『ハンドマッサージ手相風味』6/2 イベントメニュー

6/2 双子祭りの日が、いよいよ迫って参りました!

先日ご紹介した『青い鳥タロット』に続きまして、
今回はもうひとつのメニュー『ハンドマッサージ手相風味』を
ご紹介いたします。

ハンドマッサージ手相風味

人間の肉体は、ただの物体ではなくて、その形や質感はそれぞれ固有の特徴があって、その人それぞれの精神や傾向を反映している、と昔から考えられてきました。

人相、手相といった占いは、個人の性質や運命(????と呼ばれるようなものがあるとして)それらを判断するための技法、そのひとつのバリエーションですし、古来より、東洋医学では「望診」「切診(脈をとる・腹を触るなど)」など、からだの状態を観察すること自体が、重要な診断法となります。

といっても、そこまで専門的じゃなくても、我々も、人の顔や体つきを見て、なんとな〜く気になったり、判断してること、たくさんありますよね。相術というのは、その「なんとなーく」の経験の蓄積から生まれて来た判断術です。

ハンドマッサージ手相風味

なーんて難しげなお話は置いといて、当日はどうぞ安心して、手の内をどーんとさらしに来て頂けばとおもいます。

別に悩みなんかないけど、という方、手を酷使するお仕事の方も、占い関係者に少なからずいらっしゃるであろう、思考ばっかり、イマジネーションばっかりに偏りがちの方には、特におすすめ。(からだの土台がしっかりしていなければ、形のない世界にちゃんと向き合うことはなかなか難しいだろうと思っています)
お気軽にご体験頂けたら嬉しいです。 お待ちしております☆

(付録は、なぜこのメニューができたのか、という理由)

関連記事

6/2 特製!双子座的アロマバスソルト&ミスト☆

明日は、火星が双子座にやってきます。 双子スピリットに着火だぜ!いえ〜〜!!!というわけで、いよいよ今週末に迫ってきました。

『双子祭り!in 中野トナカイ』 ⇒★
当日のみ限定発売されるアロマグッズが調合完了!
とのフレッシュなおしらせが届きました☆

gemini2.jpg

気分をUPさせる「Pブレンド(ポルックス)」
気分を落ち着かせる「Cブレンド(カストル)」
この2種類です。
すっきりハーブと、やさしいウッディの香りに仕上がっとか。
たのしみですね〜〜〜♪
ぜひとも迷ってね! さんざん迷った末に両方買ってね^^♪

ま、真面目な話、、、

暑くなってきてシャワーだけの人が増えてきてると思いますが、こんな時期だからこそ、お風呂に入るのがとても大切なんです。

東京も梅雨入りして、湿気が多い季節になりましたよね。外気がこんなかんじだと、ニンゲンの体も水分が滞留しやすくなるので、むくんだり、だるくなったり、慢性の神経痛や関節痛などがますます悪化しやすい時期です。(湿邪、というんですよ)

今年の夏も暑くなりそうですし、この時期からしっかり汗をかいて、水はけのよい体を作っておくことが、梅雨だけでなく夏を元気に過ごす為にはとても大切。素敵なバスソルトで、良い汗かくと、気分だけでなく体も元気に
なって、これはもう!一石二鳥のご利益ですよん^^

『双子座祭り限定ソルト調合完了!』⇒★


*** *** まほさんサイトより転載 *** ***

パンチを入れるソルト(ポルックス)
双子座のほとばしる才気とスピード感をもたらすバスソルト
スッキリしみ通るようなハーブ調の香り。

ブレンドしてみたら結構レモングラスのせいか土っぽく仕上がりました。基本、双子座は支配星が水星で、男性でも女性でもなく「中性」!の天体であり、そんな感じがよく出たのではないかと自香自賛。甘い香りやフルーツの香りが子どもっぽくていやという方にぴったりの香りです。


手なずけるソルト(カストル)
有り余る双子座性を適切に鎮める作用のあるバスソルト
ほんわり暖かくなるような安心できる香り。

ラベンダー(水星の精油)をメインにしていますが、フローラルと言うよりはやはり中性的な、ニュートラルな香りになっています。ハーブ調というよりはウッディに近いでしょうか。落ち着きたいときのお風呂にどうぞ。

