2015/01/13 ただの日記

おかげさまで、きょうもほぼずーっとどなたかがお越し下さってる状態で、とても忙しく充実したトナカイDAYとなりました。ありがとうございます。

2年越しでずーーーっとブログをご覧下さってて、ようやくきょう!とお越し下さった方、以前お目にかかったことを忘れずに大事な節目で再びリピートして下さった方、占いには全然縁がなかったのにご紹介でお越し下さった方、飛び込みでぽんとお越し下さった方などなど、盛りだくさんの一日でした。それぞれにみなさまが、ご自分らしい道を進まれること願ってやみません。

遠くからじっと黙ってこんな駄文ブログを楽しみに読んで下さってる方々いらっしゃること、ときどきそうやって教えて頂ける機会がありますが、そのたびにありがたいやら恥ずかしいやら、不思議な気持ちになります。そして、こうやってそれぞれの方のリアルな人生の軌跡についてのお話を伺えることが、私の仕事の醍醐味です。

思い起こせば、2007年(だったはず)に、松村潔先生の公開鑑定に申し込んで採用されたときには「まったく自分のせいじゃないトラブルのとばっちりに巻き込まれ続けて、つくづく自分の仕事に飽き飽きしました。心底疲れていて、人生に行き詰まっています。どうしていいかわからない…」という感じのワタクシでした。陰転極まりない!感じ。

そのときの松村先生の一言目は「うん。何か悪いものが憑いていますね、とでも言われそうな図ですね」でしたよ。(ネイタル+トランジットの様子が凄かった…)わはは。いまなら笑える。いやはや。そのときから思うと、よくぞここまで勢いと根性だけで来れたな〜〜〜…という感慨があります。いや、でもまだまだです。いまやってることは、もっと先にやってみたいことへの経験値上げであり、だいじな布石なんだよーと、年明けからはっきり思うようになりました。まだまだだ。本番はこれからだ。(という誇大妄想ぢゃね?とツッコみたくなるくらいの)

新しいことを始めるのは大変だ。それを長く続けていくのはもっと大変だ。だからといって、なんとなく楽なほうにぐだぐだと暮らしていって、鬱々とし続けるのも自分。一念発起して自分を変えられるのも自分なのです。年末からの鑑定では、「これまでの人生で、本気で全力で何かをやったことがある?」そんな質問を何度もさせてもらいました。「陰転かも?」って思ってる方、なんでもいいから試しにフルパワー出してみて下さい。案ずるより産むが易し、ってことは多い。実感こめて、そう思いますよ。

2015-01-13-2122.jpg

嬉しいお知らせ♪じゃじゃじゃーーーん。おひさしぶりに顔を出して下さった森萌まみさんが、最近の活動報告とともにむっちゃカワイイ名刺を下さいました。おおお。カワイイ!いいな〜♪ きっとご自身のイメージはもちろん、ご自分の守護神を活かしてのお名前や色合いにこだわって作成されたことと想像します。

車騎星中心のまみさんってば、なーーーんと美容師+占い師というまさにサービス業王道!のキャリアの持ち主です。ブログアドレスも教えてくれました。チラ見したけどおもしろそうだ!あとで過去ログまでしっかり読ませて頂きますね。まずはお勧めの記事はこれだ!むっちゃイイハナシです。

『シャンプー。そして、占い。』〜車騎星と牽牛星〜(森萌まみ) ⇒★

射手太陽+魚月のお生まれでもある森萌まみさん、射手土星&乙女木星シーズンの幕開けでもある今年、大化けしそうな大注目のおひとりではないでしょうか。むっちゃセクシーなのにさっぱりと快活な美女です。むっちゃ人気出るだろうな〜〜〜。いまからとっても楽しみです。ぜひともちぇけらっ☆

あ… で、きょうの出勤前の1枚。

2015-01-13-swd10.jpg

どん。ソードの10です。すこぶる人気のない、怖い!暗い!嫌い!と言われるカードの1枚ですね。絵が怖いけど、もともとソードってのは、理性や知性。このカードはひとことでいえば「考えすぎて自家中毒」ってとこでしょう。きょうのお客様方もそれぞれに「それは考え過ぎだよ!!!」という側面はみなさんあったんじゃないかな。「考えるよりやってみな!」とも言えそうです。

えーーー… ワタクシ、鑑定は楽しいけど、いまはそれ以外の用事が多すぎてパンクしています。あちこち謝ってばかりです。間に合ってないことが多すぎます。(年始休みのあいだに、たまりまくった事務作業をしないで旅行とか行ってるからこういうことになるのです…良い子のみなさんは真似しないでね!)そして、いまの究極の大ボスは、青色申告の帳簿を作成する!という毎年この時期恒例の課題でございます。そのあたりも含めて、ちと死んでます…的なソードの10ですな。ははは。(開き直り…)

が、私にはゆっくり死んでる余裕はないのです。。。3月の「司禄禄存の巻」リクエスト頂きました。いまのところ17日で開催調整予定です。時間や料金についてもちょっと考えますので、詳細はしばしお待ち下さいね。

…ってか、まずは 来週の「車騎牽牛」の準備&2/3 節分スペシャルの詳細を作りますよ。ええ。やるよ。待っててね!(が、がんばれ。死んだ気でがんばれ、おれ…orz)

関連記事
2015/01/13(火)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top