10/21 『美と笑顔と星のフェスティバル in 横浜』〜祭りだよ!全員集合☆

10月21日(日)レインボープロジェクトイベント開催!

10月21日(日)横浜の素敵なサロン、アトリエチャームさんをまるごとお借りして、イベントを開催します。

レインボープロジェクト

びびっと!ビューティフルスマイル
『美と笑顔と星のフェスティバル』 ⇒★

主催: レインボープロジェクト

アトリエチャーム@横浜

ひろびろとしたセミナールームは「星を探す!ギャラリー」です。

◎ 『算命学飛脚便』サンプル展示と受付(命式チェックメニュー有)
◎ 「こだまあすか&松井ソラチ」オリジナルイラストカード販売
(いまのところ通販はしていないので、ここでしか買えませんっ)
◎ 新進気鋭の占い師、ふらんさんによる手相とタロットカード占い
◎ こだまあすかさんの西洋占星術プチ鑑定(お土産カード付)
◎ 藤井まほさんのオリジナルバスソルト販売 

などなどもりだくさん! 広いお部屋に、広いテラスもありますので、ゆっくりお茶したり、おしゃべりするスペースもありますよ。とても雰囲気の良いお部屋なので、居るだけでハッピーなキモチに♪


アトリエチャーム@横浜

ビビッドな赤の内装が印象的なアカデミックルームでは、超気軽なお値段で、たっぷり楽しめるプチ講座を各種開催!

◎ 笑顔エクササイズ 30分 500円(紀平香奈子)
◎ 陰陽リズム de 美肌イズム 30分 500円(望月知美)
◎ 豊かさ占星術 45分 1000円(ふらん)
◎ はじめての星占い☆ 45分 1000円(こだまあすか)

本格的な講座に行く前に、ちょっとお試ししてみたい方にはぴったりです♪ 女性だけでなく、男性もどうぞお気軽に!


アトリエチャーム@横浜

一番奥の静かなお部屋はセラピールーム。ベッドを2台並べて、本格的な施術体験ができます。

◎ スペシャルコラボメニュー『リフトアップメソッド』
〜 望月&紀平の施術が同時に受けられる6名様限定の完全予約制
◎ ヒーリングヘッドセラピー 15分 1500円(望月知美)
◎ ヒーリングフェイスセラピー 15分 1500円(紀平香奈子)
◎ ハワイアンロミロミマッサージ 30分 3000円(小松幸子)

うほ〜〜〜。こうやってメニューを並べて書いてると、これ、超絶お得すぎる〜〜〜!!! そう思います。おそらく早い者勝ちで、当日受けられなくってがっかりする人が続出する予感むんむん!ですなぁ〜…(ごめんね。たぶんきっとそうなるとおもうの。迷ってないで、ぜひお早めに!)当日ワタシは、会場総合案内人でございます。どうぞおたのしみに〜!

レインボープロジェクト

びびっと!ビューティフルスマイル
『美と笑顔と星のフェスティバル』 ⇒★

主催: レインボープロジェクト

関連記事
2012/09/28(金)
イベントレポート

ペンタクルスのクイーンの日

昨日の出勤前の1枚。どん。

2012年9月25日ペンタクルスのクイーンr

わ〜。ペンタクルスのクイーン(逆位置)であった。ここまで半年間、クイーンがしょっちゅうでるなぁ。そういえば、以前はこんな日もあったなぁ… 

『天将星を眺めるペンタクルスのクイーンの日』⇒★

ペンタクルス(コイン)は見てのまんま、お金や現実に関わるテーマにフォーカスするカードです。昨日の私は空き時間に、地味地味とお金の計算と事務作業とにひたすら明け暮れ、鑑定においで下さった方々とは、「労働ってなんだ? 自分の能力で稼ぐってどういうことなん?収入と満足度の相関ってどうよ?」みたいな生々しいお話が続く日でした。(うむむ。。。それは、ワタシ自身の長年にわたってのリアルなテーマでもあるからぁ〜)

「例えその事業がうまくいって大儲けしたところで、きっと自分は満足しないだろうと思うんです」(わっはっは。よくおわかりで^^p)なーんて率直なお話をしてくださるパワフルウーマンもいらした。そうだよね。本当にそれはおっしゃる通り。私もそう思います。

とはいえ、なんだかんだいってもお金を無視しては生きられないし、脳内妄想だけでなく、実際にやってみなきゃわからないことだらけ。現実世界で、そのあたりの折り合いをどうつけるのか、難しい問題だ。…とかなんとか考えていたら、こんな記事が舞い込んで来た。

『嫌いなヤツを味方につける』〜四十路のキモチ ⇒★

これを書いてらっしゃるともこさんは、昨年の暮れ頃「自分と家族のことをもっとより深く知るために算命学を学びたい」と、私宛に直々にリクエストを下さって、定期的に個人レッスンを続けて下さった。外見は楚々として上品な雰囲気の女性だけど、心の中は燃えるオンナ。鳳閣調舒がたくさんあるうえに、天南+天禄+天恍で、赤々と輝く星だらけのともこさん。それはそれは熱心で向上心にあふれた勉強っぷりでしたよ!

