2015/04/11 経過報告

2014-04-02-1257.jpg

相変わらず寒いです。もう長らくちゃんとお日さまにお目にかかっていない気がします。当然ながら日の出&日の入り追っかけシリーズも→★も、すっかり開店休業中でございます。

おかげさまで、父はまだ病院に入ってまして、いろいろありつつもまぁまぁ…でございますが、毎日病院に行くので激しく時間を消耗します。

あーんど、こないだぶつぶつ言ってた業務用のPCを買い換えました。予定通り、ASUSの Eeebok X205TA →★ ってのにしました。あちこちのレビューみてたら「背筋が寒くなるほど安いモバイルノート」だそうな。ふむふむ。いいじゃん。白にしようと思ってたけど、実機みたらあまりにも明るすぎるチープな白!で目がチカチカするので、無難にダークブルー。(そう考えるとApple製品の白はそんなに目がチカチカしないよね)前評判通り手の脂がつくのがよく目立つので、とてもチープな雰囲気でございますが、いかんせん税込32.940円(4/8 @新宿ヨドバシ。他店だともっと高かったよ)なので、そんな贅沢な文句は言えません。この価格でこの内容なら万々歳でございます。PCはすでに消耗品だ。。。

私にとってはなにはさておき、携帯性が優先度高いです。これはなんたって軽いのが魅力でして、(しかしタブレットは嫌だ。キーボード必須)1kg未満の900g台です。あちこち物色してるうちに、なんと700g台!超軽量の新作レッツノートに惹かれましたが、そちらだと16万円です。えーーーっ?!むりむり。無理だ。ちゃんと自分の身の丈にあったお買い物をしましょう。うん。

新しいPCのセットアップと、古いのをリカバリして売りに出してるので、そちらに手間と時間がかかってます。せっかくご覧下さってるところを大変恐縮ですが、ブログはおもいっきり手抜きですまん。

2014-03-29-0843.jpg

あともうひとつ、重要なお仕事仕込み中なのです。愛知での「陽転お茶会ハイパー」→★ の開催日がいよいよ近づいてきました。

ご参加のみなさまのご出生データをいただいたのですが、いやはや驚愕!半分近くがいわゆる「石門+天将(中年期)」の堂々たる頭領相。それ以外の方も、生まれ日の日干支がめちゃくちゃパワフルなのです。貴重な身弱型の方もいろんな仕掛けがあって、たいへん見応えがあります。

いうまでもなく当たり前なのですが、誰もが個性があって、まんべんなくそろったバランス型というのもまた個性だし、強い弱いに良い悪いも無い。ただ、どうしてもこの界隈に集うような人種には、偏った命式やはみ出し型の命式が多いのは確かです。その使い方、その生かし方にもがいたり困ったりするからこそ、こういう分野は成り立つのだとおもいます。

一般論ですが、いわゆる強い干支というのは、戊午、丙午、壬子、癸亥、丁巳、己巳とか、甲寅、乙卯、庚申、辛酉、己未とか、そのあたりですねー。さらに今回は生月冲殺、日座冲殺・日居冲殺といった冲殺型だったり、いろいろ被って重なってたり、なんとも個性的で華やかな命式をお持ちの方々がずらりと並んでいるのでした。いやーーー。眼福眼福♪(ってそういう場合じゃない?!)

ということで、今回はできるだけ算命学のテクニカルな専門用語を使わずに、はじめての算命学、の方にも「こわくない」「興味をもてる」「役に立つ」ようにお伝えできればと思っています。あとひとふんばりだーーー。もうちょっと待っててね!

今回の仕掛け人は貫索+天禄人の八雲あかねさん。安定の確実なお仕事っぷりに、実務はどどーんと全部お任せして、私は講座と鑑定の仕込みだけに注力して専念できます。実にありがたいことです。(ふだんは仕込みも実務も宣伝も自分で両方やるのがあたりまえだからね〜。本当にありがたいことです)すでにあれこれブレストを兼ねてやりとりさせていただいてまして、どんな需要があって、どんな展開のお話がいいのか、いま鋭意まとめ中でございます。ってなわけで、基本的にマルチタスクへっちゃらな私ですが、いまはちとオーバーヒート。いまの頭のなかは、お茶会ハイパーの準備でいっぱいいっぱいでございます。またちょっと落ち着いたらこちらで経過報告させていただきます。

それから、今週は対面鑑定をお引き受けできるのは火曜の中野トナカイのみです。13:00〜17:00 ご予約ガラガラですので、ご連絡お待ちしております! →★


関連記事
2015/04/11(土)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top