2015/05/14 ただの日記

2015-05-13-0645.jpg

きょうはお向かいがコンクリート打設工事で、朝からミキサー車が来てごんごんごんごんうるさかった。暑いから窓開けたいけど、開けるとますますうるさい。どっかに避難しようと思ったけど、荷物が多くなるし、どうにもこうにもめんどくさくて、そのままうるさくて暑い部屋で作業していた。

2015-05-13-0653.jpg

世の中では「双子座は迷いやすい」とよく言われるけど、そんなに私は迷うことないよなぁ…とおもっていた。しかーし、気がついた。仕事はだいたい選択の余地がないので、迷う理由がないだけ。なんの制約もなく、好き勝手自由にしていい、と言われたら、それはそれは迷い迷ってぐるぐるまわるにちがいない。

中古のやすーいお洋服を買うときにどちらにしようか…とか、夜行バスで行くか始発の新幹線で行くか、とか、そういうわりとどうでもいいことでは迷います。あらゆる可能性を趣味レーション、じゃないよ、シュミレーションして、どっちがいいか迷う。

ってか、本当のところはどちらでもいい。どうでもいいのだ。本当のところはどっちでもいいのだ。比較検討する、という作業自体が麻薬的に気持ちがいいのです。いまもいくつか決めかねてることがあって、そういうときはタロット引いてもどっちもロクでもないかんじにしか出てこない。やれやれ。(タロットさんもきっとあきれ果てて、お返事する気にもなれないのだろう…)

そろそろ6月の予定を組まなきゃならないのですが、ちょっと自分ではどうにもならない要因もいくつかありまして、まだ決められてないです。ごめんなさい。

関連記事
2015/05/14(木)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top