ふたごまつり開催します!

2013年4月30日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店
『中野トナカイ』在席いたします。
 ⇒★
算命学/西洋占星術/手相/タロット(お試し10分1000円~)

空き時間 16:00〜17:00(4/29 23時現在)
当日受付: 03-3387-4355(中野トナカイ)

IMGP1285.jpg

あしたは平日といえどGW中なので、なにか特別メニュー出す?!と、火曜仲間のmaruさんとあれやこれやと相談していました。(maruさんは「自動書記リーディングカラー版」をなさるかな?)

ワタシは、、、と考えていたら、思いのほかたくさんのご予約を頂いたので、特別メニューはまたのお楽しみに!させてください。というのも、、、そろそろこそこそっとお知らせ。

6月2日(日)中野トナカイにて「ふたごまつり」を開催します!
双子木星のフィナーレを飾る今年6月、なーんと3人あわせて、ネイタル双子座に11天体!超豪華スーパー双子無双DAY!
宮琴都音(みやことね)さん
宝積藤華(ほうしゃくふじか)さん
あーんど、ワタクシの3名が揃ってみなさまをお待ちします。

ふっふっふ。賑やかで楽しい1日になること間違い無しです。続報は少しずつお伝えしますよ。どうぞおたのしみにっ。

あーんど、先日開催した「しあわせな手の作りかたWS」のご感想
レポートをブログに書いて頂きました。

ありがとうございます〜!感謝感激っ。 ⇒★
わたしとも一緒の調舒星人のsyeinさんによる細やかな観察力と
ウイットに富んだ素敵なレポート、どうぞお楽しみ下さい^^

関連記事
2013/04/29(月)
日々のつれづれ

大宮八幡御鎮座950年大祭

私の治療院、兼、鑑定ルームは、方南町にあります。この地域の氏神様は、大宮八幡宮です。ちょっと時間が空くと、別に用がなくてもぶらぶらとお参りにいきます。お参りしなくてもその辺りの善福寺川(和田堀公園)を散歩するだけで、とっても気持ちがよいです。

で、、、あれはつい先日、4月の始め頃だったでしょうか。もうびっくりするくらいに、大宮八幡が大混雑していました!!!お水汲みのところなんて、ずら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと人が並んでて、お参りにもずら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと人が並んでいました。

こ、これは??? いったい、な、な、な、なんなんだ???おそらく、テレビで紹介されたんだろうなぁ〜〜〜と想像しました。きっと「ナントカパワースポット!」として紹介されたんでしょう。いったいなんのご利益で紹介されたんだろう?と興味津々♪

御神水@大宮八幡

ここがお水汲みさせてもらえるところです。正式には「多摩清水社」というそうです。「広き野に霊の清水のあるところ」と書かれています。

私はときどき汲んできてお茶飲んだりご飯たいたりに使います。藤井まほさんも、ここで汲んだお水でアロマスプレーなど調合なさることがあるそうです。

あ! そういえば、この前の「食のワークショプ」でご紹介頂いた野菜の50℃洗いのお話。藤井まほさんご推奨の書籍はこちらです!


『50℃洗い 人も野菜も若返る』



御神水@大宮八幡

大宮八幡は、全体的にふんわりと柔らかい気に満ちているように感じます。(重々しくはない。重厚なのがお好きな方からするとちょっと物足りなく感じるくらいかもしれない。これは当社比っ)

どうやら巷では「妖精がいる」とか言われているそうな。へえ〜。残念ながら私はお目にかかったことがありませんが、そういった表現をなさる方々がいらっしゃるのもわからないでもないような。とにかく軽やかでフレッシュな感じがしますのですよ。はい。

境内を参拝したら、本殿に向かって右側の門から出てみて下さい。大宮遺跡の遺構があります。川沿いの高台はとても爽やかです。川を渡ると、池があったり広場があったり、のんびりした空気。そのまま左手のほうへずーーーっと歩いて行くお散歩ルートがお勧め。(尾崎橋=五日市街道を越えて、3〜4km続いてるかな)

