春の嵐

2014-03-29-02.jpg

生暖かい風が、春の空気を運んでくる。
ようやく雨が止んだと思ったら、遠くで稲光が見えて、
ほどなく激しい嵐。なんとも激しいですね。。。

いくつかお知らせをば。

○ 4月のご予約受付中です。スケジュールはこちらから ⇒★

○ メール鑑定しばらく休止します。
治療院の仕事が非常に立て込んでいてなかなかまとまった時間が取れません。大変恐縮ですが、しばらくメール鑑定の受付を休止します。再開時期は未定です。ご了承下さいませ。

○ 4月15日(火)10:00〜12:00
これまでの「はじめての陰陽五行」シリーズの発展型講座をやる、と申し上げつつ、今回もやるやる詐欺になりそう?!いろいろと根こそぎリニューアルしたいので、ちょっと時間かかってます。近日中にお知らせUPします。どうぞよろしくお願いいたします。

○ 4月29日(祝)@中野トナカイ
GW前半の祝日。この日は、私とmaruさんはお休み頂きます。(私は4/27〜4/30 休業します。探さないで下さい…)
この日は「東洋占術イベントデー」ということで、宝積藤華さん、橘柚有さん、葉月綾乃さんの3人がスペシャルメニューで登場します。どうぞおたのしみに!

○ 5月6日(祝)@中野トナカイ
GW後半の最終日。午前中はワタクシの講座開催予定です。
午後からは、通常の火曜日と同じように、maruさんと私での鑑定DAYとなります。ふだんの平日にお越し下さるのが難しい方は、ぜひこの日を狙って下さいね。(GW後半のご予約受付中です。お気軽にどうぞ。 ⇒★

ネタはありあまっていて、書きたいこと、書いといたほうがよさそうなことはいろいろあるんですが、間に合ってないことだらけであちこち申し訳ないことになってますので、きょうはブログ書き自粛です。

今夜は夜中に牡羊新月を迎えますね。
新年度のスタートと重なって、新しい号砲が鳴るような。
ではみなさま、よい新月を!

関連記事
2014/03/30(日)
日々のつれづれ

開業日のチャート

2014-03-29.jpg

風が強いですね。明日は荒れるのでしょうか?

きょうのトナカイ日記に、ミズマチ先生が開業日のチャートについて書いてらしたのがとても興味深くて、そこから発展していろいろ考えました。⇒★ (うおーん!固定グラクロのときに会社設立されてるってすごい!いつまでも続きますね^^☆)

前にも書きましたっけ?(すべてが瞬時に蒸発する…orz)
不肖ワタクシの開業時チャートはこんなかんじです。

chart_開業日

ははははは。
なんと、水星も月も太陽も牡牛ですwww

当時は占いしてませんでしたので、9割くらいは現実的な要素と、あとは「じゃこのへんで」みたいなかなりテキトーなかんじで決めました。
いやーーー… なんか、こう来たか… という目線でしみじみ見直すと、我ながらじわじわといろんなエピソードの思い出が蘇ってきて、いろんな人たちの顔が思い出されて、地味地味と笑えます。

この図はぱっと見た雰囲気が、ワタシのネイタルチャートにちょっと似ています。(ワタシは10ハウスも2ハウスも空っぽだってことは非常に大きな違いですが…)12ハウスがちと不穏でありますが、わたしのところは具合の悪い人が来るちと特殊な場所で、ワタシ自身が12ハウスマターに慣れているので、ここがミソになって、なかなかイイカンジに機能しているとは思います。そして太陽はノーアスペクト。。。(そうですね。すでに何屋なんだかよくわかんなくなってますしね)

2004年は申年でしたので、ワタシは思いっきり自分の天中殺年に合わせて開業したことになります。とはいえ、もしもそのとき誰かに占ってもらって「2年後にしろ」と言われたとしても、その選択はなかったです。まちがいなく「占い?なにそれ?知らんよ。カンケーない」って言ったと思う。きっぱり。

なぜなら、自分はこのタイミングで独立する以外にはなかったのです。いろんな条件が重なったのですね。(だから占いに行くなんてことはこれっぽっちも思わなかったのだ)なんといいますか、人生期せずしていつも人体実験してるようなものです。

あれから10年。とりあえず、もうすぐ丸10年です。楽しいことなんてほんのわずか、たいへんなことばっかり、だとおもいます。でもどうせ仕事なんてそんなもんとおもってます。大成功とか、順風満帆ではありませんが、いちおうなんとかつぶれずに、ちゃんと生きてます。とりあえずだいじょぶです。

天中殺期間に○○してしまいました。不安です。いまの状態はそのせいでしょうか。この先どうなるのでしょう」という類いのご質問を頂くことが多いです。そのたびに胸が痛みます。非常にいろいろなことを考えさせられます。私自身は、もうやってしまったことをどうこう言っても仕方ないとおもうのですよ。この先も、ことさらに人の不安を煽るようなことはしたくありません。なにもかも失敗のない無傷の人生なんてないとおもっています。

関連記事
2014/03/29(土)
西洋占星術

サクラサク

2014-03-28-01.jpg

最近撮ったもの。

その1 ⇒★
その2 ⇒★

関連記事
2014/03/28(金)
日々のつれづれ

求めて肥る?!

