悲しき熱帯

2014-07-25-fuyo.jpg

先週までのうだるような暑さはすこし和らいだといえども、やはり暑いですね。そしてまた台風が来て蒸し暑くなるらしいという… やれやれ。

暑いと、なんかこう、なにもかもどうでもよくなります。
すっかり夏の妖怪・溶解にやられておりますワタクシです。

昨日も今日も、ふだんならぜったい食べないような味の濃〜〜〜いラーメン屋に行きました。スープまでけっこうたくさん摂取した。身体に塩分足りてないのでしょうね。せっかくトレーニングして少し脂肪しぼったのに、ラーメンのおかげで、すっかりだいなしです。あーあ。必要な塩分はラーメン以外で摂取しよう。ううう。。。いつぞやの夏は、炎天下の山歩きをして、すっかり熱中症になりましたっけ。(それも2週連続で…ばか…ばか…ばか…)

ということで、なにも考えられな〜〜〜い。なにも考えたくな〜〜〜い。集中力ない。この季節、常温の環境だとすでに輪郭がないです。いやはや。仕事場は、エアコンつけて涼しくします。または涼しいところに避難します。暑いの苦手。無理ゲーすぎる。こんなになったのは、体重増やしてからです。マッサージを仕事にするのに、ある程度の自重があったほうが楽なので、ということでわざと増やしたら転がるように肥り続けました。(15kg増、くらいだな。ははは)

とか、いまこんなバカ話をしているあいだにも、世界では争い、事故、事件がたくさん起こっているんだと考えていると、なんだかこう、個人的な悩みの世界にわざわざフォーカスする気分になれない今日この頃です。(仕事中は、もちろんちゃんとフォーカスしてますけどね)

そんな中、もう15年くらい飼ってるリクガメ、急に具合が悪くなりました。こんなの初めてだ。放っておいても30年くらいは生きるだろうと思っていたし、あの生々しいくらいの生命力と野生のパワーには少し辟易していたのも確かなのですが、なんだかんだ言っても、いざ弱った姿を目の当たりにするのは、ショックです。

まぁ、ぼちぼちいきましょう。
関連記事
2014/07/30(水)
日々のつれづれ

ナマで踊ろう

2014-07-25-momiji-fuyo.jpg

2014年7月29日(火)12:30〜17:00
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。 ⇒★
午前中は講座です。少数精鋭、たっぷりみっちりいきましょう!

本日の鑑定空き時間は、15:00〜17:00 
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ!お待ちしております。
※ 当日お問合せ 03-3387-4355

次週の(8/5)中野トナカイ出演はお休みをいただきます m(_ _)m
店長まついなつき先生が代打登板してくださるので、どうぞお楽しみに!

来週木曜(8/7)阿佐ヶ谷タロットバー「アーサ」でのイベント出演!
お祭ですから、コスプレ占い師に変身しますよっ。 ⇒★

2014-07-29-sunrise.jpg

梅雨明け以来、すっかり猛暑ダッシュ!でしたが、きのうあたりから、風もあって朝晩は涼しいですね。このくらいなら「夏もいいね♪」と言えるな〜。ずっとこのくらいだといいな〜。

ようやく朝型生活にペースが戻ってきました。イイカンジだ。今朝はひさびさに朝陽を見ました。日の出の時間も徐々に遅くなってきましたね。これはたぶん4時50分頃。

ここのところずっと、仕事はほどほどに。本業以外のあれこれが忙しいです。平均的にはひたすら単純に仕事しかしてない人生なので、こんなこともたまにはいいでしょ〜ってことで。嗚呼、お許し下さい。