私自身、わざわざ私を指名してくださったことにびっくりしたり驚いたり。ワタシはもともと「教える」ということだけには慣れているけど、占いをお教えするのはなにせ初めて。なんとかそのご期待に応えるべく、ずいぶんたくさん自分でもひたすら勉強して研究して鍛えられ、とてもありがたい出会いと学びでした。(おかげで自分の想像よりずーっと早くグループレッスンなんかさせていただいておりますですよ…)

ともこさんは、ご自分の大きな目標を叶えるための第一歩として、思い切って新しい世界に飛び込んで修行を始めたところです。厳しい環境で負けずに頑張ってらっしゃる近況をときどき知らせてくださるのですが、潔くて凛々しい働きっぷりにつくづく頭が下がります。ともこさんの姿は、子育てが一段落した(しつつある)女性陣にとって(とくに強い星が多い方!)、ご自分の星と特性を知って新しい挑戦を始める先輩であり、ひとつの素敵なモデルケースになるだろうと思っています。

なんといいますか。。。(特に働くことに躊躇がある人宛ですが)仕事って、基本的には大変で苦しいことがほとんどで、だけどその大変さになんか意味を見いだせたり、割り切ったり、たまーにいいことがあったりするからやれるんじゃないかとおもってますよ。

思い通りにならないことが当然。たまに思ったよりもずっと凄いことが起こることもある。だからおもしろい。やめられないのよ。まー… ワタシが思ってるのは、そんなかんじです。あ。しっかし、ワタシもあつくるしく語るヤツよのぉ。。。

関連記事
2012/09/26(水)
日々のつれづれ

「算命怖れることなし」

火曜日に鑑定にいらして下さったスナフキンMさんが、当ブログにコメントを下さいました。「算命怖れることなし」「怖いどころか楽しかったです」 んまぁ~~~! それはよかった♪

なにせスナフキンMさん、鑑定の椅子に座ったとたんから、「どうしようかな… 算命って怖いこと言われそう。。。」と、心配していらっしゃったのです。

確かに、龍高星中心のスナフキンMさんの命式はとても個性的でした。でもワタシは「すごくカッコいい!!!」と思いました。そのカッコよさを生かせる環境や、分野、方法について、いろいろといっしょにお話しさせていただきました。

そんな感じです。だからその結果として「怖いどころか楽しかった」とおっしゃっていただけたのは、何よりの喜びです。スナフキンMさんのますますのご活躍を心よりお祈りしております!

で、もうなんか、ほんとに、ワタシは楽しいですよ。毎日が。忙しくってどうしようもなく爆裂してますが、それでも楽しい。ブログに書きたいこともた~くさんあるのに、残念ながら1日が24時間しかないのがケチくさく感じられてたまらんです~…(笑

とかなんとか思ってたら、愛知の身強レディからメールが来ました。

あ、でもその忙しい!のもう一歩先へやったるぜーって切りこんでいくのが
身強陽転の極意なんですよね。

あああ~~~ もうおっしゃるとおりです。脱帽。がんばります。はいっ。

関連記事
2012/09/21(金)
算命学

『算命学飛脚便』~イベント講座御礼☆

2012年9月18日(火)中野トナカイ在席です。
12:00~13:00 13:00~ 14:30~17:00 (受付中)
17時以降のご希望はお問合せ下さい。お待ちしております。

中野トナカイでの占術メニューと料金・ご予約受付 ⇒★
※ 当日のお問合せ 03-3387-4355

算命学入門@つきまさ

下北トナカイPresents☆『算命学飛脚便』 リリース記念!下北トナカイ企画として、入門編講座が開催されまして、ななな~~んと、講師はワタクシが務めさせて頂きました。

今回は、事前に私がみなさんの命式をひとつひとつ手書き&色塗りしたものと、『算命学飛脚便』で実際に用いられるイラスト一覧をお渡ししましたよ。

色塗り算命学☆

名札代わりに、それぞれの命式表をぱっと見せてもらうと、ご自分の色と、それぞれの方の色と、みーんな違う。
色合いが違って、組み合わせも違って、新鮮でしたね!

今回は特に、個性が強いお生まれや組み合わせをお持ちの方がほとんどでした!(なかなかお目にかかれないような個性的な命式の方が多くて、非常に貴重な機会だったと思います)

それだけでなく、みなさんがとてもオープンに率直にご自身の実感やエピソードをシェアしてくださったおかげ。とても印象深く立体的にいろんな星を理解するきっかけができたのではないかと思っています。(本当にありがとうございました!)

