タロットでライフハック?!

この記事おもしろかったです。(冒頭のながーい説明はぶっ飛ばして、後半からだけ読んだ☆)

『個人ブログをfeedlyで管理する際にタロットでカテゴリ分けすると捗る』
http://zuisho.hatenadiary.jp/entry/2014/09/25/184855

要するに、タロットカード(大アルカナ)22カテゴリをつかって、いろんなブログを分類するハナシ。こうやってイメージや脳内を整理していくかんじ、大変好ましく感じます。こういうの好きだな。

※ 個人的には「審判」にHagexさんのブログが登録されてるというくだりが一番ウケた。いや、いいです。わかる人だけ笑って下さい…^^;;;(昔から愛読してます。Hagex-day info ⇒★ 嘘も誠もごった煮のインターネットワールド。世界とニンゲンのダークサイドを、うんざり胸焼けするほどこれでもか!と眺められるガイドブログですよ)

+++ +++ +++

仕事の空き時間に、講座用のネタ繰りを兼ねて、ひさびさに短時間に大量に命式見ながらデータを取りまくってます。「オマエはこれで論文でも書くのか?」みたいなセルフツッコミ入れたくなる勢い…w いや。おもしろい。自分の想像や理解を遥かに超えるような強烈な命式から、端正な美しい命式まで、溢れかえるくらいたくさんみないとダメね。世の中は広い。世界は広い。

それにしても禄存星って、おもしろいですね!この世で売れて、有名人として長く君臨して生き残るには、やっぱり禄存星(または司禄星複数、かな)が必要なんだろうな〜と考えています。

洩気(鳳閣/調舒)をもともと持ってなくたって、優れた表現者はたくさんいるし、生気(龍高/玉堂)がなくても立派な業績上げてる頭脳労働者はいっぱいいいる。禄存司禄が無くても、誰もが知ってる人気者として長く君臨することはできるのかなぁ…と考えながら、大量の事例検討中。

はいっ。というわけで、たいへん遅くなりましたが、10/7 講座概要UPしてあります。どうぞご覧下さいませ。

『十大主星徹底研究~禄存司禄の巻~』 ⇒★

うーん。。。いまさら読み直してみたら、なーんかとっても固いですね。あとで書き直そうかな。考えときます。
関連記事
2014/09/25(木)
タロットカード

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top