ぎょぎょぎょ!

おとといから金星が魚座入りしたので、、、ぎょぎょぎょぎょぎょ~~~~~!魚座にたくさん天体が集まってます。(なんと5天体…)

20130227-horo.png
※ お手軽ホロスコープ作成 http://nut.sakura.ne.jp/wheel/horo.html

むーん。。。凄い。壮観でありますね。来月の3月12日の新月になると、どうやら6天体になるらしい。

これだけあると、、、ご自分のチャートにとって魚座が何ハウスに相当するかをチェックしたいですね。

そこのハウスがクローズアップされて、いっけんわけわからんようなカオスやバブル状態になるかもしれない。
でも、だからこそ、ふだんだったら絶対受け付けないような新しい要素を取り入れられたり、絶対無理!だったはずのことが、なぜか自然に流れはじめたり、固く締まってたあれこれが柔らかく溶け出して膨らみ始めたり、するかもしれないわけですよ。

こういう流れが個人天体に絡むみなさまも、楽しみですね。体験談などぜひお聞かせ下さい☆

(付録というには長過ぎる雑談は、ワタシの10ハウス魚バブルの話!)
関連記事
2013/02/27(水)
西洋占星術

たまき、感激 ☆ 満月どんっ!

2013年2月26日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店
『中野トナカイ』在席いたします。

算命学/西洋占星術/タロット/手相
◎ お試しコース10分 1000円
◎ 15分 2000円、30分 4000円、60分 7000円
  ご希望のお時間内でオーダーメイド対応

明日の空き時間は…
13時〜14時、15時半以降〜 (2/25 21時現在)
※ 遅いお時間のご希望はお電話下さい。

◎ 当日受付: 03-3387-4355(中野トナカイ)
当日来店の方も多いので、お電話頂けると確実です。
お気軽にどうぞ。お待ちしております。

◎ 中野トナカイ以外での鑑定&レッスンご案内はこちら ⇒★

2013年2月25日乙女座満月

正確な満月は明日(26日の明け方)だけど、今宵を満月と呼んで差し支えないとおもいます。午後6時前、どんどんどんどん…昇ってきましたよ!

2013年2月25日乙女座満月

どどーーーん♪ 迫力あるなぁ〜!(くうぅーーー…私の金星は満月とTスクエアだ…orz)

*** *** ***



『四大占術でみる 誕生日大事典』


この本の著者のおひとりである Thalia(たりあ)さんに、先日イベントでお目にかかりました♪

『四大占術でみる 誕生日大辞典』 とにかく凄いボリュームです!ひとつひとつの占術でもおなかいっぱいになりそな充実ぶりなのに、複数の占術で、さまざまな角度から、ページの隅から隅までぎっしりと情報が詰まっておりまして、ワタクシのような情報フェチはよだれじゅるじゅるの素晴らしさ。(それにしても、どうやってこれだけの情報量をまとめあげるのか、つくづく不思議。感服いたします☆)

自分はもちろん、周囲の人の誕生日をあれこれ眺めてみても、納得!なるほど!の解説ばかりでありました。とっても楽しい本です ^^♪

たりあさんは、シアワセ運び、ご縁をつなぐ「青い鳥」とご自身でおっしゃるとおり、あちこちで福を運んでらっしゃいます。(青い鳥タロットの親善大使でもあらせられる!)

ありがたいことに、ワタクシについての記事を以前書いて下さったのですが(あのときは、たりあさんの記事経由で、たくさんの方がお越し下さいました!)、再度書いて下さいましたですよ〜!たまき、感激☆ ありがとうございます。

『天海玉紀先生と久しぶりにお会いできて嬉しい!講師として活躍する天海先生も素敵にゃすなあ。。天海先生も中野トナカイ火曜日ご出演。maru先生と天海先生、火曜日はスパイシーな日なのね!』

そして、なんといっても、Thaliaさん&ワタクシは天将星仲間っ。「身長はちっちゃいのに、態度はでっかい!」と言われてきたのもまた同じ。なんとも光栄なことでございます。はっはっは^^☆

たりあさんには、いつもTwitterで遊んでもらっているのですが、こないだは「双子座はTwitter向き」という話題で盛り上がったりして、楽しかったなぁ〜♪

さらに、きょうはこんなご紹介までしてくださった。ありがと〜!

*** 
天海玉紀先生(@tamayura10 )のブログの「強い星☆弱い星」をご参照ください。
http://tamayura10.blog123.fc2.com/blog-entry-469.html
強いからいい、弱いから悪いという単純な問題ではありません。それぞれに「活かし方」があるのです。そこが算命学の深いところ!
***


そして、以前話題になった「天将星倶楽部」、いつか実現させたいね。天将星だけでなく、中心星も各10大主星全部コンプリートしたい!というのが目下の私の密かな夢でありまする。

天将星倶楽部、たりあさんには、もちろん社長の星部門をお任せだ! 青い鳥タロットのへそもげさんは、私と同じ誕生日だから天将星だ!みーーーんなたのもしい。たのもしすぎてうれしい。ふっふっふ^^♪
関連記事
2013/02/25(月)
日々のつれづれ

2013/02/20『星と暦のランチ会 in 原宿』

2013年2月20日『星と暦のランチ会@原宿ブルーガーデン』
たくさんのみなさまにお目にかかることができました。

原宿ブルーガーデン

25人(もっとたくさん?)あまりが大集合した実に賑やかな会で、ランチ懇親会⇒プチレクチャー⇒鑑定会と、あっというまの4時間でした!

