ゼロの日

きのう(30日)中野トナカイの日でした。
どうもあれこれと作業がよくはかどるな〜〜〜♪ とおもってたら、
なんとお客様ゼロでしたよ。。。
ひええーーー!!! なんてことでしょ^^;;;

初めてトナカイレギュラー時間帯に座らせて頂いた日は、4月だっていうのに台風並みの大嵐で、会社やお店はみんな早じまい帰宅指令が出るような日でして…当然というべきか、お客様ゼロでした。
いやーーー… その初日以来ですよ…
ゼロ。ゼロ。ゼロ…orz

きのうはいくら暑いと言えども嵐ではなかったしなぁ。16時に現れたmaruさんと、「グランドセクスタイルの日だしさー、個人的な相談をちまちまする雰囲気じゃないんじゃない?」って慰めがてら話したりもしたんですが、
maruさんにはちーゃんとお客さんいらしてたからなぁ…どうやら星のせいにするのも無理がありそうだ。ふむ。

20130718083100.jpg

というわけなんですが、私は仕切り直し気分で結構スッキリ♪だったりなんかします。はい。来週からまたがんばろ〜!


関連記事
2013/07/31(水)
日々のつれづれ

花も木も動物もみんな生きている

2013年7月30日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店
『中野トナカイ』在席いたします。


算命学/西洋占星術/手相/タロット(お試し10分1000円~)
事前予約はこちら  ⇒★
当日受付: 03-3387-4355(中野トナカイ)

空き状況(29日11時現在)
12:00〜17:00
いまのところご予約ありません。お気軽にどうぞ〜


で、、、すでにご存知の方も多いかとおもいますが、明日30日はグランドセクスタイルという非常に珍しい配置ができます。

水と地のエレメントの各4〜9°くらいのところに天体が集まり、グランドトラインが2つ重なって、六芒星が現れます。(上記の図では青い線で表されてますね)

chart_201307300600.jpg
さくっとホロスコープ作成

かちっとスイッチが入って、ぐるぐる回り出す、んだけど、それはいわゆるラッキー♪的な、個人的なちっちゃいレベルの話でなく、もっとでっかい使命とかおつとめみたいなものがでてきそうだ。(だからただ単純なラッキー♪ではないと、ワタシはおもうよ)

同時にTスクエア(赤い三角)も2つみえますよね。壁にぶち当たって絶体絶命何が何でも突破したい!場合もあるわけで。(ワタクシなんかはどっちかというと、閉塞感を打破したい派ね♪)

いま、ばりばりに調子いい人もいらっしゃるんでしょうけど(そういう人にはそもそも業務上ではほとんど会わないからな…w)なんか凄〜く困ってたり、自分の方向性はこれでいいのか???って迷っている方、自然と流れに乗ってる(または巻き込まれてる…)とおもいます。

まぁ… やっぱりこれだけでの大模様だからねぇ…お布団かぶってただただ指をくわえてるのはちょっともったいない。

2013-07-28-01.jpg

さて。ワタクシは仕事モードから逃避して、どうしても!!!見たくてたまらなかった若冲を見てきました。(2006年の大規模な展覧会のときには、死んでたの。完全に死んでたので行かれなかったの…orz)

『若冲が来てくれました
―プライスコレクション 江戸絵画の美と生命―』
http://jakuchu.exhn.jp/


東北復興支援のため、プライスコレクションの名品をはじめ、各所からの特別な出展(と思われる)名品も多数集まり素晴らしいです。壮観!(盛岡→仙台→福島と開催中。7/27〜9/23 福島開催)

2013-07-28-02.jpg

どれもそれぞれに素晴らしいのですが、、、やはり今回の展覧会のメインはこちら。(あっ。これは外の看板ですよ^^;)若冲の大作『鳥獣花木図屏風』〜花も木も動物もみんな生きている〜 8万6千個ものマス目に色を埋めて描かれた屏風。

=== === === === ===
若冲は仏教に深く帰依し、「草木国土悉皆成仏」(そうもくこくどしっかいじょうぶつ:草木や国土のように心を持たないものでさえ、みんな仏性があるから、成仏する)という考えを身につけていました。代表作の《動植綵絵》、そしてプライスコレクションの白眉とも言うべき《鳥獣花木図屏風》には、若冲のそんな考え方が色濃く投影され、「生命」の煌めきと歓喜に満ちています。
=== (公式サイトの解説文より) ===



実物は、印刷物とか、ネット上の画像とはまった別世界の迫力と愛(としかいいようがないんだよな…)にあふれていました。モザイクの色がとても立体的で、動物や鳥たちのたたずまいや、表情がそれぞれに個性的に伝わってくるのです。生きとし生けるものすべてへの優しいまなざしとか、慈しみに満ちているように感じられます。
ちょっと遠いですけど。行ってよかった!!!

