鳳閣星のチカラ

2015-01-22-1525.jpg

イベント鑑定などじゃなく、わざわざ予約して鑑定においでになるような方々は、だいたいみんな何かしらお悩みがあるわけです。鑑定で命式出してみたら、その方の中心星が鳳閣星だからっていきなり教科書的に「あなたは大らかで明るくて食べ物が大好きなのんびり屋さんですね♪」と申し上げるのはどうだろうかなぁ… と思うワタクシです。

+++ +++ +++ +++

鳳閣星が効いてる人たちのいちばんの強みは、物事を冷静に客観視できることです。ご本人たちによーく伺ってみるとたいてい「俯瞰して見る」というキーワードが出てきます。鳳閣星がジャーナリストの星、と呼ばれるのはひとえにこの才能に起因しています。同じく伝達本能の表現の星である調舒星だと、どうしてもそこに個人的な好き嫌いや主観が入り込みやすいので、誰にでも等しく伝わるような公正な情報を扱うのは苦手でしょう。

例えば誰でも知ってるジャーナリストである池上彰さんは、東と中心に鳳閣星が並んでいます。(いかにもよく働き、よく考えそうな命式ですね。鳳閣星+車騎牽牛の組み合せや、鳳閣星+龍高星があれば、鳳閣星中心だからって、ただの平和なのんきものではありえないでしょうよ)誰にでもわかるように、難しい話を簡単に説明するということは、究極の頭の良さと情報処理能力が必要だという例ではないでしょうか。

+++  ここで終われば、鳳閣星的な記事 ++++

ああ… しかしこれだけでは黙っていられない。加えてついつい個人的なことを書かずにいられない私のこの調舒星根性をお許し下さい…懺悔。

私が大昔にお付き合いしていた人の中で、ただひとりいまでも連絡がつながってる人は、鳳閣星中心で鳳閣星3つ+車騎+龍高を持ってます。とにかく夜討ち朝駆けで闘う叩き上げの過程を経て、いまではエリート記者さんになっています。「おまえは怠け者なんだから」と子供の頃にお母さんが冗談で言った言葉がずっと心に刺になっていて(お母さんは本気で言ったというより、もっと頑張れ!的に軽く言っただけらしいのですが)、いつでも「怠けないように。怠けないように」と、自分を叱咤激励してここまで頑張ってきたと言っていました。

さらに、ときどき話題に出て来るうちの父の命式は、鳳閣星中心で鳳閣星3つ+車騎牽牛でできています。昔は…単身赴任も午前様も大晦日まで出勤もアタリマエの企業戦士でした。(火剋金の組み合せは、過剰なくらいに金性が反応してがんがん働く人が多いです。そんな父も、いまはぼんやりと一日中テレビ見ているのんきなオジイサンですが。外ではどういう人だったのかはよく知りませんが、大人数を前にしてのスピーチは結構好きだし上手らしいです。これまで私に教えてくれた中で、最も役立つ教えは「なんといっても口はタダだから♪」ですよ。(ぷぷぷ。確かにそうだよね。やれやれ…w)

2015-01-22-1526.jpg

さて。というわけで、どうやら私は鳳閣星がたくさんある人とご縁がいろいろあるらしい。鳳閣星中心で鳳閣星×3をお持ちの夏瀬杏子さんもそのおひとりです。それも通常の鳳閣星ではなく、鳳閣星中殺の持ち主さんなので、全体を俯瞰する能力+不思議なヒラメキパワーにも抜群に恵まれてらっしゃいます。なんといっても鳳閣星さんなので、言葉の選び方がとてもわかりやすい。ニンゲン観察力も抜群です。

「家族鑑定」「子育て鑑定」始めます(夏瀬杏子) ⇒★

先日スタートした年運メール鑑定は大盛況だったらしく、こんどは新しく家族メール鑑定を始められたとのこと。(説明書きには「家族鑑定」「子育て鑑定」って書いてあるけど、たぶん一般的な個人についてのメール鑑定もお引き受け下さるのでは?)ぜひアクセスしてみて下さい。(私は当分メール鑑定はお引き受けできなそうですので、ご希望の方にはぜひぜひおススメです!)

ワタクシはヒトリモノなので、自分の実感と実績をもって「子育てには算命学!」と大きな声で言えないのが残念なのですが、トナカイ店長をはじめ、周囲のママさん占い師のみなさまは「子育てに算命学は役に立つよ!」とおっしゃっています。「そうか!そうなのか!」とわかれば、悩まなくて済むことが増えますので、お悩みのみなさま、ぜひいちどお試し下さい。(ワタクシは対面鑑定で、家族鑑定も子育て鑑定も受付中です ⇒★

そして、来月2/24(火)は、いよいよ十大主星シリーズ第一周目の最終回「鳳閣/調舒の巻」を開催いたします。僭越ながら、次回はワタクシも調舒星スピーカーになるかもしれませんし、夏瀬杏子さん、こんどの記事でご紹介する炎のスペシャリストさんなどなど、個性溢れる鳳閣星/調舒星がずらりと並びます。詳細は近日UPしますのでどうぞおたのしみに!

関連記事
2015/01/22(木)
算命学

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top