タイガー愛の日(中秋の名月/おNEWミサンガは赤/来月の講座ご案内)

kingyo.jpg

2014年9月9日(火)12:00〜17:00
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。 ⇒★

14時〜14時半以外、ごっそりと空いてます。お気軽にお立ち寄り下さい。
※ 当日お問合せ 03-3387-4355


9月9日は古来より「重陽の節句」とされます。(もともとは旧暦9月)奇数は陽の気を帯びる、とされるのですが、9は一桁の数字の中で最大の奇数ですので、9月9日の9並びは陽の気が少々強すぎる、と考えられたそうです。(陰陽の調和を尊ぶ東洋思想、ですね)そこからいろいろ転じて、菊を飾ったり菊酒を飲んだりする節句になったようですが(おぼろげな記憶で書いてます。どっか違ったらスマン!)他の節句に比べると、少なくとも日本ではいまは廃れてしまった風習のように思われます。

さらに、8日は中秋の名月でしたが、お月様が正確に満月になるのは9日午前中です。東京はいまのところ月は見えません。西のほうでは見えたのかな?あしたは見えるといいな〜。しかしまぁ、魚座の満月の日に雨降り、というのもまた考えようによっては味わい深いものなのかもしれません。(なにごともできるだけいいほうに解釈するようにするクセをつけておこう…)

ということで、どうやら今夜は月は見えない、ということで、当初の予定を変えて、岩田麻里さんにガチミサンガを作ってもらってきました。(もう何本目だろうなぁ…あんかうんたぶる!)

2014-09-08-mari-misanga-01.jpg

カード引きました。どんっ。
あらっ???あらららら???

2014-09-08-mari-misanga-02.jpg

いま問題があるチャクラは? ⇒ ベースチャクラ(赤)
いま抱えている問題の具体的な内容は? ⇒ 15 Temptation

ぎょぎょぎょ!!! 真っ赤なカードが連発!じゃありませんか。もしかして、もしかして、もしかして、ワタシ自分で自覚してる以上に疲れてる!?それも肉体疲労。それも、それも、15番が「誘惑」ってことは、つまり「悪魔」のカードと同じような意味だよね?!どこまでも欲望にまかせて、限界超えて遊び過ぎってこと〜〜〜?!(ぎゃーーー。あまりにもバレバレすぎてウケた…)

2014-09-08-misanga.jpg

いつもは、ワタクシのミサンガ、わりと淡い色合いのファンシーな仕上がりになることがほとんどなのですが、今回はがっつりみっちり!です。麻里さんいまイチオシのタイガー愛(じゃなくって、タイガーアイ!)を中心に据えて、赤系をしっかりと揃えてもらいました。カワイイけどたのもしいやつでござる♪ 赤はほーんと生命力増強の色ですね。6月くらいに「ルビーのブレスレットが欲しい〜!」ともだえていたのを思い出しました。

このレッド系ミサンガ、佐渡でノーガードで太陽にあたってたら、あっ!というまにめちゃくちゃ日焼けしちゃった真っ黒な腕にぴったり。なんとも健康的で元気な色合いじゃありませんかっ。タイガー愛も、カットが入ってるのでいろんな色にキラキラ光る頼もしいゴールドカラー。実直に仕事してくれる頼もしそうな石ですね。ワタクシもこれでまたしっかり地に足つけて頑張れそうです。

麻里さん、いつも素敵なミサンガありがとうございます☆

+++ +++ +++

というわけで、フライング気味にお知らせです。今月は講座お休みさせていただきましたが、来月からはまたぼちぼち開催させていただきます。来月からしばらく、十大主星を毎回それぞれ集中的に特集します。
栄えある第一回は「禄存・司禄(財星)」がテーマです。

10/7(火)10:00〜12:00
 「十大主星(禄存・司禄)」(3000円予定)

概説のあとは、禄存・司禄が効いている命式をたくさんみていきます。(ご自身でのサンプル希望、サンプル持ち込みも歓迎です)ご自身に禄存・司禄が効いている方、禄存・司禄が多いご家族やご友人について知りたい方などなど、ぜひふるってご参加下さい。算命学ムックを読んでみたけど…という初心者さんもどうぞ。(詳細は近日UPしますが、フライングお問い合わせお申し込みも歓迎です)

+++ +++ +++

実はですね… ナイショにしとくつもりだったんですが… 今回の満月ってばワタクシにはMCーIC軸にぴったり重なるんでした… いつだったか、MCにぴったり合になる新月の日に、はじめて占い師としてイベントに参加させてもらったことがありました。今回もアングルぴったりだから、もしかしてなんかあるかな?!って、ちとおもいましが、うーん。ないね。地味です。実際のところはなんにもない。きっぱり。満月って結果が出るってまじ〜?!とか言いたくなりますが、今回はもともとなんにも仕掛けてありませんでした。(半月前の新月のときには、ただただ呆然としてたしなー。。。)蒔かぬ種は生えぬ、とでもいいましょうか。わかりやすいですねっ^^;;;

関連記事
2014/09/08(月)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top