自分の道で、それぞれがんばっている人たちを応援する!&みんなで交流しよう!という主旨のパーティーのためどなたでも参加できます。(小学生不可)お時間、ご興味ある方はぜひぜひ!

今回いっしょに出演する、私が慕う大好きな姉御さま☆はこちら。
占星術師 天音なおみのブログ
http://ameblo.jp/astrodienst/entry-10818806452.html

奇しくも、明後日は魚サインで新月です。
魚サインに天体が集まってますし、占いには最高ですな~
なに着ようかな~^^♪

関連記事
2011/03/03(木)
イベントレポート

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top