「みんなちがって、みんないい」 ⇒★ 心からそう感じます。

『算命学入門』@つきまさ

イラストレーターのこだまあすかさんと、松井ソラチさんの実際の作品も飾りましたよ。やっぱり実物は迫力ありますね!(Web上ではあの繊細さや勢いはお伝えしきれないのが残念…)

あああ! そして写真撮ってくるの忘れちゃいましたが、、、こだまあすかさん特製のキャラクターポストカードも発売!飛ぶようにどんどん売れてました☆ だって可愛いもん♪(これはいまのところ直接販売のみです。お声掛けください)

『算命学入門』@つきまさ

そして講座終了後にはそのまま自然な流れでトーク会に移行!質問大会やら、お話シェアやら、会話は尽きることなく流れ、参加者さん同士でも、似たもの同士や違うもの同士、それぞれにいろんな交流が生まれたようで、笑顔が絶えない時間でした!

「おもいきって参加してみてよかった!」というご感想を何人もの方々からいただけて、私もうれしくありがたい限りです。そうそう。占いを学んだからといって、必ずしも職業占い師になる必要もないわけですしね。それぞれのみなさんの生活や、人生の中で、占いとそこにまつわる知見が役に立つことがあればいいなぁ~!と願ってやみません。

本日お目にかかったみなさまに感謝を&まだ見ぬみなさまにもきょうの楽しいエネルギーのおすそ分けを送ります☆ぜひともまたの機会にお目にかかりましょう!ありがとうございました^^☆

追記:
きょうの参加者さんがさっそく今日の感想をブログにUPしてくださいました。玉堂&調舒の感性が光る端正な文章です。ユーコさん、ありがとうございました! ⇒★

牽牛星@こだまあすか先生

さらに追記:
いつも私はお世話になりっぱなしの素敵なアロマ魔女(アロマアルケミスト)藤井まほさんも、ブログにご感想を書いて下さいました。ありがとうございます!双子過多の私からすると、まほさんはオポジション射手だらけ。
憧れのアカデミックで閃きスーパーウーマン! ⇒★

※ 牽牛星のイラスト、きらりとカッコいいですよね♪

関連記事
2012/09/17(月)
イベントレポート

もしもし下北沢?日本茶専門店「つきまさ」にお邪魔しました。

9月17日開催の『算命学入門』 プチ講座、「はじめてなんですけど…」と思い切ってお申込下さった方々が何名もいらして、本当に嬉しくありがたい限りです。

さてさて。たのしみだな〜〜〜と思いつつ、当日の会場、下北沢の日本茶専門店「つきまさ」にさきほどお邪魔してきました♪じゃじゃん。(夜に行ったので、写真は暗いです。ご承知置きを)

下北沢「つきまさ」

下北沢駅の南口から歩いて5分くらいでしょうか。こざっぱりとした清潔感のある明るいお店構えに心躍ります♪
なんでも作家のよしもとばななさんお気に入りのお店らしいです。(著書に登場してるのね。「もしもし下北沢」かな?見てみよっ)

下北沢「つきまさ」

店内の様子。(当日使わせていただくゾーンは他のお客様がいらしたので撮影できませんでしたが、こんなかんじです)和のテイストがイマドキアレンジされたシックなお店です。

下北沢「つきまさ」抹茶ゼリー♪

お茶はどれも選りすぐりのおいしそうなラインナップでした。お茶菓子付きで急須で出てくるようです。(隣の人のがとてもおいしそうだった!)が、ワタシはごはん食べた直後でお腹いっぱいだったので、こちらの抹茶ゼリーを迷わずセレクトっ!(ワタシはゼリーLOVE)ぷるぷるしてお茶の味もしっかりと、とても美味しかったです。
麦茶もついてきた〜。さっぱりしっかり美味しかった〜!

いや〜なんといいますか、ベンキョ〜よりお茶に夢中になってしまいそな、、、(いかんいかん…w)いいお店を選んでくれたなぁ〜♪ さすが下北トナカイスタッフ、下北沢ネイティブだわ!と感動しきりでございました。(有元祥子先生も、桜田ケイ先生も下北沢の町はお庭ですものね)

というわけで、ワタシは当日用の資料作成と個人チャートをせっせと準備中です。色塗ってます。ふっふっふ。おたのしみにっ☆

+++ +++ +++ +++ +++

9月17日(祝)『算命学入門講座』
素敵なお店で、お茶も占いも一緒に楽しんじゃいましょう♪
(おかげさまで満席になりました。ありがとうございます!)

9月17日(月・祝)13:00~15:00 下北沢 喫茶つきまさ
『算命学入門~はじめの一歩』天海 玉紀
&こだまあすか・松井ソラチ

参加費 4.000円(お茶代を含む)

ご参加の方には、天海玉紀オリジナルメッセージをおつけします。
お目にかかれるのを楽しみにしています!


関連記事
2012/09/14(金)
イベントレポート

Page Top↑
▲ Page Top