2014年11月14日 ダイヤモンド日和

ここのところ快晴続きの東京。計ったように夕方の時間帯の仕事が空いていて、これはもう行くしかないでしょ!ということで、ダイヤモンド富士。時間をかけずにぱっと行ける都内スポット行脚が続きます。
※ 昨夕のようす ⇒★

2014年11月14日@サンシャイン60 展望台

2014-11-14-1608.jpg
眩しくて何も見えません…

2014-11-14 1623-sunshine60
ぽっこりおへそのような富士山の肩から沈む夕陽

2014-11-14-1625.jpg
あっというまに沈みきってしまいました

2014-11-14 1704-shinjyuku
新宿側を見下ろす

2014-11-14-1711-ikebukuro.jpg
見下ろす灯りは池袋

ちょうど頂上に沈むのは16日とのことで、まだちょっと早いです。それでもじゅうぶんに不思議を堪能することができました。なにより、夕暮れの空色から群青色に移り変わっていく空の色が美しい。

※ 3日目につづく ⇒★
関連記事
2014/11/15(土)
天文現象

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top