2014-03-25.jpg

昨日の帰り道に中野マルイに寄ったら、期間限定で出店してた。生麩まんじゅう&わらび餅!!!
うおーーーん♪ 即買。うれし〜〜〜♪

毎週水曜日のトナカイお店日記は、桜田ケイ先生のスイーツエッセイがめちゃめちゃおもしろい。そのうちまとめて、書籍でも電子書籍にでもしていただきたい☆ きょうの甘味テーマは「メロンパン」だったよ。⇒★ 中学生のときワタシは「ワタシの体はメロンパンでできている」ってかんじで毎日毎日メロンパン食べてた気がする。めろんぱんらぶ。

で、先週のテーマは「ぎゅうひ」⇒★ でこれまた渋い。ぷにゅぷにゅ素材をこよなく愛するワタシとしては、ぎゅうひはもちろん偏愛対象でございますよ。
でもって、んんん??? 「ぎゅうひ」って「求肥」と書くのですか?!求めて肥るのですか?!ぎゃーーー。そうなんだ。それでもいいです。望むところだ。

ときどき自転車を飛ばして、鍋横の玉屋に行って「すあま」を買ってきます。ささやかなしあわせ。んまい。幸せです。あ、いまは昨日買って来た生麩まんじゅう食べてます。んまい。幸せです。

ひさしぶりに、ゆうべはおそるおそる走りに行ってきました。無理せずてれてれ走るペースで5Km35分。あれまー。年末には楽しく5km30分♪まで持ってったんですが、これでまたもとのもくあみだよ。ふりだしに戻っちゃいました。しょーがないね。サボってたのですから、あたりまえの帰結でござる。

ここで別に凹んだり落ち込んだりしないのがワタクシのささやかな取り柄ね。ははは。そんなの時間と労力の無駄。また淡々とリカバリーすればいいだけです。だって、思い起こせば最初は電柱から隣の電柱まで走ったって疲れちゃうくらいひどかったわけですよ。そこからちょっとずつ進化してきたんですから。それを思えばなにごともたいしたことないねー。

東京は桜開花宣言が出たそうです。花の季節だね。ミニミニサイズのミラーレス一眼(Q10)、型落ち中古で買っちゃいました。オーダーメイドカラーのボディなのでなかなかカッコいい♪
そろそろ遠出にいいシーズンになってまいりました。撮りにいくヒマ、出かけるヒマを作り出さなきゃです。

関連記事
2014/03/26(水)
日々のつれづれ

占い脳

2014-03-17-tsubaki-01.jpg

2014年3月25日(火)
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。
12:00〜 14:30~ 15:30~17:00 どどーんと空いてます。

※ いきなり飛び込みで!というケースも少なくないので、どうしてもこの時間!というご希望があればお店宛にお電話下さい。
当日お問合せ 03-3387-4355

10分タロット、15分ワンポイントから、がっつりみっちり長時間の鑑定まで、なんでもどどーんと承ります。どうぞお気軽にお越し下さいませ。⇒★

※ 火曜以外、来週以降、GWのご予約も受付中です。
最新スケジュールはこちら ⇒★


*** *** *** ***

朝っぱらから、こんな記事を見始めたら、みちみちとしたデータの積み重ねと検証がおもしろくて、ついつい延々と見入ってしまいました。

『早生まれは損か』(バレーボールガイド) ⇒★

なんでもかんでも誕生日をみると、瞬間自動的に占い的解釈に変換する占い脳的な発想ばかりになってしまうのって、我ながらどうなのか…と疑問に思う時があります。なんでも占い的ロジックに変換して考えるのって、なんか気持ち悪くね???みたいな。ははは。

もちろんこの記事も、データから考えた仮説をいろいろ述べてるわけで、それがぜんぶ正しいのか事実なのかはわからないけれど、それは占いだって同じようなものだ。仮説→検証、仮説→実験、その繰り返しでいいじゃないか。(なにごとにも絶対正しい正解があるなんて思うと、全てが非常に息苦しくなりますね)

各種のスポーツごとに、選手たちが生まれた時期にどんな意味があるか、社会的な拝見とか文脈、身体的要因みたいな点から検討してみるような脳内リフレッシュ、おもしろそうだ。あとでじっくり見よう。

はっ。4月以降のお知らせもUPしなきゃですね。
あっ。その前にトナカイ日記書かねば…(爆


※ 追記 9:35
中野トナカイ・お店日記書きました。 ⇒★


関連記事
2014/03/25(火)
西洋占星術

Page Top↑
▲ Page Top