悲しき熱帯

2014-07-25-fuyo.jpg

先週までのうだるような暑さはすこし和らいだといえども、やはり暑いですね。そしてまた台風が来て蒸し暑くなるらしいという… やれやれ。

暑いと、なんかこう、なにもかもどうでもよくなります。
すっかり夏の妖怪・溶解にやられておりますワタクシです。

昨日も今日も、ふだんならぜったい食べないような味の濃〜〜〜いラーメン屋に行きました。スープまでけっこうたくさん摂取した。身体に塩分足りてないのでしょうね。せっかくトレーニングして少し脂肪しぼったのに、ラーメンのおかげで、すっかりだいなしです。あーあ。必要な塩分はラーメン以外で摂取しよう。ううう。。。いつぞやの夏は、炎天下の山歩きをして、すっかり熱中症になりましたっけ。(それも2週連続で…ばか…ばか…ばか…)

ということで、なにも考えられな〜〜〜い。なにも考えたくな〜〜〜い。集中力ない。この季節、常温の環境だとすでに輪郭がないです。いやはや。仕事場は、エアコンつけて涼しくします。または涼しいところに避難します。暑いの苦手。無理ゲーすぎる。こんなになったのは、体重増やしてからです。マッサージを仕事にするのに、ある程度の自重があったほうが楽なので、ということでわざと増やしたら転がるように肥り続けました。(15kg増、くらいだな。ははは)

とか、いまこんなバカ話をしているあいだにも、世界では争い、事故、事件がたくさん起こっているんだと考えていると、なんだかこう、個人的な悩みの世界にわざわざフォーカスする気分になれない今日この頃です。(仕事中は、もちろんちゃんとフォーカスしてますけどね)

そんな中、もう15年くらい飼ってるリクガメ、急に具合が悪くなりました。こんなの初めてだ。放っておいても30年くらいは生きるだろうと思っていたし、あの生々しいくらいの生命力と野生のパワーには少し辟易していたのも確かなのですが、なんだかんだ言っても、いざ弱った姿を目の当たりにするのは、ショックです。

まぁ、ぼちぼちいきましょう。
関連記事
2014/07/30(水)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top