アストロダイスできょうを占う

ポーチの中から、アストロダイスが出て来たよ!

天体記号10面ダイス(10天体)+サイン記号12面ダイス(12サイン)+数字12面ダイス(12ハウス)の組み合せでなんでも占っちゃうのだ。

「ワタクシのきょうはどんな1日?」

よし。賽は投げられるためにあるのだ。
振ってみよう! ころころころ…

2014-11-03-dice-01.jpg

どん。双子+火星+3ハウス。
そのまんまじゃん…(きょうは大枠の予定しか決まってなくて、ふだんなら行かないルートをアグレッシブにぷらぷらする予定なのだ)

2014-11-03-dice-02.jpg

先日のmaruさんのアストロダイスワークショプ、とっても盛り上がったそうで(アストロダイスすごろく、興味あるよ〜)、次回は火曜午前(11/11)に開催されるそうです。詳しくはこちら! ⇒★

通常売ってる天体記号のダイスは、10天体+ドラゴンヘッド+ドラゴンテイルの12面ダイスです。(写真奥)

手前に写ってる10天体ダイスは、以前ミズマチユミコ先生が特注で大量発注なさった時に、そこから購入させて頂きました。おかげさまで、ちょっとしたときに、勉強代わりに、たいへん重宝しています。

※ だいぶ前に書いたのがこちら ⇒★

2014-11-03-dice03.jpg

こちらは東洋ダイス。手前は易ダイス。奥は十二支ダイス。私が見たとき、とりあえず普通に売ってたのはこれだけだった。

ここでふと思いついた。10面の十干ダイスを特注でオーダーしようかな。十干ダイス+十二支ダイスでごろごろしたら、練習&勉強のネタができそうです。ちょっと考えてみます。


関連記事
2014/11/03(月)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top