ええはなっしー

朝からええはなしをみつけましたよ。

● 「仕事人」ふなっしーが語る"一流の流儀"
http://toyokeizai.net/articles/-/70964?utm_source=feedly&utm_medium=http&utm_campaign=link_back

いやーーーほんとに。おっしゃるとおりだ。
わたしもいいわけしたり、つべこべいわずに、がんばるしかなっしー♪

ってなわけできょうはここまでっ。




関連記事
2015/05/28(木)
日々のつれづれ

ダメだしババア

2015-05-21-0940-gyoen.jpg

私の場合、だいたいどこかから帰ってきた翌日は、お客様がほとんどおみえにならないのがこれまでの傾向だったのですが… きのうは大変忙しく、あっ!というまに時間が過ぎました。お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。

きのうはなぜか、ひたすら「ダメだし!」DAYでした。うむむ…なんでだろう…

確かに素の私は、人の欠点や短所や弱みを見つけるのが大の得意ですし(調舒星仕様な!)みたまんまそのまんま後先考えずにズケズケいって墓穴を掘りまくってきた人生なのですが、仕事にあたっては、そのあたりはものすごく慎重にセーブしてるつもりです。(いちおうこんなんでも努力はしてるのよ…orz)

私ってこんなにズケズケ嫌味オコリンボ系だったっけ?!と不思議になりました。

「えー?だってもう何度も繰り返していて、おわかりなんですよね?それなのにそんなことじゃ、ぜんぜんダメじゃん。さっきからご自身でもうそうおっしゃってるじゃないですか。なんで嫌なの? あ、いや、そのままでも別にいいんですよ。だって、それがご自身のご選択なんだから。だから、そのまま大変だとしても、ご自分の選択なんだから文句言ったり泣き言を言うのは良くないですね。うん。そうです。そのままでもいいですよ。だって、変化が怖くて、そのままでいてもっと大変なことになるにしても、実際に困るのは私じゃーないですからね。あはははは」

てなかんじです。。。

自分は手を汚さずに安全圏にいるままで、大きなリターンが欲しい?
→ そんなうまい話はないね。

自分は変わりたくないけど、相手を自分の希望通りに変えたい?
→ そんなうまい話はないね。

仕事にやりがいも、お金も、安定も、冒険も、楽しさも欲しい?
→ そんなうまい話はないね。

頑張って努力するのは辛いから、なんかうまい抜け道はない?
→ そんなうまい話はないね。


きのうのご相談に限らず、私が容赦なくダメだしババアになる案件は、ざくっと要約すると、だいたいこんなかんじです。我ながら思いますが、繊細な共感力で相手の心を汲み取ったり、柔らかくスイートな癒しを求める方にとっては、私と会うことはまったくお勧めできません。

誰しも、その方それぞれに、どっかひっかかるポイントが命式とかホロスコープの中にあって、それぞれの苦手分野とか、難しい心の葛藤を見つめなおしたり、正面から取り組んだり、目的のために対処したり、課題をトレーニングしたりしないと、どんどん問題が大きくなって、積み残して、利息がついて増えていくよ、というかんじです。

おかげさまで、大阪ボケはだいぶ改善されました。むしろ、きのうはタロットが気持ち悪いくらいどっかにつながってたみたいで「えっ?なんでそのことがわかるんですか?!」とお客様に何度も言われました。

明日は、渥美半島の三河田原にお邪魔して、丸一日フル稼働で鑑定三昧させていただきます!たのしみだー。しっかりパワーチャージして、がつんといきますよ。どうぞおたのしみに☆

さぁ、というわけで、きょうもがんばろう。


※ 先日の大阪ぶらぶら紀行の写真シリーズをUPしてあります。 →★


関連記事
2015/05/27(水)
日々のつれづれ

2015/05/24-25 大阪写真記録(其の弐)

17-2015-05-25-0646.jpg

前回 →★ のつづきです。
大阪紀行、写真撮って出し記録(其の弐)☆

関連記事
2015/05/27(水)
日々のつれづれ

2015/05/24-25 大阪写真記録(其の壱)

011-2015-05-25-1346.jpg

大阪紀行、写真撮って出し記録(其の壱)です☆
関連記事
2015/05/27(水)
日々のつれづれ

悲しい色やね

2015-05-24-2215-osaka.jpg

2015年5月26日(火)
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。⇒★

鑑定受付 12:00〜 12:30〜16:00 16:00〜 
※ 当日お問合せ 中野トナカイ 03-3387-4355

16時まではだいたい空いてます。遅番のまるごと食堂maruさんも通常通りの登板です。

柔軟宮に天体がハードに集まってぐるぐるの本日、なんだかいつもより迷ったり目が回ったら、ぜひともお立ち寄りください。ナチュラルボーン柔軟宮エキスパートの火曜チーム、いつもどおりに賑々しくお待ちしております!

2015-05-24-1257.jpg

大阪には「アマテラス」の舞台 →★ を観にいってきました。主演は坂東玉三郎、和太鼓の鼓童の演奏とのコラボレーションです。日、月と二日間観ちゃった。日曜なんて奮発してすごく良い席で観ちゃった。あああ… んもーーー、胸熱すぎて感想はなにも書けません。またそのうち☆

2015-05-25-1907-osaka.jpg

いちおう向こうでも仕事するつもりで、パソコンもちゃんと持参したのですが、あまりにも濃密すぎて胸いっぱい。結局なんにもできませんでした。いろいろ放置になってて大変申し訳ない限りです。これからダッシュでリカバリしますので、何卒ご容赦ください。

って… ふといまの空模様を眺めてみると、私のネイタル金星(12H双子)の上に、現在の太陽+火星+水星が3つ団子になって乗っかってまして、ご丁寧にも魚海王星とスクエア… そりゃーーー… 遊びたいですよ。この世は儚いどりーみんぐですよ。ゆめのうつつに現実逃避の三つや四つや五つくらいしないと!!!(自爆…)

たぶん、大阪でもいろいろ異質なおもしろいあれこれを無意識ダウンロードしてきた気がします。きっときょうはタロット日和でしょうね。本日、中野トナカイにてお待ちしております!

関連記事
2015/05/26(火)
日々のつれづれ

Page Top↑
▲ Page Top