空の色

2014-10-03.jpg

暑かったですね。30℃越えたらしい。
お次は台風ですって?!うわ〜…

おもちゃみたいな都内の風景。満ちつつある月。
右側の緑は明治神宮と代々木公園。六本木ヒルズとか、東京タワーもみえるけど、肉眼で見るともっと大きく感じるのにな。視覚と記憶は、いかに脳で自分のわかりやすいように加工されてるかってことなんでしょうね。

撮りっぱなし無加工なのに、インスタグラムで加工したみたいな不思議な色になってます。ペンタックスのカメラって、いかにも作り物っぽい色がでるのが個性ぽい。

左のほうにうすぼんやりと富士山のシルエットが見えていました。11月になると、だんだん東京でもダイヤモンド富士が見えるようになりますね。冬が来る。

たぶんいまは身延山頂から朝のダイヤモンド富士=つまり昇るほう、が見える時期。死ぬまでに一度は見てみたい。朝のダイヤモンド富士。(朝のダイヤモンド富士は、あたりまえだけど、富士山より西側に行かないと見えないんだな)

まずは、山中湖で湖面に映るダイヤモンド富士を狙うくらいが実力相応でしょう。今年は行けるかな。行けるといいな。

2014-10-03-sunset.jpg

おしらせ。10月の鑑定、お申し込み受付中です。⇒★

10/7「禄存・司禄」の巻、残席1となりました。⇒★ お申し込み下さったみなさま、ありがとうございます。
まだ迷い中の方は、どうぞお気軽に。お待ちしております。

なお、まことに勝手ながら、土・日と電波悪いところに居るので返信が遅くなります。ゴメンナサイ。


関連記事
2014/10/03(金)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top