The Devil ~ どっぷりハマるシアワセ♪

おっとっと。いつのまにかもう木曜日が終わりとは。。。

2012年5月29日 The Devil
5月29日、トナカイ出勤前の1枚はこれ!「The Devil(悪魔)」でございました。

「悪魔」のカードが象徴するのは、あらゆる欲望や執着、依存、肉体関係、ずぶずぶに繋がって切り離せないような関係とか…なんかそういう感じなんですよね。ふふふ… そうか。きょうは恋愛相談の日なのね!と、予想したんですが、果たしてそのとおりっ。大人の女性の皆様の様々な恋愛模様をとっぷりと伺いました。どうぞみなさまそれぞれにお幸せに!

はて。そして考えた。お客様はその都度、自分の鏡でもあるのですが。しかしなぁ…自分。「恋愛?!食えるのそれ?!」的に常に仕事のことしか頭に無い、典型的ワーカホリックでござるよ、私は。。。そうか!気がついた。そうなのだ。自分で最初に開業するとき、こんなことを祈ったのだ。

「もう恋愛は飽き飽きです。ほとほとうんざりだ。私はこれまでに惚れたはれた世界に、無駄な労力を使いすぎた。これまで恋愛に使ってきた分の力を全て今後は仕事に注ぎます。どうか神様仏様悪魔様、私の仕事がどうかうまくいくようにお力を貸して下さい!」

冗談抜きで、当時本気でそう祈ったのでありまするよ…そして、私の祈りは叶えられたのだよ。そうとしか思えんのだよ。^^;

今は Rainbow♪Project ⇒★ ともう一つ別件の全く新しい企画、怒濤の準備のことでどきがむねむね…胸いっぱいでございます。楽しいんだよね~。次から次へとステキなご縁と出会いがあり、次から次へとなんだかおもしろいアイデアが浮かんで来る。いやー…現実としてはもろもろ間に合うのかな。。。というかなーりスリリングな綱渡り状態で、眠っていてもたぶんどこかでアイデア出したり段取り考えてるけど、それさえ楽しい。

そうなのです。「なにかに没頭して夢中になっている状態」って、
… ああ、そうですね。
いまの私の状態は、まさに「悪魔」のカードです。ええ。

関連記事
2012/05/31(木)
タロットカード

2012 WFP 横浜ウォーキングイベント

中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ
5月29日(火)12時~17時 在席です☆
いまのところご予約ありません。(28日17時現在)
当日のご予約はこちらまで ⇒ 03-3387-4355
お気軽にお立ち寄り下さい。お待ちしております^^!

WFPウォーク・ザ・ワールド@横浜
昨日27日、「WFPウォークザワールド」というウォーキングイベントに行ってきました。横浜をぐるーっと1周。約10kmを、Rainbow Project ⇒★メンバーの紀平香奈子と完歩!(ってほどでは…w)

… なにせ、彼女と私は、なんとも無謀なことに、この年末のホノルルマラソンにエントリしています…だから、10kmのウォーキングくらい楽勝! …のはずが、日差しの強さと急激な気温上昇にたじたじ… でした。はぁ。。。きのうの横浜の気候は、きっとハワイの気候に近いような気温や湿度だったはず。42kmって、想像以上にハードな道のりですね。ゴールははるばる長いっ。がんばりますよぉ。。。^^;;;
関連記事
2012/05/28(月)
日々のつれづれ

Rainbow Project ~カップの10の虹

5/27 SUN 15:00~20:00 橘柚布さん ⇒★ 宝積藤華さん ⇒★
中野ブロードウェイ4F 占いのお店『中野トナカイ』にて、武者江梨先生クラスの卒業生としての鑑定会があります☆

まついなつき店長による紹介文が凄いのなんのって!とにかくみなさまこれは必読!でございます。⇒★ 宣伝だから盛ってるんでしょ~?!とみんな思うかもしれないけど、ぜーんぶそのまんまの事実です。(武者先生のクラスで1年間苦楽を共にした仲間ですから、それが本当だってことがわかります)

算命学で学んだことは、自分の持ってる星(強みと弱み)を知ること。それに逆らわずその特徴に沿って得意分野を生かして生きること。それを実践しようと努力しているうちに、東洋占術1期生の私たちはそれぞれの道に進んで、それぞれに新しいステージを迎えています。

