満開の桜+月・木星合

moon-jupiter-2014-03-30-1902.jpg

2015年3月31日(火)
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。 ⇒★

10:00〜13:00「命式読みの基礎」
※ 同じ内容を、5/12に再開催予定です。ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

鑑定空き時間は、15:00〜17:00
本日は17時以降NGです。夜時間帯は、火曜以外の方南町での鑑定でもOKなので、合わせてご検討ください。→★
※ 当日お問合せ 中野トナカイ 03-3387-4355

< 来週以降のおしらせ >

4/7(火)10:00〜13:00 『十二支と十二大従星』 →★
残席わずかとなりました。初めての方も大歓迎です。ぜひどうぞ。

おかげさまで満席となりました。ありがとうございます。みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしています!
4/17 @愛知県三河 『陽転お茶会ハイパー&個人鑑定会』→★

4/21(火)19:00〜21:00『十大主星研究〜車騎・牽牛』
4/28(火)10:00〜12:00『十大主星研究〜龍高・玉堂』

↑ お知らせは近日中に必ずUpします。少々お待ちください。

+++ +++ +++

冒頭の写真は、昨夜(3/30)の満開の桜+月+木星です。
妖しいくらいに煌々と明るい夜でした。



きのうあちこちで撮ってきた風景。
2015/03/30 もうすっかり春がやってきた →★

関連記事
2015/03/31(火)
日々のつれづれ

2015/03/28 ただの日記

2014-03-25-1248.jpg

近所で評判のいい(人気のある)クリニックに行ってきました。なーるーほーどー。このDr.なら人気あるのもわかるよねーーー!と、たいへんいい勉強になりました。

診察のとき、Dr.と患者椅子との距離がとても近いのですが、正面きって向かい合うのではなく、自然と90度になる配置にしてある。(距離が近くても、あまり違和感を感じない配置)医師が説明する際に、重要ポイントのところでは、患者の目をしっかり見て、内容をちゃんと強調しながら喋る。診察内容についての説明が非常に簡潔で明快。今の時点では不明なことは不明、と包み隠さず言うし、その後に予測される展開や、その際の対応についてもはっきり自信を持った態度で話す。そんな感じなので、これはさぞかし患者から信頼されるだろうな〜という雰囲気にあふれていました。

このようなDr.の姿勢や対応の仕方って、対人業では、あたりまえっちゃーあたりまえのことばかりなのですが、医師はもちろんのこと、実際にはなかなかできない人の方が多いわけです。ましてや医師だと、若い頃から「先生、先生」って言われる立場でしょうから、なかなか一般社会で評価されるような対人スキルの訓練をする機会には恵まれないんじゃないでしょうか。(あの先生はどこであれだけのハイレベルなスキルを身につけたんだろう?もともとのセンスだけじゃーないとおもう。絶対なにかのスキルを積んでる人の雰囲気でした)

ここのクリニック、以前は違う医師が経営していたのですが、その医師については「態度が横柄で偉そうだ」という評判がよく流れていました。いつのまにか廃業して、たぶんそのまま居抜きで、同じ科のクリニックとしていまの医師に変わってからは、毎日大混雑の大繁盛(といっても差し支えないでしょう)だそうです。

たとえ同じ治療内容であっても、診察結果の内容は同じであっても、医師の態度やコミュニケーション能力、クリニック全体の雰囲気を患者さんたちは敏感に感じ取るわけで、どうせ行くなら、気持ち良く通えるところで、信頼できる先生に見て欲しい、とおもうのは当然ですよね。

でもって、それは単にクリニックに限らず、いろんな業種にそのまんまあてはまる話です。単に消費者目線、患者目線であの先生はいいとか悪いとか批評するだけでなく、私だったらこうするのになー、とか、あのやり方は良かったから真似してみよう!とか、自分だったらどうするか?と、サービス・技術供給側の目線であれこれ考えてみることは、自分のスキルを売って仕事にする立場の人間としてはとても大事な糧になるんじゃないかとおもいます。

2014-03-25-1127.jpg

どうもここのところ「たまきさんが夢に出てきて…」というお話を、何人かの方からお知らせいただいております。スミマセン。安眠中にワタクシのようなものがお邪魔しまして大変恐縮でございます。どうやら、不肖ワタクシ、夢の中でなんか指図したり、お家をお掃除させていただいたりしてるようなので、夢の中での活動も、たぶんふだんやってる業務とあんまり変わらないようで、ちょっとほっとしております。

