ぼうけんの書 > あっちこっち聖地紀行

06-2015-01-29-1620.jpg

信仰もないし、霊感もないし、歴女でもないし、コレクター趣味もないので、本当にほそぼそと…ではありますが、いわゆるパワースポット、聖地と呼ばれるところには、それなりにあちこち行ってます。

(まさにこういうときこそ、ビバ!ヒトリモノ♪でございます。誰にも気を使わずに、好き勝手にどこでも行きます)

07-2015-01-29-1622.jpg

うわ〜〜〜お♪ この龍サマ、むちゃくちゃカッコいい!
天然の鋭く尖った氷の爪を装備してます。(呪文ブリザガ!とかがしがし飛んできそうですw)

2015-01-29-1621-kitaguchi.jpg

これからは「ここは良かったよ!」という場所について、ときどきすこーーーしずつ、ご紹介していきます。基本的に、車がなくてもひとりでも普通に行かれる場所を選びます。

ということで、倉庫サイト Lady-Joker.net に、新しいカテゴリ作成しました。
栄えある第一回、さきほどUPしましたので、どうぞご覧下さいませ。

『聖地探訪 001 〜北口本宮冨士浅間神社』 ⇒★

ぼうけんの書 > あっちこっち聖地紀行


  

これらの本が発売されたのが、2005年とか2006年初頭あたり。本屋の平積みの棚から、同時に買った記憶があります。よく覚えています。都庁の最上階にある展望台(私のお気に入りのだべりスペース)の喫茶スペースで、むさぼるように熱中して二冊あっというまに読了しました。

(ちなみに、出雲大社のスサノオ社の裏にある岩、の話は「水の巡礼」の出雲の巻に出ています。その回には、松村潔先生が登場なさってます〜)

「場所」の意味について、伝統的な解釈ではないそれぞれの切り口や視点から考えさせられました。現実でもいろんな人に会うようになって、占いの勉強も本格的に始めました。私の聖地探訪趣味がスタートしたのは、そのころのことです。

関連記事
2015/02/06(金)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top