ここではないどこかへ

2013年3月26日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店
『中野トナカイ』在席いたします。 ⇒★
算命学/西洋占星術/手相/タロット(お試し10分1000円~)

しだれ桜@六義園

明日の空き時間は、13時半~16時のあいだです。(3/25 21時現在)
あしたは17時で帰ります。遅い時間のご希望は来週以降で
改めてお問合せ下さいませ。よろしくおねがいします!

◎ 当日受付: 03-3387-4355(中野トナカイ)

*** *** ***

すっかり1週間ここの更新はお留守にしてましたが、地味地味と写真だけをUPしつづけるという作業はしていました。⇒★

もう10年くらいになるのかな。治療院を辞めて、独立したときに、はたと気がつきました。ああ。もう誰からも命令されない。誰からも強制されない。そのかわり、もう誰も助けてくれないし、責任転嫁もできない。

当時のボスに、嫌味っぽく冗談めかしてこう言われました。「みんな勤めてる時は休みが少ないって文句ばかり言うのに、独立したとたんに休みなく働くようになるんだ」って。

働いた分だけ自分の手取りになるけれど、働かなかったら収入はゼロ。というか、働くにも、自分だけのやる気と意思ではダメ。まずは自分の存在を知ってもらい、誰かに来てもらわないと。

最初の数日間は、本当に気が狂いそうだった(ような気がする)。詳しい事は忘れてしまった。ひとつだけ間違いなく言えるのは、もうこの人生で二度と勤め人にはなれないだろうなぁ~~~(というか採用されない…)

そんなこんなで、誰かが来ていて施術したり鑑定したりしている時以外も、気がつくと、四六時中常にずーーーっと仕事のことを考えて、仕事絡みの作業をしています。

同居家族もいませんので、ご飯食べながらパソコン打ってるのは完全にデフォルトだ。(行儀悪くてゴメンナサイ)歩いていても、電車に乗ってても、次の段取りとか、ネタ繰りとか、常にぐるぐると考えている。ビンボーひまなしだ。

そういえば、鍼灸学校に入学したとき、先生が言っていたなぁ~。「この仕事は、ちょっとしたお小遣い稼ぎにはとてもいいけれど、きちんと生計を立てて、ましてや家族を養っていこうとしたら、とても厳しくて大変な職業です」そうだよね~~~。そのとおりだ。しみじみいまさら泣ける。

「でも、この仕事には、他の職業では決して味わえない醍醐味もあるのです。お金を頂くだけでなく、さらに「ありがとう」と言ってもらえて、人に喜ばれる可能性も多いにある仕事なのです。だから、頑張って勉強して技術を身につけましょう!」みたいな、話だったと思うんだよね。たしか。(そうでないとあまりにも救いが無さ過ぎる話だろ?)

常にこんなに仕事しかしてなくて人生どうなってるんだ~…と、凹んでばかりの今日この頃なのですが、そんなことをちょっと思い出すと、ちと元気が出ます。

そういうわけで、ますます仕事のことしか考えてない毎日ですよ。しかし、今年はむりくり時間ひねり出して、どっかに行きますよ。ここではないどこかに行く時間がないとほーんとひからびてしぬ~。

しかしあいかわらず仕事のアイデアとかやりたいことは次から次へとわいてきますね。おもしろい!
なにしろ絶対的に足りてないのは時間と体力っ。


あっ。そういえば。
こっそりとこんなの開催します。 ⇒★
いろいろ惜しみなくお教えします。おきがるにどうぞ。
※ 3/26朝 残席1です。おはやめに!
※ 3/26昼 満席になりました。ありがとうございます!

関連記事
2013/03/25(月)
日々のつれづれ

春の嵐

2013年3月19日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店
『中野トナカイ』在席いたします。 ⇒★
算命学/西洋占星術/手相/タロット(お試し10分1000円~)

2013-03-18.jpg

いまのところ、午前中のご予約を頂いています。
12:30~17:00はまるっと空いてます。(3/18 16時半現在)
12時台、14時以降~ 空いてます
お気軽にお立ち寄り下さいませ!

