卯月〜きょうは啓蟄〜タロットのこととかなんとなくいろいろと

ついこないだまで冬至!冬至!とか、立春!立春!と言ってというのに、はやいものでもう節入りでございます。きょうは二十四節季の「啓蟄(けいちつ)」で、卯月のはじまり。啓蟄というのは、冬籠りしてた虫やら蛙やらが外に這い出てくる頃、という意味ですけど、まだ… ちょっと… 寒いような…

2015-03-03-1226.jpg

それからー、先日いただいたご質問を「記事にしますね!」と申し上げたのですが、もう少々お待ち下さい m(_ _)m そのあいだに、不肖ワタクシ、あちらこちらでご紹介いただいた分のお知らせでございます。

○「盲点の窓」を開ける占い(翡翠輝子さん)→★

翡翠先生のことは、先日のタロットバー・アーサ8周年パーティ →★ にて占わせて頂きました。(うおーん。そういう機会はなんともドキドキですね!)いやーーー。おもしろかったです。しかーし「いつまで続けられるか」のご質問にタロット1枚で答える自信が無くって、「じ、時期はちょっと…」と、正直に申告して回避させて頂いたヘタレなワタクシです。。。

もちろんプロからのご質問だけあって、質問に曖昧さがなくてはっきりしてるし、ご自身の中での切実感やイメージがはっきりされているから、答えもわかりやすーいカードが毎回どどん!と出ます。(なんて読みやすいんだ♪感謝!)そして、ごく日常的なご質問のようであっても、どどーんと大アルカナを続けて引かれたりなさることも続いたのがとても印象的でした。スケールでかっ!貴重な体験でした。ありがとうございました。

もうひとつ☆

○ プロフィールイラストを描かせていただきました!第2弾!!(猫澤ふらんさん)→★

第一弾のリアルカラフルイラストに続いて、第二弾はまんがチックモノクロイラストをお願いしました。「モノクロ+赤で、ジョーカーっぽくお願いします☆」としか申し上げてないのに、この出来映え!すばらし〜♪ありがとうございました。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、あちこちのアイコンやらなんやらを新しいイラストに貼り替えました。

でもって、ふらんさんもちょうどタロットでの質問の立て方について書いてらっしゃいますので、ぜひそちらも覗いてみてください!リアル体験マンガ付き。ぷぷぷ。味ぽんおつかれ!おもしろいです♪ →★

2015-03-04-1731.jpg

満月直前。ほのかに欠けてる月。紅梅とのコラボです。

2015-03-04-1732.jpg

ええ。手ブレも味わいのうちということで…

関連記事
2015/03/06(金)
タロットカード

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top