ワタシ自身にとっては、まついなつき先生の西洋占星術によるマンデン読み(春分図でその年の社会状況を読む)にお供して、東洋の干支暦を読むというお役を頂きまして、現状のワタシにはちと、いやかなーーーりハードルが高い課題でした。(ひさびさにかなりアタマを抱えて本気で悩みましたですよ…)

結局、考えてたことの半分も喋れなかったなぁ… といっても、東洋占をなさってる方には易しすぎる内容だったでしょうし。全然予備知識がない方には難しすぎる内容だったでしょうし。うーーーん… まだまだ修行が足りんなぁ… 精進します。

またきちんと練り直して、今年もなんかまた講座企画立てよう。と、思いましたです。がんばろうっと。
…というのは個人感想。きょうは脳味噌煮えたのでこれ以上は書けんぬ。。。

そもそものイベント企画運営受付、当日のウエイター?!までを一手に引き受けてくださった桜田ケイ先生、中野トナカイ店長のまついなつき先生をはじめ、大先輩占い師のみなさま、ご来場のみなさま、本当にありがとうございました!

関連記事
2013/02/20(水)
イベントレポート

覚醒したい…ソードのエース☆

雪まじりの寒い寒い中、お客様がわざわざお越し下さり、先日は遠く日本海側からお客様がわざわざお越し下さり、みなさん、笑顔でお帰りになられて、嬉しかったです。ふと、、、なんだかすべて夢のようですけどね。

誰も見てないところで、地味地味とただただ趣味の延長線上に書き始めた自分の文章を、どこか遠くで見知らぬ方々がご覧下さって、わざわざ足を運んで下さるなんて!ありがとうございます。みなさまもますます元気でね^^☆

*** *** ***

というわけで、いよいよ明日です!
『星と暦のランチ会 in 原宿』⇒★

ワンドリンク(以上)オーダーすれば、鑑定タイムだけのご来店もOKだそうです。詳しくは急いで桜田先生まで!

ペトラークタロット*ソードのエース

明日のイベントでのワタシを占う1枚、はこれだった。ソードのエースっ。

「はい。きょうもソードだよ。理性だよ。言葉だよ。お任せあれ♪」と、ふだんなら言うんだけど…(ワタシは自分を占うときにはソードはふつーにたくさん出る。何を占ってもソード祭だ…w)

なにせきのうから太陽は魚座に入り、ついに魚座天体集合シーズンのはじまりはじまり〜〜〜、、、ですよっ。いやー… なんかもう… アタマぼけぼけでどうかなりそう。。。このアタマのネジのゆるみっぷりだと、ソードっぽく、きびきびぱきぱきと(いつもどおりに)喋れるのか甚だアヤシ〜〜〜w

しかしまぁ、、、基本はランチ会ですのでっ♪

お久しぶりの方、初めてお目にかかる方、みなさまにお目にかかれるのを楽しみに出かけてまいります。
ではまたあした〜☆


関連記事
2013/02/19(火)
日々のつれづれ

きのう、ペトラークタロットを買ってみた

2013年2月19日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店
『中野トナカイ』在席いたします。

算命学/西洋占星術/タロット/手相
◎ お試しコース10分 1000円
◎ 15分 2000円、30分 4000円、60分 7000円
  ご希望のお時間内でオーダーメイド対応


13時半以降は空いています。(2/18 21時現在)

◎ 当日受付: 03-3387-4355(中野トナカイ)
当日来店の方も多いので、お電話頂けると確実です。
お気軽にどうぞ。お待ちしております。

◎ 中野トナカイ以外での鑑定&レッスンご案内はこちら ⇒★


ペトラークタロット

なんとなく、新しいタロットを買いました。
『Petrak Tarot(ペトラークタロット)』 ⇒★
リンク先の作者ページをご覧になると一目でお分かりの通り、色が溢れて洪水みたいな、抽象的でカラフルなデッキです。

個人的に何がいちばん気に入ったかというと、裏面の柄。タイトルは、"THE CENTRAL CORE OF OUR BEING" だそうな。

THE CENTRAL CORE OF OUR BEING〜Petrak Tarot

しばらく試しに使ってみて、また改めてレポートします。

おまけ。

ものすごーーーく久しぶりに、夢を見ました。(現実の仕事が忙しいときは、全然夢見ません。半年ぶりくらいかな)

艶やかな紫色の巨大ゴーヤみたいな実を2つ抱えて運んでいました。とちゅうでひとつを落としてしまう。泥がつくけど、やっぱりツヤツヤして美しい実でした。(というか… 大事なものが1つじゃなくて2つ、というあたりが、いかにも双子座魂の面目躍如でありまするな…)

それにしても、とにかくみごとに鮮やかな紫だったな〜〜〜。
あんな実、みたことないし〜(笑


関連記事
2013/02/18(月)
タロットカード

Page Top↑
▲ Page Top