習いたての阿波踊り、先日の丸の内盆踊りイベントで、ちゃんと衣装をつけてデビューしたよ〜!!!⇒★ とか。あちこちの商店街の阿波踊りに踊りにいきます♪

先日は、だいじなだいじな友人の結婚式に参列しました。たくさんのエピソードが思い出され、なんとも感無量だったよ〜〜〜!!!⇒★ とか。

鼓童のルーキーたち、初めての海外ツアー大成功&大活躍で嬉しい!!!⇒★ とか。
そんなかんじで、あっというまに毎日は暮れていきます。



坂本慎太郎氏の新譜をようやくゲットした。やった!(以前にも書いたような気がする。これだ!「幻とのつきあい方」 ⇒★

人類が滅亡した2000年後の廃墟に、とっくの昔に滅びちゃった人間の思念がふわふわと漂っている音楽、みたいなコンセプトアルバム。ご本人はインタビュー記事で「全体主義的なものに抵抗がある」と言ってる。みんなが同じ方向を向いて熱狂する巨大ライブやフェスは気持ち悪い、と。それはたぶん政治にもつながる。音楽は柔らかく優しげだけど、メッセージはシニカルでストレートだ。人類が滅びたあとの世界。

どうせ この世は幻なんて 口にしちゃだめだ
もううっすら みんな知っている
悲しいことだろうと ぜんぶ あくびして消えた
さあ にっこり笑って俺と
<ナマで踊ろう>

ワタシはこの曲のムードがいちばん好きだ。泣ける。
この夏は、生身のカラダで、踊ろう。
関連記事
2014/07/29(火)
日々のつれづれ

獅子座新月の日に

2014-07-25-sunflower-01.jpg

暑いですね。ブログはサボってましたけど、ワタシは元気です。みなさまいかがお過ごしですか?
気がつけば、きょうは獅子座の新月の日。長らく続いた活動宮満載!のシーズンは終わり、しずしずと流れは次のステージへと移り変わっていく幕開けのように感じられます。

29日(火)の読み手順講座 ⇒★ についての補足とか書こうと思ってたのに、すっかり日曜になっちゃいました。。。

すでにお申し込みくださったみなさまが、すでに勉強が進んでいて実践的に読めるレベルの方々なので、当初の予定よりレベルアップした内容で準備していきます。よりリアルに「実際の鑑定ならどうする?」というところにフォーカスしますので、特にご相談の多い「資質と適職」をはじめ、鑑定難度の高い「同じ星が複数重ねてたくさんあるケース」を取り上げる予定です。ブログには書かないことをたぶんあれこれと喋りますので、いっしょに徹底的に!がっつり取り組んでいきましょう。ご参加の方、どうぞお楽しみに!

7/29(火)東洋読み手順講座 ⇒★

というわけで、まだお申し込みは受付中ですが、基本的な知識はある+基本セオリー通りにある程度読める方、をターゲットにいたします。独学中の方、すでに実践なさってる方など、ぜひお気軽にお越し下さい。

来月 8/12 開催の「大運基礎編」⇒★ も受付中です。自由研究風に、まったりみっちり進めますので、こちらも合わせてご検討下さいませ!

2014-07-25-sunflower-02.jpg

ブログ更新をサボってた理由、もうお話しましたっけ?

今年の夏のマイブームは阿波おどり!でございます。仕事量は最小限にとどめ、朝練夜練、街の阿波踊り祭に繰り出して「にわか連・勝手連」的なところに入れてもらって積極的に自主練などなどに励んでおります。単純な動きだからこそ奥が深い。綺麗にカッコ良く踊るには、全身の筋肉を滑らかに同調させて手はもちろん足の指先まで意識をぜんぶにいきわたらせる、って、これすごく難しい。いや、でもハマります。

もともとワタシは中毒性の高いモノゴトに惹かれやすいです。(これはイタいほど自覚してます)残念ながらお酒もコーヒーはたくさんは飲めない体質ですが、チョコレートの過剰摂取、刺激の強い恋愛、パズルものやRPGなどやり込み要素の高いゲーム、一時期には週5日通うくらいハマってたカポエィラ(ブラジルの格闘技)などなど、濃い目のテイストを好みます。(もう少し絞れたら、走ることにも中毒的に熱中できそうなのになぁ…残念ながらそこまで身体がついていかない…orz)