気分だけでも味わいたい方には、こんな催しもありますよ。
『なりきりじゃくちゅう! 全日本ぬりえコンテスト』
https://www.facebook.com/Narikirijakuchu

※ ぬりえダウンロードはこちら ⇒★

ぬりえですって! いいなぁ〜♪ 何人かで集まって一緒に塗って、シェアしたりしても楽しそうだ。(ぬりえ+お茶会企画しよーかな。誰か乗ってくれる人、いる?)

ワタシはひさしぶりに夢も見たし、脳内妄想がいっぱいでてきました。イイカンジ♪ いい傾向だ。うん。
(仕事しすぎると、そういうのどんどん枯渇しますね。はっきりわかる)

関連記事
2013/07/29(月)
日々のつれづれ

ヱビスビールのポスターに載ったよ?!

2013年7月23日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店
『中野トナカイ』在席いたします。


算命学/西洋占星術/手相/タロット(お試し10分1000円~)
事前予約はこちら  ⇒★
当日受付: 03-3387-4355(中野トナカイ)

空き状況(23日9時現在)
13:30〜15:00 15:30〜17:00 お気軽にどうぞ☆


先週はがらがらだったはずが、わざわざ訪ねて来て下さった方々のおかげで、ずっと忙しく過ごしておりました。暑い中、お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。

この夏これから、それぞれにきっといろんな大きなことが起こってくるんじゃなかろうかとおもいます。天気予報、ならぬ運気予報、うまくつかってくださいね。

きょうも暑くなりそうですが、ご来店下さるみなさま、くれぐれもお気をつけて、ゆるゆるとお越し下さい。お待ちしております。

ebisu-beer.jpg

「今日、某居酒屋さんで見たヱビスビールのレトロ風ポスター、
玉紀さんに似てるんで思わず撮ってきました♪」


というメッセージとお写真を頂きました。

え〜〜〜?! またまた〜〜〜と思いながらクリックして開いて、ひえーーーー!!! びっくりした。。。

えーーー??? もしかして、、、似てるかも。。。どっぺるげんがーーー??? www

岩田麻里さんも、ふらんさんも、反応して下さった〜!そうですかーーー。そうですかーーー。朝からなんともびっくりでした!(ありがとうございます☆)

関連記事
2013/07/23(火)
日々のつれづれ

8月7日〜11日 納涼占いイベント@阿佐ヶ谷七夕まつり

2013年夏! 8/7(水)〜8/11(日)12時〜20時
納涼占いイベント @阿佐ヶ谷七夕祭り


阿佐ヶ谷パールセンター内、美容室ライズさんにて。
(とんかつさぼてんの向かい、てもみんのビルの2F)

asagaya-tanabata-event-omote.jpg
※ 画像クリックで拡大
asagaya-tanabata-event-ura.jpg

5日間にわたり、毎日日替わりで大御所の大先生から、フレッシュ
さんまで多彩な占い師さんがずらりと並ぶ豪華なラインナップ!
詳しくは日下ゆに先生のブログにて!⇒★

*** *** *** *** ***

ワタクシ天海玉紀の出演日とメニューは以下のとおり。
(メニューと価格は中野トナカイ出演時と同じです)
※ ご予約優先・当日のご来店も大歓迎!