*** *** *** *** ***

精油の配合やより詳しい解説、限定ミストのご予約については、
藤井まほさんのサイトからご覧下さいね。
『双子座祭り限定ソルト調合完了!』⇒★

関連記事
2013/05/31(金)
イベントレポート

ガイドスピリットはとつぜんに…

2013-05-25-01.jpg

2013年5月28日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店
『中野トナカイ』在席いたします。
算命学/西洋占星術/手相/タロット(お試し10分1000円~)

空き状況(27日22時現在)
15:00〜17:00
※ 17時以降のご希望はあらかじめご予約ください。

お時間指定は、事前にご連絡くださると確実です。⇒★
当日受付: 03-3387-4355(中野トナカイ)

2013-05-25-02.jpg

6月はアクセル全開、最速でもろもろとばしまする。さて。きょうは、巳の年/巳の月/巳の日/巳の刻が揃いましたけど、みなさまはいかがでしたか?(月が山羊座入りして、冥王星と合したりで、底力発揮!な空模様でもあったはず)

ワタクシは、三上牧先生が開催なさっている水晶読み講座の特別豪華バージョン「ガイドスピリット講座」に参加させて頂いて参りました。(えーとですね…ワタクシ昨年、水晶読み講座の2期に入れてもらってたのであります)

いやーーー。おもしろかった。トナカイのあの部屋が、色とりどりさまざまな時代のさまざまな香りが立ちこめるようで不思議でした。まさに十人十色、というか八人八色、でございましたよー。(菊地先生、三上先生、みなさま、ありがとうございました!)

自分の中から飛び出してきてワールドも面白かったですけど、いろんな人のいろんな内的世界、いろんな人のそれぞれのカラーやフィルターを通して浮かび上がって来る世界の描写やお話を聞いてるのは刺激的でした。それぞれにとても豊かで、多層的だったなーーー。

あ。。。ワタクシのスピリットガイドは、、、ぐふふ。予測してはいたけど… ニンゲンじゃーなかった…orz
(以前の「山登りのワーク」で出会ったのはこんなお方でした。⇒★

予想してたお姿以外に、もうひとつ超強烈で超凶暴な姿もありました。なんというか…こんなかんじ…

Periodo_jomon.jpg

こちらのお方には、人間語が通じません。スーパー優秀な戦士のようですが、いやはや… このお方のお気に召さないことやらかしたとたんに瞬殺されそうな緊迫感です…ぜんぜん「ガイド」されてないような気が…orz
と思ったら、もうお一方の人間じゃない形のお方が現れました。。。うわーん。人間じゃない。また動物ぅぅぅ…orz

カッコいい賢者や勇者がガイドさんだというお仲間が何人もいらしたのにな〜〜〜。ガイドさんから特別なプレゼントをもらった方々もいらしていいなぁ♪ってかんじだったのですが、わたしゃ〜ただ、水を飲ませてもらっただけじゃ。「あんたが過酷な環境に耐えられるようにこうなんだ」と言われましたよ。はいはい。わかってますよ、てかんじです(笑

え? ワタシのガイドはどういう存在だったかって???そりゃ〜おもしろすぎて、いやーーー… もう… ワタシのガイドさんってこんなヤツか… と、思い出すたびに笑えてしかたないです…なにせワタクシ、絵心ない芸人、じゃなくって、絵心ない占い師代表をめざして、 十象図描いたヤツですでございまして…

そう。ガイドスピリットも、でっかい動物でした。
めちゃくちゃでっかくて、毒舌キャラのらくだ…

関連記事
2013/05/27(月)
日々のつれづれ

『青い鳥タロット』6/2 イベントメニュー☆

6/2 『丸顔3姉妹の双子祭り』メニューご紹介の巻です。
ワタクシ天海玉紀は、今回はメニュー2種類ご用意しました。

○ ハンドマッサージ手相風味 15分/2000円
○ 青い鳥タロット占い 10分/1000円


青い鳥タロット(裏面)

