2015/03/10 ただの日記

きょうのトナカイ出勤前の1枚引き、これだった。
どん。ペンタクルスの5。ありゃまぁ〜…

2015-03-10-2200.jpg

通称ビンボーカード。しかーし、きょうはすでにいちおうご予約も頂いてたし、そんなにビンボーな思いをするような気はしない。きょうは私はハードコアな講座予定もなく、肉体がぼろぼろになるような気もしない。

ん?もしかしてお客様がこういうタイプ?!とおもったけど、そんなこともなかった。ただ…「ちゃんと収支が合うように働こう」的なテーマはありましたなぁ… それかな。「よーくかんがえよー。おかねはだいじだよー」的な。気持ちはだいじだ。しかしお金もだいじだ。以上。

2015-03-06-1122.jpg

昨日確定申告提出しまして、チェック受けながら言われました。「去年とほとんど変わらないですね〜見事にほとんど同じですね」と。はい。そうなのです。そのとおりなのです。恐ろしいくらいに、毎年ほとんど変わらない。

よく考えれば、だいたい定期的に同じくらいの売上や収入が期待できる、というのはたいへんありがたく心強いことではあります。しかしながら、私は給与所得者じゃーない。ずーーーーっと長らく、同じペースで同じことしてるので、時には体壊すくらい必死で働いても、大して収益があるわけじゃないし、すでに残念ながら今のやり方だと、もうこれ以上の伸びシロがないんです。これって、そろそろ、ちょっと考え直さなきゃいけないよなぁ…とおもいつつ、日頃の忙しさにかまけて流され流されしながら生きております。

さらにお外で大きな声で言えない苦労もおおいわけです。ビンボー暇なしは基本。子供の世話も、家族の世話もしてなくって、ひたすら仕事しかしてないのに、なんでこんなに終わらないことばかりなんだろう。謎です。激しく謎。あらま。いつだって「ペンタの5」状態なのは、ほかでもないこのワタクシじゃーありませんか。ええ。

2015-03-06-1139.jpg

きょうのまるさんの日記が面白すぎたので、リンク貼っておきます。→★

そうなんですよ。まるさんの月は射手の最後にあって、私は太陽・水星が双子の最後にあるので、つねに向かい合っておぽじしょーん。トランジットの影響を受けるタイミングが似てるので、おもしろいです。

あーんど、まるさんの魚天体たちとは、私のきんせーどせーがすくえあ関係。特にまるさんは、今年の土星海王星コンビネーションの波をモロに食らってます。「私は高みの見物〜♪」とか言ってましたが、ごめん。大嘘だった。残念。土星海王星のわけわからん波動砲、わたしもやっぱり食らっております。やれやれ。。。

というわけで、ゴメンなさい。もろもろ少々お時間頂いておりますが、どうぞおゆるしください。とりあえず、目の前のやらなきゃならないことからやります。ではまたあした!

関連記事
2015/03/10(火)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top