最近、昼間の仕事は大して忙しくもないのに、なんだか眠くて眠くて眠くて眠くて… なのですが、どうやらあちら側で呼ばれてるお仕事が忙しいのかもしれませんね。ええ。みなさまにお仕えしてナンボでございますので、あちら側のお仕事もどうぞご自由に使役くださいませ。

いろいろありまして、4月ー5月は火曜の中野トナカイ以外、かなりイレギュラーなスケジュールになります。ふだんよりも時間に比較的余裕がございます。なかなかできなかったことや、まとまった時間がとれなくてぜんぜん手をつけられずにいる作業に取り組むつもりですが、もちろんこちら側のお仕事もいつでもウェルカムでございます。鑑定、個人レッスン、その他よろず相談なんでも承ります。GWのご希望などもありましたら、いまのうちにご連絡ください。みなさまからのお声がけ、お待ちしております☆

2014-03-28-0521-arakawa.jpg

○ 2015/03/23 造幣局・造幣東京博物館 →★

○ 2015/03/28 東京日の出紀行〜03(荒川/扇大橋) →★

ここのところの「ぼうけんのきろく」です。
お時間あるときにでものぞいてみてください。

あとはちょっとした余談。おもいだしたこと。

関連記事
2015/03/28(土)
日々のつれづれ

人気UP☆売上UP☆の秘密〜火生土の関係

2014-03-25-1140.jpg

禄存・司禄レポへのご感想くださったみなさま、ありがとうございました。禄存・司禄型の方々は良くも悪くも「待ち受け」が基本姿勢です。(修正!重大な間違いを発見。正しくは「誘い受け」って書きたかったのだ)そんな中で気前よくサービス精神旺盛に、まるごと食堂maruさんがUPしてくださったレポもご覧いただけたでしょうか?

○ 私にとって無人島暮らしは無理ゲーです(まるごと食堂maruさん) →★

ここには、まるさんのお仕事の企業秘密?!とでも言えるような大事なことがたーーーーーくさん公開されています。(んもう!なんて気前がいいんだ!)すこーしだけ覗かせていただきます。本気で稼ぎたい、本気で頑張りたい人だけご覧ください(ははは。情報商材の売り文句みたいですねw)甘ちゃんな気持ち&単なる興味本位では見ないほうがいいです。きっぱり。

ではでは。しっかり覚悟のできた皆さまとだけいっしょに、秘密のベールをくぐってみましょう。
関連記事
2015/03/27(金)
陰陽五行

3/17, 3/24 禄存・司禄の巻(おなかいっぱい… 個人の感想です)

2015-03-24-1143.jpg

きのうのトナカイ出勤前の1枚。どん。
あらま。「力(逆位置)」でした。

まぁ… なんだかんだでご予約もたくさん頂いてたし、夜は超絶濃厚風味の「禄存・司禄」の予定だし、そりゃーそうだろーよ。手に負えないとか、はちきれんばかりとか、ついつい暴走ってことももあるだろうよ。そうだそうだ。とおもうておりました。はい。

2015-03-20-1326.jpg

そうだなぁ… 鑑定でお目にかかったみなさまも、全員が司禄星禄存星がびしーーーっと効いてる方々でした。みんな綺麗な楚々としたレディだし、控えめな感じで「こうしたいああしたい」とはご自分からは絶対おっしゃらないんだけど、おとなしそうな物腰やお話の裏からは、言外に「本当はこうあってほしいんです」という欲求が溢れ出して、こぼれおちてくるのがひたひたとこちらに伝わってくるのでありました。(先週の「禄存・司禄」ご参加の大部分の方々ともあきらかに共通する印象なのであります)

2014-03-22-0912.jpg

不肖ワタクシから禄存・司禄ががっつり効いてる+だけどあんまり使えてる気がしない、とおっしゃる方々にご提案したいのは「ご自分の欲深な面を自覚して、ご自分の欲に素直になったほうがいいよ!」ってことでございます。黙って座ってニコニコしてるだけで、ご自分の欲しいものが自動的に手に入るならいいんですけど、なかなか世の中そうは思い通りにいかないこともあるでしょうからね。

自分の欲しいものを手に入れるために、あれこれ手管をつかって周囲の人の心を揺さぶって、目的を手に入れちゃうような、鍛え抜かれた禄存司禄系の方々はほんとーーーにすごいとおもうのです。目的のために、何をするかは人それぞれとしても、願望を引き寄せる握力の強さも、周囲の人を(無意識的に)動かす隠然たる影響力も強力な方々ですから。