今回ワタクシが用いる「青い鳥タロット」とは、
川口忠彦(HESOMOGE)さん画&三上牧さん監修の
繊細かつ力強い、美しいタロットカードデッキです。

カードを混ぜると、裏面に描かれた青い鳥がくるくると
軽やかに飛び回るのがなんとも印象的なカードです。

※ 昨年12月に開催された個展のようすはこちら。
『 蒼き鳥たちの祝祭 』川口忠彦 HESOMOGE タロット寓意画展』

青い鳥タロット(展開例1)

「青い鳥タロット」展開してみた様子です。(サンプル)

「いまのところ特に悩みはないけど〜」とおっしゃる方々にも、
「いまのあなたの大事なテーマは?」「今の運気は?』などなど、
お気軽に占いをご体験頂けます ^^


もちろん気になる何かがあるあなたにもお応えしますよ☆
青い鳥は、あなたにどんなメッセージを届けてくれるかな?

6/2 イベントでは『青い鳥タロット』を限定5セット販売!
販売価格:3000円 
(5/25現在 1セットご予約済 残4セット)

※ 残念ながら当日おいでになれない方々は、作者さんから
直接購入なさってくださいね。 ⇒★

幸せの青い鳥のメッセージ、あなたもぜひ受け取ってください!
どうぞおたのしみに〜〜〜♪


*** *** *** *** ***

6月2日(日)12:30〜19:00
@中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ

6/2 丸顔三姉妹の双子祭り!

『丸顔三姉妹の双子祭り』 ⇒★
ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね^^

関連記事
2013/05/25(土)
イベントレポート

6/2『双子祭り』限定バスソルト&アロマミストご紹介

gemini3.jpg

『丸顔3姉妹の双子祭り』6月2日(日)@中野トナカイ

当日限定のスペシャル物販部門ご紹介です。
アロマアルケミスト 藤井まほさんの特製アロマグッズから!

*** *** *** *** ***

A)パンチを入れるソルト(ポルックス)

双子サインに天体がないあなた、双子座に憧れているあなた。双子座のほとばしる才気とスピード感をもたらすバスソルトはいかがでしょう?


[キーワード]
ひゅんひゅんアイディアがめぐってくるとか
言葉がばんばん浮かぶとか、
マルチタスク何でもこいとか
もらって受け渡すメッセンジャーになるとか、
ばんと受けてかーんと打ち返して次の塁にぱーっと走ってくとか
そんな感じになりたいなーというときに使えます

+++ +++ +++ +++ +++

B)手なずけるソルト(カストル)

双子サインが過剰なあなた、自分の双子座性をもてあましてしまうあなたに、その部分を少し鎮める作用のあるバスソルトをブレンドしました。


[キーワード]
ハイパーアクティビティのお悩み
落ち着きがないねと言われてしまうとき
たくさん考えが湧きすぎてまとまらないとか
浮き足だってふわふわしちゃうとか
迷って迷って本来の問題がなんだったのかわかんなくなっちゃうとか
そんなときに助けになってくれるでしょう

50g / 700円(予価)
実際に香りを嗅いでみて選ぶのも良さそうです♪
限定●●セットでのご用意です。会場で直接ご購入下さいね。

+++ +++ +++ +++ +++

さらに、限定品アロマミスト2種も登場!(事前予約のみ受付)

A)パンチを入れるアロマミスト
B)手なずけるアロマミスト

どちらもプラスティックのスプレーボトル入り
30ml /1本 2000円

★ ミストご予約は藤井まほさん宛メールへ!
fujii.maho@@gmail.com

ミストは、事前にメールでご注文いただいた分だけの受注生産です。

★商品は、イベント時間内に代金と引き替えでお受け取りください。

藤井まほさんのサイトはこちら! ⇒★

*** *** *** *** ***

次回は、青い鳥タロットメニューをご紹介します♪

ちなみに…
関連記事
2013/05/24(金)
西洋占星術

Page Top↑
▲ Page Top