6/2 東京〜 日の出時刻 AM4:26

2014-06-01-0537.jpg

2015年6月2日(火)
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。⇒★

定例研究会(closed)10:00〜12:00(満) 

鑑定受付 13:00〜 15:30〜 16:30〜17:00 

きょうの当日枠の空きは、16:30〜17:00の30分間です。
※ 当日お問合せ 中野トナカイ 03-3387-4355

お急ぎの方は中野トナカイ以外での鑑定も承っております。

○ 6/03(水)〜6/08(日)たくさん空きあり
○ 6/12(金)〜6/15(月)は完全休業

詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。→★

9日(火)以降の中野トナカイ鑑定のご予約もガラガラです。合わせてご検討くださいませ。

2014-06-01-0605.jpg

たいへん遅ればせながら、6月の講座予定と、先日の出張鑑定レポをUPしました。

○ 6/16(火)『六十干支の研究』 →★

6/16は、干支のしくみと意味について勉強する(ちょっとマニアックな)会です。そもそも干支については、ネットや書籍での情報はとても少ないです。ご興味ある方は、ぜひご参加下さい。


○ 6/30(火)『十大主星のしくみ』 →★

6/30は、脱!初心者さん向けです。最初の頃、多くの人がもっともわかりにくい!(とつまづきやすい)ポイントに集中して解説します。どうぞお気軽にお越しください。


○ 5/28 三河田原での鑑定会御礼 →★

60分の家族鑑定を7枠連続!という大盛りスケジュールでございまして、さまざまなご家族の形を拝見させていただきました。私に取ってもたいへん貴重な機会で、家族鑑定の面白さと深さを、改めて再確認!です。みなさま、ありがとうございました!


IMG_3048.jpg

アカウミガメのこども。半年くらい前に見たときは、もっと手のひらサイズのちっこいベイビーだったのに、すっかり成長していました!

カメってまじまじ見ると、ほーーーーんとに恐竜の末裔!ってかんじします。造形の妙。なんでこんな形になってるんだろうね。カッコイイ〜!

いつだったかなー… 夢うつつでぼんやりと浦島太郎の竜宮城のお話と、そこに出てくるカメのことを考えていました。ウミガメさんは海のメッセンジャー。「もう陸には戻れない。その代わり、水の中では誰より自由に泳ぐ」って。

嗚呼、そんなウミガメに、わたしもなりたい…

そもそも竜宮城のお使いがウミガメって象徴は、たいへん意味深です。竜宮城の乙姫さんってのも、いったいなにものなんでしょうね。ふふふ。考え始めると果てしなくたのしいですね。だいぶたくさん先行研究があるみたいですし、ちと調べてみようかな…


2015-06-01-0933.jpg

冬至からはじめた連続記録の日の出・日の入り写真、ここのところぜんぜん撮れてません。むーん… だって、きょうだって4時半から起きてるのに、それでももう間に合わないのです… うわーーーん… ってことは、4時には起きてないと…

これからあと2週間くらいがいちばん日の出がはやくなります。きょうの東京の日の出時刻は、4:26です。日没時刻は、18:52です。どちらも撮りにくい時間帯だ… しかし梅雨入り前になんとかどちらも一度は撮っとかなきゃ!と焦りが… がんばれ、おれ…

いやーーー… 暇になるはずが… 個人的にはなんだか怒涛の4月5月でした。きっと6月も波乱の展開になるのでしょうか。この際もうアクセル緩めず、トップスピードでコーナーに突っ込んでいっちゃうのかも。←よいこのみなさんはまねしないでね。

きょうも暑くなりそうですが、それぞれがんばっていこー。はっ。。。そして、これから中野トナカイのお店日記を書かなきゃデス。何書こうか… おたのしみです。

追記: お店日記更新しました(6:50) →★

関連記事
2015/06/02(火)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top