ご自分の欲求に無自覚なまま「私はなんにもできませんので、目立たないように控えめにしてます〜」ってな状態はとてももったいない。そういう感じで過ごしてると、大変申し上げにくいことでありますが、「ちょうだいおばけ」「かまってちゃん」になりますよ。「欲しいものはこれ。そのために私はこうする」というプロセスをぜひご自身で意識なさった上で、対人関係を築いたり、行動を起こされることを強くお勧めいたします。はい。

2015-03-24-1832.jpg

夕方休憩中に見えた景色。
三日月+金星+中野サンプラザ+もうすぐ咲きそうな桜の蕾コラボ。

おかげさまで、昨夜の「禄存・司禄」も濃かったです。夜バージョンは、明らかにくっきりはっきり個性の際立った禄存・司禄のみなさまがお集まりくださいました。ずーーーーっと笑ってましたね。おもしろかった。おもしろかった。おもしろかった。(みんながしずかーーーーになったのは、禄存司禄の天敵?!である貫索石門(木剋土なので、貫索石門は禄存司禄を剋す)の性質について私が説明してる数分のあいだくらいでしたな。ははは…)

2014-03-25-1309.jpg

んもーーーサービス精神が旺盛すぎるんじゃないか?というくらいあけすけに実感を語ってくれる上に、パワフルに他の参加者さんを鼓舞してくれたゲストのおかげさまさまもあって、禄存星の陽転例の生きたサンプル☆の姿を存分に味わうことができました。禄存星陽転例として、お金と大の仲良し、タロットとも仲良しのキラキラ輝くリアル姫のお姿も拝見することができて、ほんとーーーに賑やかで眩しい回となりました。

それにしても、ほーーんとにまさに「引力本能」というだけあって、禄存・司禄型の人たちはエネルギー吸収型だと思います。なんでも引き寄せる。なんでも飲み込んじゃうあのパワフルさ。まいった。ワタクシは先週もきのうもめちゃくちゃエネルギー消耗しました。さすがにワタクシも吸われた…感が激しくて、今朝は眠くて眠くて起きられなかったYO!

2015-03-23-0954.jpg

じっくりと聞き手にまわりながら様子を伺いつつ、おとなしく息をひそめながら周りを観察しまくる司禄のみなさまのお姿も印象的でありましたよ。「恋愛体質なんです♪」とカミングアウトしてくださったパワフル司禄レディはなんとも色っぽくて、その色香にノックアウトされる人も出現しているありさまでございましたよ。

ええ。ここだけのはなし(全世界に公開!しちゃうけど!)禄存の方がいっけん派手だし華やかだけど、実はなーーー、司禄星女子ってねーーー、清楚におとなしくみせといて、実はばりばりの肉食系女子なんだぜ!みんな、知ってる?!と、わたしはおもっておりますよ。はい。(そういう実例をいーーーーっぱい拝見しとるのでな!嘘じゃないよ☆個人の感想です!)

2014-03-22-0921.jpg

それにねーーー、やっぱりねーーー、占い師って知識だけ多ければいいってもんでもないし、なにせ対人業だから、ただ占いするだけじゃなくって、人を惹きつける資質や、きちんと信頼関係を築いて安心してもらえるような振る舞いができる禄存司禄が効いてるってのは強みだと思いますよ。司禄禄存たくさんのプロさんからの、実に具体的なアドバイスも心強かったですね♪

んまぁ… 禄存司禄全開の方々は、とにかく濃いですよ。濃い。ワタクシの調舒星目線でデフォルメして言うならば、「あーあのひとたちは、相手を値踏みするし、損得勘定もしっかりするし、役に立たないことはしない、即物的!で精神性を軽んじて理解しないし、なんかべたべたしてあつくるしい。うっとーしー。おしつけがましい。じこちゅー!だよね」ってなもんです。(それはどの星も同じで、いい面と悪い面がありますからね〜。悪口じゃーないよ。個人の感想です!)