※ 桜の時期はこんなかんじです。 ⇒★

最寄りの駅は、どこになるんだろう?(永福町か西永福ですね)駅から遠い、というのには、歴史的な背景と理由があります。詳しくはこちらの書籍がお勧めでございます。


『中央線がなかったら 見えてくる東京の古層』


いまでこそ、東西方向に電車が走って、その沿線が賑やかですが、その昔は、南北ラインにメインの道が通っていたのです。大宮八幡は、そうしたライン上の重要な要衝のひとつだったとか。

いまでも、南北ラインを通る道はちゃんと生き残っています。浜田山あたりに、鎌倉街道が通っているなんていうのも南北のラインをまさに感じさせられます。とかなんとか。ワタクシこういう話が大好物♪

方南町、実にマイナーな場所ではありますが、鑑定やレッスンなどこちらにお越しになられた際にはちょっと足を伸ばして、大宮八幡にお参りなさってみるのもお勧めです。ぜひぜひどうぞ。

今年は「御鎮座950年式年大祭」だそうでして、5月3日(金・祝)〜6日(月・祝)までの間、950年式年大祭が斎行されるとのこと。今朝お参りしたら、大がかりな準備中でした!
大宮八幡宮公式サイト ⇒★

あとはおまけ…
関連記事
2013/04/26(金)
日々のつれづれ

ぶっとびたい。まだまだぜんぜん序の口です。

2013年4月23日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店
『中野トナカイ』在席いたします。
 ⇒★
算命学/西洋占星術/手相/タロット(お試し10分1000円~)

※ 空き時間 12:00〜13:00、15:00〜17:00(4/22 22時現在)
当日受付: 03-3387-4355(中野トナカイ)

2013-04-181-01.jpg

※ GW中のご予約状況などご案内 ⇒★

2013-04-18-02.jpg

家族鑑定のご依頼を頂いて、わくわくと資料作ってます♪
いろいろとお待たせしているあれこれ、ゴメンナサイ。とにかく山盛りにおもしろいことはいろいろとあるんだけど、とってもここには書ききれないや〜!そろそろまったく新しいベンキョーもしたいよな…とか、密かにあれこれもくろんでおります。ぶっとびすぎ?!w

あ。4月30日のトナカイは、GW絡みで特別メニューを出す?という相談をしているところです。これはまた改めて。

それから、ちょっとフライングですが、6月2日(日)には、あっとおどろくぶっ飛び企画を開催予定。おたのしみに!
関連記事
2013/04/22(月)
日々のつれづれ

おうしいしあわせ@牡牛座の季節

2013-04-21.jpg

きょうは午前中はレインボープロジェクト初のお料理系WSに参加して、午後は新しいベンキョーをしてきました。

いろんな人にお目にかかり、新しい刺激をたくさんもらって、美味しいお料理にありつけて、楽しかったなぁ~~~♪みんなで楽しいことすると、何倍にも何倍にもふくらんで、よけいにもっともっと楽しいのね。ありがたいこっちゃ。

電子レンジといっしょになってるオーブンの活用の仕方と、50℃のお湯で野菜を洗ったり、蒸したりするTipsあれこれを習ってきましたですよ。もうみんなさっそく試しているらしい。ワタシはきょうは食べて帰ってきちゃったからまたあしただ!ははは。

そして、夕方Twitterで、午前中にお目にかかった方々とやりとりしながら、はたと気がついた。おおお。そうか! いまちょうど牡牛に太陽火星金星があるのね。

美味しいモノ、安全で安心な生活の基盤、そうしたあれこれに意識を向けるにはサイコーじゃありませんかっ。今回のWSの日程、図ったようにぴったりだったんですね~(感動)

