夏は絹?夏は来ぬ

まだ梅雨明けしてないんですか?もう夏ですね。頭の中はすでに8月の予定をどうやって回して行こうかということでいっぱいいっぱいです。。。いや。そのまえに目の前のことやれって…(爆

2014-07-14-sudachi.jpg

徳島名物すだちのジュース。その名も「ザ・すだち」さっぱりして美味しい!
なんでもすだちをかけて食べました。おいしいね。徳島のゆるキャラ、というかご当地キャラは「すだちくん」というんだって!そういえば、緑のTシャツ着てる人いらっしゃいました。いいな〜。ほしいかもかも♪

昨日は朝から晩までたくさんの方にお目にかかって、あっというまに1日が過ぎ去りました。ありがとうございます。いつもおもうんですけど、占いのベンキョーは脳内や書籍やネット情報を集めるだけでなく、実際の人と直接話して、直接感じる印象があったほうが格段におもしろいし、記憶にもしっかり残るんじゃないでしょうか。生身のニンゲンと接する対面鑑定するならなおさらに。きのうだったら、天印星とか天南星のこと、みなさんきっと強く印象に残ったんじゃないかと思います。スマイルと、ジャックナイフと。

ほかにも「本とかネットで調べて、へえーそうなの?と、自分で漠然とどうなんだろうなぁ〜?とおもってたことを、目の前の人から ”あなたはこうですよ" とか、”こんな風に見えます" って言ってもらえると、わぁ!ホントにそうなんだ!と新鮮な感じがしました」といったお話もありました。そうですか。それはよかった!

対面鑑定の練習ではまず、言葉に出すこと、人にお伝えすること、だいじですよね。ひとりよがりではなく、ひとにもわかるように。なるべく意図や意味や雰囲気がきちんと伝わるように。完璧になってからやろうとするのではなく、少しずつできることから積み上げて行くほうが現実的であるように思います。

2014-07-15-asagaya.jpg

昨日のトナカイ鑑定終わってから、阿佐ヶ谷のアーサさんにお邪魔しました。このまえはまだ出てなかったお知らせポスターが出ていた。

※ 阿佐ヶ谷「アーサ」さんへの道順 ⇒★

関連記事

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top