2015/05/24-25 大阪写真記録(其の壱)

011-2015-05-25-1346.jpg

大阪紀行、写真撮って出し記録(其の壱)です☆
往路は迷わず羽田から飛行機にしました。

空路のなにが好きかって、羽田を離陸して旋回するときに、都会の風景の向こう側にどどーーーんと富士山がそびえてみえる景色に毎回圧倒されるからです。

今回はお天気いまひとつ曇っててダメかな…と期待していなかったのですが、上空は晴れていて、雲の下に霞む都会と、遠くにそびえて街を包むように、睥睨する富士山の姿が現れました。

写真はありません。言葉にならない。

01-2015-05-24-0951.jpg

翼の上しか席が残ってなかったので、景色はいまひとつです。
ひょっこりみえるのは富士山のお姿。

02-2015-05-24-1121.jpg

伊丹空港からちょっと寄り道して万博記念公園へ。
初めて見るリアル太陽の塔!でかっ!!!すごい迫力です。
公開ラジオ放送のイベントが開催されてて、とても賑やかでした。

大阪万博が開催されたとき、うちの両親はこのそばの吹田に住んでたそうです。が、私はこの世にまだおりませんでした。不思議なかんじです。ははは。。。

03-2015-05-24-1255.jpg

さて。やってきましたのは、なんば。
東京人からすると、いかにもThe!こてこて大阪の聖地、といったイメージです。今回の目的は、松竹座での公演を観ることなんですが、まだちょっと早いので周囲を探検してみます。

04-2015-05-24-1300.jpg

道頓堀のグリコサイン。安定の大定番っ。

05-2015-05-24 -1304

ドンキホーテも、さすがの迫力。関東ではちょっとありえないド派手クレイジーなくらいの概観ですな。

06-2015-05-24-1258.jpg

松竹座のまえ、かに道楽。

07-2015-05-24-1305.jpg

あちこちに、たこも泳いでいます!

10-2015-05-24-1306.jpg

牛もいます!

08-2015-05-24 -1323

ふぐもいます!

09-2015-05-24-1306.jpg

龍までいます!

11-2015-05-24-1322.jpg

動物のハリボテがあっちゃこっちゃにすごいなー…とおもうていたら、
ちゃんとニンゲンもいます。

12-2015-05-24-1753.jpg

お洒落な心斎橋のメインストリートにもいました。
えええ…?! かわいいじゃないか。ちゃんとお名前もついてました。
東京のPUMA店舗に、こんな子達いたっけ?!

13-2015-05-24-1257.jpg

おっと… あちこち探検してるとキリが無いおもしろさですが、そろそろ時間が迫ってきました。
あわてて松竹座に向かいます。

14-2015-05-24 1353

奮発した甲斐があって、前から6列目のほぼセンター。
イイカンジに舞台に近くて、ちゃんと全景も見渡せます。
ああ… どきどきする…

つづく。 →★


関連記事
2015/05/27(水)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top