2014-03-25-1141.jpg

こんなお話もありましたよね。「目的のないことはしない」と。「目的がないのに勉強する?目的もないのにブログをわざわざ書く?そんなの信じられない〜〜〜〜!」って。関わる相手やターゲットが欲しい。リアクションが欲しい。お金も欲しい。愛も欲しい。実績も欲しい。いいじゃないか。ぜんぶ欲しいんだぜ、べいべーってかんじ。実に潔いじゃーありませんか。

(いやーーー、実におもしろかったなーーー。なんの目的もなく、ただ書きたいように書いたり、撮りたいように撮ったり、意味もないけど叫びたいから叫んだり、踊りたいから踊ったりすることができなくなったら、ワタクシのココロはまちがいなく死ぬね。うん。先に目的ありきの表現なんて、つまんねー!目的?そんなのかんけーねー!と調舒星魂は叫ぶんだぜ〜♪べいべ〜おーいえーw)

2014-03-25-1252.jpg

ごほんごほん。はぁはぁ、気を取り直しまして… ワタクシなりの第三者目線で申し上げます限りにおいては、禄存・司禄型のみなさまにおかれましては、ぜひともご自分たちの欲深さ、願望の大きさをよくよく自覚していただきまして、あの手この手を駆使して、魔法の3文字を胸に(ゴメンよ!これは昨夜の方限定の呪文です☆)、ご自分の目的を手にするため、どこまでもどこまでも邁進していただきたく存じます。はい。ワタクシの頭の中では、先週からずーーーっとこのフレーズが回っています。

2014-04-06.jpg

「欲しいものは欲しいと 言ったほうが勝ち♪」

ということで、燦然と輝く禄存星クイーンであるユーミン(松任谷由実 1954年1月19日生)のフレーズを援用して今回の「禄存・司禄」のまとめとさせていただきます。こちらからは以上です。


2015-03-20-1851.jpg

※ 追記(3/26)
禄存星陽転のゲストさん=まるごと食堂maruさんが、レポUPしてくださいました。ありがとうございます!

「私にとって無人島暮らしは無理ゲーです」→★

売れっ子女芸人のように、次から次へと繰り出される豊富な話題と話術で、終始みんなを笑わせっぱなしだったmaruさんでした。出し惜しみせずどんどんネタを放出し、人を楽しませ喜ばせながら、自分も豊かになっちゃおう!という禄存星型の行動スタイルがよーーーーくわかるお姿だったとおもいます。

2015-03-20-1853.jpg

なんといっても禄存星、やっぱりスケール大きく、おおらかに気前よく振る舞うのが陽転のコツですね☆

関連記事
2015/03/25(水)
算命学

兆し

※ 3/24 7:30 あちこち修正しました。

2014-03-23-0859.jpg

2015年3月24日(火)
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。
⇒★

本日は変則スケジュールです!!!
鑑定空き時間は、13:30〜14:00、16:00〜17:00
(17:00〜18:30は要予約。ご予約無ければ離席しますのでご了承ください)
※ 当日お問合せ 中野トナカイ 03-3387-4355

19:00〜21:00 『十大主星徹底研究〜禄存・司禄』 →★

二週連続「禄存・司禄」二回目は夜の部開催。一夜限りの絢爛豪華スペシャルバージョンです。当日飛び入り、ギャラリー参加もOKですので、お仕事早く終わった〜!という方はぜひお立ち寄りください!(補助席含め、椅子はあと3つありますので、大丈夫でしょう。確実に!という方はメールまたはお店にお電話ください)


< 来週以降のおしらせ >

来週開催分!キャンセル出ました。残席1。ご都合合う方はぜひどうぞ。 お申し込みありがとうございました!(同じ内容は5/12に再開催予定)
3/31(火)10:00〜13:00 『命式読みの基礎』 →★

実はレア企画。ここだけのお話、満載になる予定です。まだまだ募集中!お気軽にどうぞ。
4/7(火)10:00〜13:00 『十二支と十二大従星』 →★

おかげさまで満席となりました。ありがとうございます。みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしています!
4/17 @愛知県三河 『陽転お茶会ハイパー&個人鑑定会』→★


2014-03-23-0611.jpg

きょうは朝からかなーりおひさしぶりの方がおいでになり(これは治療のほう。80代の患者さんもいらっしゃるのです。だんだん減ってきていますが… ご高齢の方がひさしぶりにお見えになると、ちょっとほっとするんですけどね)→ 普通はなかなかお目にかかれないような場所を見学 → 六本木のサントリー美術館で始まった「若冲と蕪村」→★ を観に行きました。

おおおーーーー!とおもうことがいろいろあって、未消化すぎてなんにも書けないな。やるやる詐欺になってることがいっぱいありますが、またあした!

関連記事
2015/03/24(火)
日々のつれづれ

Page Top↑
▲ Page Top