とはいえ、ケミカルな薬物にはまったく興味ないです。海外で誘われたりしても、ぜんぜん惹かれないし時間と体力のむだ〜〜〜としかおもえず、にべもなく断ってました。ワタクシ、どうせならナチュラルハイがいいです。(あ、いつもそうか…爆)えー、そんなわけで、昨年は太鼓、今年は阿波踊り。こうやってなるべく健全な形で昇華していけるように努力したいものです。はい。

以前書いた「神頼み」と断ち物の話はここ。⇒★

きょうは友人の結婚式に参列してきます。
暑いね。きょうもハイテンションでいこう。
いってきます!
関連記事
2014/07/27(日)
日々のつれづれ

おしらせ連打。

8:00 お店日記更新しました ⇒★

P6200219.jpg

2014年7月22日(火) 12:00〜17:00
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。
 ⇒★

きょうはまるまる空いてます〜!お気軽にどうぞ。
※ 当日お問合せ 03-3387-4355

+++ +++ +++ +++

7/29(火)東洋読み手順基礎編 ⇒★ ご予約受付中。
本年1月に開催した内容 ⇒★ をリニューアルしての再開催です。

本やインターネットの情報を見ながら「○○星がここにあるから△△だ!」「当たってる〜!」というのは楽しいものですが、すでにその初歩的な段階を通り過ぎて、それだけでは飽き足らない方、実占に向けてもう一歩踏み込んで理解を深めたい方々にお越し頂ければと思います。

と、前回書いたのですが、コンセプトは同じです。
独学の場合、どうしても自分と自分の周りの人のことばかりを読んでいて、全体の理解に偏りが出る人が少なくありません。「東洋の読み会の開催希望!」というリクエストをたくさん頂きますので、そのための準備講座としての開催です。ぜひお気軽にご参加下さい。お待ちしております!

○ 阿佐ヶ谷七夕祭り用のスペシャルメニューUP! ⇒★
「30分一本勝負!算命学詰め放題スペシャル」というのをやりますよ。大出血サービス。がんがん詰め放題してください!

+++ +++ +++ +++

「マレフィセント」観ました。感想は近日中に書きます。あ。そのまえにこちらの感想を書きたい。
「ある精肉店のはなし」⇒★

髪の毛切りました。ブログに載せてるプロフィール写真くらいの長さです。ここんとこ長目だったので、カツラ脱いであーすっきり!というかんじ。
関連記事
2014/07/22(火)
日々のつれづれ

8/7(木)七夕祭り 占いイベント出演ご案内

2014asagaya-omote.jpg

8/7(木)阿佐ヶ谷七夕祭り スペシャルメニュー

30分一本勝負!算命学詰め放題スペシャル
30分 3000円


制限時間内なら、何人分でも質問し放題。ご家族、恋愛、職場の相性など、3名分以上から承ります。ふだん改まって鑑定に行くほどじゃないけど、ちょっと気になっている人たちのこと、かたっぱしから分析しちゃいましょう。
〜通常の家族鑑定などでは、事前にデータ頂ければ準備して下読みしますが、この鑑定では、その場でデータを作りますので、データ作成時間も制限時間に含まれます〜

ノーマル版ワンポイント算命学鑑定
15分 2000円

ご自身について、お子さんについてなど、きちんとご質問やテーマがある場合は、詰め放題ではなくこちらをどうぞ。

青い鳥タロット鑑定
10分 1000円

先日、第二版が発売された「青い鳥タロットカード」⇒★ を用いての鑑定です。

8/7(木)天海玉紀 13:00〜20:00
ご予約受付中!⇒★

ご予約優先ですが、当日のふらっと飛び込みも大歓迎。
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい!

+++ +++ +++

8/6(水)〜8/10(日)13:00〜20:00
阿佐ヶ谷七夕祭り 納涼占いイベント 

@タロットバー アーサ ⇒★
杉並区阿佐谷南1-14-12 パティオエルスールビル2F
03-3317-2045

※ 13時〜18時は占いイベントのみの営業。18時以降はお店のバータイムと占いイベントと両方の営業になります。

関連記事
2014/07/22(火)
イベントレポート

Page Top↑
▲ Page Top