目で見るイメージ/感じるイメージ

※ 中野トナカイお店日記更新しました(12/9 10:30) ⇒★

※ 12/7 パール富士写真(なんともめためたですが…)UPしました ⇒★

2014-12-08 -1341

2014年12月9日(火)
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。
⇒★

ご予約受付時間 13:30〜17:00 (11:00現在)
12:00〜17:00 ごっそりまるごと空いてます。
※ 当日お問合せ 03-3387-4355

来週16日は遅番シフトで座ります。その次の23日は祝日ですが、早い時間はすでにご予約埋まり始めてます。その次の30-31日は年末イベントの特別体制です。

というわけで、まだ本年中のトナカイ登板日はありますが、最後の2週間は忙しいこと必至です。ゆっくりお話したい方は、今週来週のあいだに是非、どうぞお越し下さいませ。お待ちしております。

2014-12-08-1224.jpg

右側に見えるのは、相模の国の大山。左手奥に見えるのは、かの富士山でございます。

こうやって写真に撮っちゃうと、なんとも味気なくおもしろくもなんともないのだけれど、富士山は雲の上にふわ〜っと浮かび上がってなんとも神々しく大きく見えました。もっとそばにある大山のシルエットの美しさも格別でした。この目で実際に見ている像と、自分が心で感じている像とは、こんなにまで違うのか!!!ということが、ありありとわかって、それはそれで興味深い発見ではありました。

いやはや。そんなこんなで、近郊をあちこちぶらぶらしてココロのお掃除してまいりました。いろいろ好きなブログはあるんだけど、あまり外では大きな声で語られない/表舞台には出てこない職業に関する生の声が聞けて、人柄が伝わってくるような文章が好きです。例えばこちらとか。
特殊清掃「戦う男たち」⇒★(なにせテーマがテーマなんで、人によっては閲覧注意です)
この方が、山に行って心が洗われるという話を最近書かれていたので ⇒★、わかる!わかる!と、この首がもげそうなくらいうんうん!と頷いておりました。

初対面の人を半裸にして鍼を刺すような私の仕事は、あまり一般的なお仕事ではありませんが、まだまだ綺麗綺麗なもんです。それでも占いもしてますし、他人様の秘密や誰にも言えない/言いたくないあれこれに遭遇するのは日常でございますので、多かれ少なかれ、他人様の心身のお掃除をしているようなものです。

みなさんも台所の流しやお風呂場の排水溝のお掃除しますよね。私が自分の仕事の本質を何か他のことに例えるとしたら、まさにあんな感じです。すっきり綺麗にしておけば、するする流れて、淀んで腐ったり溢れたり、ヘンな臭いがするようなトラブルもなく快調快適でしょ。心も体も同じです。

だいぶ大量に撮ったり考えたりしたので、ぼちぼち整理してから出します。先日の龍高・玉堂のまとめも忘れてる訳じゃないのでご心配なく。まずはイマココにある危機?!ですよ。目の前の急ぎの案件から粛々と進めます。

+++ +++ +++

○ 12/23 朔旦冬至まつり ⇒★ 増席して8名→満員となりました。お申し込みくださったみなさま、ありがとうございました。(セット企画「20年間の未来予想図」23日お渡し分も〆切です)

○ 12/30-31『あなたの2015年 運命新聞』速報 ⇒★ 詳細は近日追加します。

関連記事
2014/12/08(月)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top