獅子座新月の日に

2014-07-25-sunflower-01.jpg

暑いですね。ブログはサボってましたけど、ワタシは元気です。みなさまいかがお過ごしですか?
気がつけば、きょうは獅子座の新月の日。長らく続いた活動宮満載!のシーズンは終わり、しずしずと流れは次のステージへと移り変わっていく幕開けのように感じられます。

29日(火)の読み手順講座 ⇒★ についての補足とか書こうと思ってたのに、すっかり日曜になっちゃいました。。。

すでにお申し込みくださったみなさまが、すでに勉強が進んでいて実践的に読めるレベルの方々なので、当初の予定よりレベルアップした内容で準備していきます。よりリアルに「実際の鑑定ならどうする?」というところにフォーカスしますので、特にご相談の多い「資質と適職」をはじめ、鑑定難度の高い「同じ星が複数重ねてたくさんあるケース」を取り上げる予定です。ブログには書かないことをたぶんあれこれと喋りますので、いっしょに徹底的に!がっつり取り組んでいきましょう。ご参加の方、どうぞお楽しみに!

7/29(火)東洋読み手順講座 ⇒★

というわけで、まだお申し込みは受付中ですが、基本的な知識はある+基本セオリー通りにある程度読める方、をターゲットにいたします。独学中の方、すでに実践なさってる方など、ぜひお気軽にお越し下さい。

来月 8/12 開催の「大運基礎編」⇒★ も受付中です。自由研究風に、まったりみっちり進めますので、こちらも合わせてご検討下さいませ!

2014-07-25-sunflower-02.jpg

ブログ更新をサボってた理由、もうお話しましたっけ?

今年の夏のマイブームは阿波おどり!でございます。仕事量は最小限にとどめ、朝練夜練、街の阿波踊り祭に繰り出して「にわか連・勝手連」的なところに入れてもらって積極的に自主練などなどに励んでおります。単純な動きだからこそ奥が深い。綺麗にカッコ良く踊るには、全身の筋肉を滑らかに同調させて手はもちろん足の指先まで意識をぜんぶにいきわたらせる、って、これすごく難しい。いや、でもハマります。

もともとワタシは中毒性の高いモノゴトに惹かれやすいです。(これはイタいほど自覚してます)残念ながらお酒もコーヒーはたくさんは飲めない体質ですが、チョコレートの過剰摂取、刺激の強い恋愛、パズルものやRPGなどやり込み要素の高いゲーム、一時期には週5日通うくらいハマってたカポエィラ(ブラジルの格闘技)などなど、濃い目のテイストを好みます。(もう少し絞れたら、走ることにも中毒的に熱中できそうなのになぁ…残念ながらそこまで身体がついていかない…orz)

とはいえ、ケミカルな薬物にはまったく興味ないです。海外で誘われたりしても、ぜんぜん惹かれないし時間と体力のむだ〜〜〜としかおもえず、にべもなく断ってました。ワタクシ、どうせならナチュラルハイがいいです。(あ、いつもそうか…爆)えー、そんなわけで、昨年は太鼓、今年は阿波踊り。こうやってなるべく健全な形で昇華していけるように努力したいものです。はい。

以前書いた「神頼み」と断ち物の話はここ。⇒★

きょうは友人の結婚式に参列してきます。
暑いね。きょうもハイテンションでいこう。
いってきます!
関連記事
2014/07/27(日)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top