「陽転」ってなんだろう??? って思われる方、ぜひぜひ私たち、東洋占術1期生マジシャンチームに会いにきて下さいね。お待ちしております。

さて。もうひとつご紹介とご報告です。

タロットカード『カップの10』

このたび新たに、女性鍼灸師3名によるユニットを立ち上げました。その名も Rainbow Project(レインボープロジェクト)!従来的な発想だけにとらわれず、さまざまな分野を横断的に網羅するような企画を発信していきます☆

このアイデアを思い付いた時、カップの10のカードが思い浮かびました。「おお!これはだ♪」というわけで命名は即決。ということで、レインボープロジェクト、であります。今後どうぞよろしくお見知りおきくださいませ。まだまだ準備中ではありますが、ブログ作りました。少しずつ育てていくところですので、ぜひ覗きにいらして下さい。メンバー一同、お待ちしております!

Rainbow Project ♪ Official Blog ⇒★

関連記事
2012/05/25(金)
イベントレポート

ガイドスピリットは大きな動物…

中野トナカイに行く日の1枚シリーズは、不思議なくらいに、コートカードばかりが出ます。それも見事に正位置ばっかり。(コートカード=ペイジ、ナイト、クイーン、キング)

2012年5月22日ペンタクルスのナイト

きのうの1枚は、ペンタクルスのナイトでした。⇒★
デッキが違うと、ライダー版とはだいぶ雰囲気が違うでしょ? これは Shadowscapes tarot というデッキです。⇒★ 繊細なタッチと色合いがとても美しいですね。

このまえの水晶講座で「山登りのワーク」というのをやりました。山に登って出会うのは誰? っていうイメージングなんですが。どうやらみんなは人に出会っていたようなのに、ワタシが出会ったのは人間じゃなくって大きな獣でした。そうなの。馬みたいに大きくて、このカードの生き物みたいにながーい角が生えてて、でも人間よりもずーっと高度な知恵があって、人間の言葉を解する奇妙な生き物。凄まじいパワーを持ってる。いわゆる「ガイドスピリット」というお方のようです。

だけど、そのお方はとても個性的。ふだんは場所とって長々と寝ているだけで、「おまえが本当に困ったときにだけは乗せてやる。助けてやろう」と、ぼそぼそと言っていましたよ。おまけに結構毒舌家であった。やれやれ。。。そうですかそうですか…orz(その後の顛末『ガイドスピリットはとつぜんに』⇒★

ということは…本当に困ったときにしか助けてもらえない(…しょぼん)のか、本当に困ったときには助けてもらえる♪やった!と思うべきなのか?!なかなか悩ましい問題でありますな(笑

金環日食◎連続写真

今回の日食前後で体調を崩した/崩されている方も多かったようです。ワタシも忘れ物や無くし物やうっかりミスだらけの日々でした。でも、そんな中、いわゆる「パワースポット」に行きました。パワースポットって、パワーを貰うんじゃないんだよね。強いて言うなら、パワーを浴びに行くんだよね。パワーなんて自分のモノとして私物化できないですからね。そういうところにアクセスするのは、ちょっと現実感を失ってるくらいのときがちょうどいい。 ⇒★

関連記事
2012/05/23(水)
日々のつれづれ

犬も歩けば金環日食の日◎

5月22日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店「中野トナカイ」
12時~17時 在席しております。 ⇒★
16時までは予定ありません。どうぞお気軽にお越し下さいませ。
当日の連絡先 03-3387-4355(お電話頂けると確実です☆)

2012年5月21日金環日食犬

友人に先日「新月に何かを始めるといいんでしょ?だったら日食に始めたらいいよね♪」って言われたので、「あー、数日待ったほうがいいよ~!」と答えました。「日食は太陽が消えるから、太陽が一時的に力を失っちゃったようなものなので、ちゃんと太陽が体力を回復してからのほうが良いよ」的な説明をしています。(なんで東京スカイツリーの開業日は明日なの? 大安だから?)

でもね、日食は太陽の光が一度消えて再度蘇って来る、つまり切り替えどきであり、リセットと再生のときであるとも言えます。ちょうど今後の人生計画を書き換えて練り直すのにはいいかもしれませんけど。いまなにか思うところある方、ぜひぜひお尋ねくださいませ^^

関連記事
2012/05/21(月)
西洋占星術

Page Top↑
▲ Page Top