8月 8日(木) 12:00〜20:00
8月10日(土)12:00〜20:00


おためし手相/タロット 10分 1000円
ワンポイント算命学 15分 2000円
総合鑑定 30分 4000円〜 (延長10分毎1000円追加)


阿佐ヶ谷パールセンター内、美容室ライズさんにて。
(とんかつさぼてんの向かい、てもみんのビルの2F)

● ご予約とお問合せはこちらからどうぞ ⇒★

たくさんのみなさまにお目にかかれるのを楽しみにしています☆

関連記事
2013/07/22(月)
イベントレポート

水のグランドトラインの日

もう止んだけど、さっきまで雨降りでした〜。涼しい♪ きょうは水のグランドトラインがぴったりできたそうで… そうかそうかと、おっかなびっくりみてみた。どん。

2013-07-17.png

占星術っていったいどんなの〜?とおっしゃる方にお見せしたけど、「なんか三角あるね!青いのと赤いのと。形違うね!不思議!」とのこと。んだんだ。そのとおりだ!

別にあんまり難しいことなんかわかんなくってもいいようにおもう。「すごい!なんか三角ある。これってなんか意味ありそう!」って、最初の頃、そう感じましたよ。少なくとも私はそうだった。

だけど、そういう素朴な驚きとか感動とかって、だんだんと難しいテクニックとか知識を知れば知るほど薄れてしまうのかもしれない。そういうのなんかとてももったいないような気がしましたね。はい。

相性の占星術を最初に習ったとき「アスペクトは、図形を作りたがる」って話を聞いて、めちゃめちゃ感動したよなぁ〜と思い出します。

つまり、自分がトラインとか、スクエアとか、ただの一本線だけのアスペクトしか持ってないとき、相手(トランジットでもいいよね)の持ってる天体と組み合わせると三角や四角が出来上がる、対象に惹きつけられやすいんですね。(わかりやすい図を書いてる余裕が無いな…ごめん。許して…)

もともとグランドトライン(カイト)持ってる人がさらにもうひとつカイトを作ってくれちゃう相手とラブラブな時はよかったんだけど、だんだんぐだぐだになっちゃっても離れられなくて(トラインって、ずーーーっと続くからね)どうにもこうにも別れられない腐れ縁になっちゃってるのとか、、、大変そうだった。。。

自分がもともと持ってるスクエアがなかなか大変なのに、わざわざそこにグランドクロスを作る相手とがっちり絡んじゃうコワいものみたさ、知らずな人とか…(お、おう。。。それは…私だ…w)

まぁそういう組み合せの妙ってのが、人間関係の機微を作り出してて、出会いの引力とか機微になっとるんでしょうけどね。ええ。

2013-07-15-mukuge.jpg

明日からまた暑くなるらしいですね。
長い夏、ぼちぼちいきましょう。

水のエレメントが強くなって来た先月末あたりから、鑑定のテーマががら〜〜〜っと変わってきました。ずっしりと重くなった。ものすごく大きくて、シリアスな「それはあなたのせいじゃないよ。その環境でよくぞそんなに頑張ったね…」といったテーマのご相談が増えているようにおもいます。時間がかかる、簡単でお手軽な結論や対処法がまったく通用しない深くてヘビーなテーマ。

(そういう時は、ワタクシの8ハウス火星、蠍木星、12ハウス天体たちが喜んで活躍します。そうだよね… 相談業の適性、あるよね…^^;)

思いも寄らないような遠くの地からとか、ぜんぜんこちらからは想像もつかないような環境や境遇の方とか、おひさしぶり〜でぜーんぜんお目にかかってない懐かしい方々が、わざわざこんな辺境のサイトをご覧下さってたり、わざわざ会いに来てくださるのも、ありがたいことです。

単純にブログ見て下さるだけでもありがたいことだし、少しでもおもしろがっていただければ、こうやって続ける甲斐もあるってものでございます。さらにわざわざメール鑑定や対面鑑定をお申し付け下さるなんて、改めて考えるとなんだか本当にありがたびっくり感謝です。

パソコン通信で、なんかいろいろ書いてて「おもしろいね」ってレスを頂いて、ああ!この画面とケーブルの向こうには生身の人がホントに居るんだな〜!ってびっくりしたのは、まだ1990年代後半だったかなー。とぼとぼ歩いてるうちに、そんなんでもだいぶ遠くまで来たな、って気がします。ふふふ。しばらく昔話でもするか。うんそうしよう。

関連記事
2013/07/17(水)
西洋占星術

Page Top↑
▲ Page Top