◎ 当日受付: 03-3387-4355(中野トナカイ)


魚座祭りのシーズンも終わり、そろそろ牡羊祭りが始まります。(きっと3月27日の満月がひじょ~に強力だろうと思われます)

明後日は春分。太陽が牡羊座に入ると、新たなスタートのシーズン。ちょうど年度変わりでもありますし、出会いや別れ、新しい環境に飛び込んで行かれる方も少なくないことでしょう。

きょうもまた風が強い日ですね。夜はまた嵐になるらしい。

プロフィール写真/20130317

ワタシはこんなの撮ってもらってきました。(詐欺写真だな…w)昨年撮ってもらったときもそうだったんですが、木星が逆行したせいで、いまも再び、ちょうど木星が自分の金星に合なのです。うん。もうあと12年は撮りなおさないでこのまま使うわ~。ははは。

自分で撮った写真はこっちにUPしてます。 ⇒★
(8000円で買ったカメラでてけと~に撮ってるんだよ~^^;;;)
関連記事
2013/03/18(月)
日々のつれづれ

西洋だろうと東洋だろうと

きのうの出勤前の1枚。どん。
Hermit@ペトラークタロット
※ 隠者(Hermit)@ペトラークタロット

きのうは新月。中野トナカイ鑑定日は、ひさびさにずーーーっと、ほとんど途切れなくお客様がお越し下さってありがたかったです。

ここのところ、びっくりするくらい、魚生まれの方が多かった。そりゃーあれだけ魚座に天体があれば、影響ありますよね。みなさんなんとなーく感じるところがおありになったんだろうな。さすがだなー。と感服することばかりでした。

誕生なさったばかりのほやほやのお嬢様の命式を拝見したり(姫の誕生にあたって、お城に招かれて将来の祝福の言葉を捧げる魔法使いのおばーさんになった気分でしたよっ♪)、算命学の独壇場!である家族鑑定、宿命中殺などなど、盛りだくさんエキサイティングな1日でした。いつもながら、本当にありがとうございました。みなさまのシアワセとますますのご活躍を心からお祈りしています!

*** *** ***

総合鑑定でしたら、ワタシは西洋と東洋と並べて見ながら、ご質問に応じて、どっちから答えを出すかを選んでる事が多いです。または両方から読んでたりもするなー。

で、ハッキリ答えが欲しい!ときには、算命学のほうが向いてます。そして「自分で西洋占星術は読めるんだけど、算命学ではどうなの?」とおっしゃる方々からのご依頼も少なからずあって、これがまた、ワタシにとってはとても楽しくて、大好きなオーダーです♪

西洋占星術のチャートと、算命学の命式を並べて、共通点と相違点を比較し、解説しながら、お話を伺いながら、進めて行きます。

あたりまえというか、不思議なことに、というか、占術の種類が違っても、かなりの部分で似通った解釈が出てくるんですよ〜。(鑑定としては、なるべく違った点を抽出することが多いですね)

「占星術と切り口が違って新鮮です!」とおっしゃって下さる方もとても多いです。「これをするといい!」という方針がハッキリと出ますから、迷い飽きた人にはホントお勧めです。きっぱり。

関連記事
2013/03/13(水)
算命学

2013/03/09 ギョギョギョ祭り@中野トナカイ

とってもリアリスティックで現実的な「役に立つ占い!」が売り物の占いのお店『中野トナカイ』に、本日はじめて、不思議世界のスピリュアル世界の要素満載のスペシャルイベントデーが現れました!その名もな〜〜〜んと、ギョギョギョ祭り!(ぎょぎょっ)

2013/03/09 ギョギョギョ祭り@中野トナカイ
墨の色も鮮やかな達筆な毛筆書きの看板が不思議ムードをかきたてます。

2013/03/09 ギョギョギョ祭り@中野トナカイ
まずは芳華美々子先生の開運手相鑑定からスタートっ!

2013/03/09 ギョギョギョ祭り@中野トナカイ

おおお。。。内容はちとここには書けませんっ。。。w ワタシが隠している大事な秘密が、掌にはぜーーーんぶ刻まれてて、美々子先生には全部お見通しでした。ははは〜^^;

さらに、そこをしっかり受け止めてくれた上で、とても現実的なアドバイスを頂く事ができてありがたかったです。(美々子先生がたくさんのお客様に頼りにされている理由がよくよくわかります!)

2013/03/09 ギョギョギョ祭り@中野トナカイ

お次は、ふだんは火曜のパートナーとして一緒にお店に座っているまるごと食堂maru先生 によるフラワーリーディング。

2013/03/09 ギョギョギョ祭り@中野トナカイ

ありゃ〜〜〜。。。 これまた「君はどこでワタシの秘密を聞いてきたのかね???」と、逆質問したくなるリーディングでしたよ〜。ワタシは花のような形はしてるけど、花じゃーない。(うぐぐ。。。)ホントは○○な花なのに、隠しとる。と言われました。(ありゃ〜〜〜)

ううう。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。。。。美々子先生に言われたことと、ほぼ意図は同じです。ほんとーにおなじ。(とほほ…)maruさん、いったいどこからなにをみてるの???(すげーな…)

