「日々エンスト」中?!

2014-08-08-cHibiscus.jpg

西日本、台風の影響が強烈なんですね。大事に至らないよう願っています。
明日(正確には日付変わって明後日になってからの深夜)は満月です。それも「スーパームーン」なんですって?(要するに「通常よりも月が大きく見える満月」ってことか)

むーーーん。。。(シャレではない) 明日は、東京湾花火大会を観る屋形船なーんて素敵なプランにご招待いただいてたので、満月と花火のコラボが観られるかも♪なーんて密かに楽しみにしていたのですが、台風来てる中での花火大会ねぇ… いったい開催はどうなるんでしょうね。(大会スタッフの方々は気が気じゃないでしょうね。しかーし相手が台風だとどうしようもないですよね)

2014-08-08-wHibiscus.jpg

こちら、ちょっと変わってますね。二重に咲いてるハイビスカス。フラミンゴハイビスカス、という種類だそうです。カワイイね〜。朝顔といい、ハイビスカスといい、夏の一日花は一期一会。なかなか味わい深いものがあるな
ーとおもう今日この頃です。

※ ふらんさんが、先日の阿佐ヶ谷イベントの様子をレポしてくださってます。イラストが最高に可愛いっ!(綺麗に描いてくれてありがと〜♪) ⇒★

あとはよたばなしです。
大変申し訳ないんですが、先にカミングアウトしておきますと、ただいま疲労困憊中でございます。
あしたの満月、獅子太陽×水瓶月×蠍土星で、Tスクエアになるんですよね、確か。(みたくない…)

ワタクシごとではありますが、今回の満月Tスクエアは、ワタクシのn火星□n月と組み合わさって、かなりタイトなオーブで固定宮グランドクロスになります。んーーー。重い。重い。苦しい。しんどい。めんどくさい。。。(そういえば、2000年頃だったかな〜。やっぱり同じような位置でがっちりグランドクロスができたときの重苦しい、いまにも窒息しそうな停滞感も酷かったですわよ…。確かそのときは病気もしたしな〜…)

そんなわけで、以前から、この8月にはなにか起こるかな…とうすぼんやりと考えてはいましたが、現実はいつもナナメ上から想像もできないようなできごとを放り投げてきます。いつもどおり限界までがっつり仕事して、さらにハードコアに阿波踊りして、までは想定内。自分の意思通り。しかーし、まさか、まさか、あのクソ頑固で、一進一退を繰り返すリクガメくんの病気のお世話が大変になるだなんてことは、まったく想像もつかなんだよ…(爆

ずっしりと重たい甲羅に覆われて、異様なまでの辛抱強さと生命力の強さを誇る恐竜の末裔でもある爬虫類族、まさに奴らは「the 不動宮!!!」だよなぁ… とため息をつく今日この頃です。いや… この満月あたりで死んじゃうかな〜とうすぼんやりと思っていたんです。きょうのお昼頃にはほとんど瀕死だったので、いよいよこれでこいつともお別れかと思えば涙も出ましたし、そうしながらも死んだあとの段取りを考えていたんです。それでも夕方にはまたちょっと回復してきて、ごとごとと動き回っています。。。いやはや。なんという生命力の強さでしょう。(我々ニンゲンや、ペットの哺乳類とはぜんぜん強さの質と桁が違いますね…)

今月は19日をピークに、明け方の時間帯に「木星+金星合」が見えるそうです。いいね〜。素敵。これはぜひぜひ見たいです♪
※ アストロアーツ星空ガイド ⇒★

木星+金星ということは、見るからに福々しくて明るくて煌びやかなベネフィック(吉星)同士の合なわけですが、もうひとつ今月はでっかい合があります。ベネフィックに対して、マレフィック(凶星)とも呼ばれてきた「火星土星合」ピークは25日。(新月の日でもありますね)
※ アストロアーツ星空ガイド ⇒★

はっ。。。そして「マレフィック」で思い出しました。映画「マレフィセント」の感想文を書くんでした。やばい。忘れてた…orz

火星といえば、油を投入してアクセルがんがん踏み込んで熱く燃やすような攻撃力の星。土星といえば、冷たく固くなんでも枠にはめて無駄を削ぎおとしていく仏頂面した星。火星と土星がいっしょになるってことは、アクセルとブレーキが同時に働くようなものじゃないかと思います。よくいえば、力の向かう先がシャープに絞り込まれるわけですが… 今月末の火星土星合、ワタクシやはり自分のn月n火星にモロにヒットします。はっきりいって、いまから大変楽しくない気分でいっぱいです。きっぱり。

ですが、そんなネガティブな発想じゃいけないよ!ということで、先日のイベントの際に、ビット氏に「火星土星のアスペクト」についてどう思うか、を聞いてみました。ビット氏、じゃなかったビット師曰く、

「火星土星ですか? もちろん日々エンスト中!ですよ♪(にっこり)」

ときたもんだ… うひーーー。。。ちょうどその場に居たふらんさんと一緒にげらげらと笑い崩れましたとも…
いや。ちがうから!わらってるばあいじゃないってwww
火星土星アスペクト、うまく活かしてる方々にノウハウ訊いてまわりたい気分です。

関連記事
2014/08/09(土)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top