ナマで踊ろう

2014-07-25-momiji-fuyo.jpg

2014年7月29日(火)12:30〜17:00
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。 ⇒★
午前中は講座です。少数精鋭、たっぷりみっちりいきましょう!

本日の鑑定空き時間は、15:00〜17:00 
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ!お待ちしております。
※ 当日お問合せ 03-3387-4355

次週の(8/5)中野トナカイ出演はお休みをいただきます m(_ _)m
店長まついなつき先生が代打登板してくださるので、どうぞお楽しみに!

来週木曜(8/7)阿佐ヶ谷タロットバー「アーサ」でのイベント出演!
お祭ですから、コスプレ占い師に変身しますよっ。 ⇒★

2014-07-29-sunrise.jpg

梅雨明け以来、すっかり猛暑ダッシュ!でしたが、きのうあたりから、風もあって朝晩は涼しいですね。このくらいなら「夏もいいね♪」と言えるな〜。ずっとこのくらいだといいな〜。

ようやく朝型生活にペースが戻ってきました。イイカンジだ。今朝はひさびさに朝陽を見ました。日の出の時間も徐々に遅くなってきましたね。これはたぶん4時50分頃。

ここのところずっと、仕事はほどほどに。本業以外のあれこれが忙しいです。平均的にはひたすら単純に仕事しかしてない人生なので、こんなこともたまにはいいでしょ〜ってことで。嗚呼、お許し下さい。

習いたての阿波踊り、先日の丸の内盆踊りイベントで、ちゃんと衣装をつけてデビューしたよ〜!!!⇒★ とか。あちこちの商店街の阿波踊りに踊りにいきます♪

先日は、だいじなだいじな友人の結婚式に参列しました。たくさんのエピソードが思い出され、なんとも感無量だったよ〜〜〜!!!⇒★ とか。

鼓童のルーキーたち、初めての海外ツアー大成功&大活躍で嬉しい!!!⇒★ とか。
そんなかんじで、あっというまに毎日は暮れていきます。



坂本慎太郎氏の新譜をようやくゲットした。やった!(以前にも書いたような気がする。これだ!「幻とのつきあい方」 ⇒★

人類が滅亡した2000年後の廃墟に、とっくの昔に滅びちゃった人間の思念がふわふわと漂っている音楽、みたいなコンセプトアルバム。ご本人はインタビュー記事で「全体主義的なものに抵抗がある」と言ってる。みんなが同じ方向を向いて熱狂する巨大ライブやフェスは気持ち悪い、と。それはたぶん政治にもつながる。音楽は柔らかく優しげだけど、メッセージはシニカルでストレートだ。人類が滅びたあとの世界。

どうせ この世は幻なんて 口にしちゃだめだ
もううっすら みんな知っている
悲しいことだろうと ぜんぶ あくびして消えた
さあ にっこり笑って俺と
<ナマで踊ろう>

ワタシはこの曲のムードがいちばん好きだ。泣ける。
この夏は、生身のカラダで、踊ろう。
関連記事
2014/07/29(火)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top