これはきっと最後のセッションでも同じ事言われるなぁ〜〜〜という予感と期待満々で、最後のブースへ向かいますっ。きら〜ん☆

2013/03/09 ギョギョギョ祭り@中野トナカイ

このブースでは、岩田麻里先生水晶読みをしてくれまする。おおお。カッコいい!魔女っぽい♪ 期待に胸が膨らみますっ

2013/03/09 ギョギョギョ祭り@中野トナカイ

じゃじゃん。麻里先生のスケッチはこれ。どうやらワタシは、、、宇宙遊泳してるらしい。わお〜!「これは今日見た中でも、とびきり派手で楽しそうですね!」とのお墨付きを頂きましたよっ。いえーい♪ それにしても…麻里先生、いつのまに水晶読みまで! 凄いわぁ〜。

しかしまぁ… 結局3セッションはしごしましたけど、結局言われたことは切り口が違うだけで、要点は全部同じでしたYO! きっぱり。それにしても… 占いって、つくづく、フシギだね〜〜〜。。。

魚座生まれの先生方、楽しいイベントありがとうございました!ひたひたとしみわたる海王星の夢見力を頂いてきた気がします。あー、もー、、、ねる。おやすみなさい。

それから! お土産のおみくじでは、素敵なのを引きましたよ♪ なにをひいたかは… こちらに貼ってありますっ! ⇒★


*** おまけ ***

たしか明日(10日)の夕方だか夜から、月は魚座に入って、なんと魚座に天体が6つ集まるんですよ。(確認する気力が無い…orz)で、12日の明け方には魚座で新月がおこります。こういう配置もなかなかないことなんで、どうせなら少しでも有効に生かしたほうがいいですよね。

個人的には、もう気が狂いそうなくらいにやるべきことが溢れ帰って収拾がつかないのですが、、、ここはいっそ思い切って失踪…(いや、それはシャレにならん…orz)、思い切って自分にとってのアタリマエや、理性での判断をしばらく放棄してみようかと、おもってます。(まぁそれもいまのうちだけよ。牡羊祭りになればまた変わるから)


関連記事
2013/03/09(土)
イベントレポート

花は花らしく~グラガ2本目★

梅の花、綺麗ですね。(だんだんと、梅の良さが少しずつわかるようになってきた♪)赤いのも、白いのも、ピンクのも、みんなそれぞれ美しい☆

IMAG1760_convert_20130306212258.jpg

昨年はなんだか、ひたすらひたすら「天将星祭り」みたいに、天将星の方々とたくさんたくさんお目にかかりました。それが、なんだか今年に入ってから、今度は「中殺祭り」とでも言ったらいいかな。宿命中殺をお持ちの方々に次々とお目にかかり、宿命中殺についてのご相談がどんどん続くようになりました。みんなと違う、と感じるなら、違うことを楽しめる環境や立場を選ぶのが自然で、幸せだよな~とおもいます。

そして私は、個人レッスンがたのしくてしかたない。(人前でしゃべるより、対面でしゃべるほうがいいんだなー…)みんなちがって、みんないい。そうでしょ?

IMAG1758_convert_20130306211905.jpg

花は花らしく。鳥は鳥らしく。
梅は梅らしく。桜は桜らしく。

たんぽぽはたんぽぽらしく。ひまわりはひまわりらしく。
かぼちゃはかぼちゃらしく。だいこんはだいこんらしく。

環境に自分を合わせるのではなく、自分に似合った環境に身を置くようにする、というのは東洋の考え方です。「変わっている」といわれるなら、変わった環境に。「自分のことばかり考えちゃ駄目」といわれるなら、目の前のことや、目先の損得、自分や身内だけでなく、もっと広い視野で、長い時間のことにチカラを注げばいい。

ま、そんなこんなを、ぼんやりとおもっています。

IMAG1766_convert_20130306211537.jpg

グラガ、2年ぶり2回目の購入です。(前回レポ ⇒★

どうやらパッケージがリニューアルされたようです。オレンジが眩しいサイケデリックでミステリアスな色合いに、なんだか異国情緒と神秘ゴコロがかきたてられますな♪

巷では、人生に強力な変化をもたらす、といわれるグラガ。そうなのかー。別に、寝込んだりとか、なかったですね。ちっとも具合も悪くならないし、ふだんどおりであった。。。(生まれてすみません。。。がさつですみません。。。)

今回は、予測される変化より、より遠くまで、より思い切りぶっ飛べるように、という願いをこめての購入です。
たのしみだわ~~~♪

関連記事
2013/03/06(水)
日々のつれづれ

Page Top↑
▲ Page Top