2014/08/07 阿佐ヶ谷七夕祭り 占いイベント2日目!

2014-08-07-asagaya-01.jpg

雲ひとつない抜けるような青空。暑い!暑い!暑い!!!
いまにも溶けだしそうな昼下がりの阿佐ヶ谷に到着っ!(ワタシはバス、または丸ノ内線経由で南阿佐ヶ谷から行くので、青梅街道側から見るパールセンターの景色はこんなかんじ)

2014-08-07-asagaya-02.jpg

イベント会場のタロットバー「アーサ」に到着っ!
この階段をのぼったすぐ右側がお店です。

2014-08-07-tanabata-asagaya-01.jpg

8月7日のコスプレ三人衆。(全員キャラが濃いですね…というめでたいお声をいただいておりますw)

2014-08-07-tanabata-asagaya-03.jpg

すでに定番となった執事コスチュームに身を包んだ瑛兎ビット氏。
(ふつーにふだんからこの格好で仕事してるんじゃないの?! というくらい似合うね)

2014-08-07-tanabata-asagaya-02.jpg

世界中で有名な歴史上の女王の中の女王様である「女王クレオパトラ」と、2014年の女王といえば…ってことで「雪の女王 エルサ」のコンビでございますよ。おほほほほ〜〜〜♪(ノリノリです。出勤したてです。もちろんしらふです)

おかげさまで私たちはいきなりノリノリでしたが、最初はアーサのマユ−先生、翡翠先生、さぞやびっくりなさったことでしょう^^;;;

※ ふらんさんが描いてくれたこの日の私たちのイラスト!

o0500032713029448175.jpg


2014-08-07-asagaya-05.jpg

こうやってコスプレしてても、中身はしっかりいつもどおりの占い師♪ 雰囲気ありますね〜。ますますよく当たりそうです^^

2〜3時台の最も暑い時間帯以外は、ひっきりなしにたくさんのお客様がおいでくださって、おかげさまでたくさんの方にお目にかかることができました。おいでくださったみなさま、アーサのみなさま、本当にありがとうございました!!!

きょうは「民族衣装DAY」との噂も聞こえてきてます。どうなることでしょ〜。たのしみです^^
日曜まで日替わりで豪華メンバーが出演する特別なお祭りです。アーサさんもとても居心地の良いお店ですので、どうぞみなさまお気軽にお立ち寄り下さい。
※ 阿佐ヶ谷七夕祭り 占いイベント ⇒★

あとはシークレットおまけ付きっ。

うまれ〜ては〜じめて〜〜〜〜♪
コンタクトレンズを装着しました。いわゆる「カラコン=カラーコンタクト」です。度無し。(視力だけはむちゃくちゃいいのだ)
青です。青。

2014-08-07-blueeyes.jpg

何度も何度も失敗して、カラコンがようやくぴたっと決まったら、スイッチがかちっと入って、いきなりサイボーグになったような不思議な感覚でした。コスプレって自分じゃないぜんぜん別人、というか別物になる気分。(自分と肉体を切り離して客体化する感覚ですね。おもしろいわ〜。ハマる気持ちがわかります)

エルサメイクのノウハウは検索するとあれこれ出てきます。肌はかなり白く塗りこんで、アイメイクは紫で、ってなかんじなんだけど、試しにいちど練習したら、アイメイクもリップメイクもこってり濃すぎて、どっか外国のドラァグクイーン ⇒★ みたいになっちゃったYO!

2014-08-07-resize-02.jpg

初めて自撮りというものに挑戦した也。いやはや。イカレてますな(爆
ま、みなさまが笑ってくれたり、さむ〜い気分になってくださったら、わざわざチャレンジした甲斐もあったというものです。

※ 別テイクの写真はFacebookにUPしてます。誰でもご覧になれますのでどうぞ。 ⇒★


… ゆうべはイベント終わってからも、おいで下さった方々といっしょに大笑いしながら遅くまでビール飲んで、今朝は6時半から阿波踊りの朝練。。。帰ってきて仕事してひとやすみ… ←イマココ
お祭りって、果てしなく繰り返す日常に風穴をあけるイベントですよね。これからもがんばって生きよう。


関連記事
2014/08/08(金)
イベントレポート

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top