うむ。きっと魔女まほ先生のことだから、図ったのではなく、ナチュラルに選んでるのだろうな。ふふふ。

2013-04-21-panf.jpg

そして、頂いてきたリーフレットをまじまじと眺めながら、いろいろと楽しいアイデアが浮かんでくるのだ♪ むふふ。想像するだけでうはうはする。たのし~ね~^^

で… 明日はまた早朝から珍しいことしてきます。ははは。もう何やってるか自分でもわけわからんぬ(笑

関連記事
2013/04/21(日)
日々のつれづれ

凶4連発

はやい〜〜〜! 明日はもう火曜なのですね!
ということで、毎週恒例のお知らせでございます。

*** *** ***

2013年4月16日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店
『中野トナカイ』在席いたします。
 ⇒★
算命学/西洋占星術/手相/タロット(お試し10分1000円~)
※ 13時半以降がらっと空いてます (4/15 17時現在)
※ 14:30~16:00空いてます(4/16 13時現在


◎ 当日受付: 03-3387-4355(中野トナカイ)
遅い時間のご希望はあらかじめお電話下さい。お待ちしてます。

2013-04-15.jpg

ただの日記。

年明けてから2ヶ月くらいのあいだに、あちこちの神社仏閣で 「凶」のおみくじを4回連続でばっちり!と引き当ててたのはこのワタクシでござる。さいしょはぎょっとしますね。書いてある内容もなかなか容赦なくぐさぐさと刺さりますね〜〜〜。いてててて。。。^^;;;

たぶん、浅草寺とか、高尾山(の窓口でひくほう)とか、どう考えても明らかに凶の含有率が高いおみくじもあるんですが、さすがに4連打(5回だったかもしれん…)で「凶」だと、もうこれは、おもしろすぎましたですお。ははは。

きのうはひさびさにみたよ。大吉を。。。(でもさ、大吉だと、あとは下がるだけ感がするから、なんかいやなんだよ〜。って発想がすでにハードアスペクト体質?!)

ここんところは…

昨年秋に部屋を移ったときに、だいぶいろいろ捨てたんだけど、まだまだ減らせることに気づき、大リフレッシュちゅう。(あ。そういえば、グラガはまだちまちまとつづいているよ)

床に積み上がってる本とか、なんとかしたいのですが。。。いいかげん棚を買いたいんだけど、、、 がんばるるる。。。

2006年に働きすぎで体を壊して、2007年に喉を大きく切る手術をしたんですけど、当時の夢日記、兼ノートが出てきました。ひじょーにおもしろいのなんのって。これはまだまだ捨てられないなぁ。

自転車のまま川に入って動けなくなったり、大水で橋が流れたり、落馬しそうになったり、たくさんの子持ち男性と婚約したり、、、(… ぜんぶとうじのゆめのなかでのはなしですw)

夢も面白いんだけど、その1年間って、とにかくぜんぜん脈絡も無くあちこちのいわゆる霊場とか聖地系にあちこち行きまくっていたので、その記録も兼ねてます。(あまりにも時間がなくって、日帰り出雲大社とかしてた、、、じぶんばかすぎ…orz)

あー。ご参考までに当時の星の配置は、、、もともと私は、n太陽水星に冥王星スクエアなんですが、当時は
n太陽水星に冥王星がオポジションでございました。あーんど、n火星にt海王星が合でしたね。怪しさ満開♪このころですねー。占星術をまじめに勉強しはじめたのは。

一般的に「大変」とか言われがちな配置のときには、わざと自分から忙しくしたりとか、わざと変わったことしてみるってのはどうじゃろか?とご提案することがおおいです。(だって… ハード持ちや身強系のお客様がお越し下さることがとても多いのです… その方に応じたお話はしていますよ…)

そんなかんじで。凶が4回でたってへっちゃらだったりします。
きょうも元気はつらつ生きてま〜〜〜す♪

関連記事
2013/04/15(月)
日々のつれづれ

Page Top↑
▲ Page Top